2021/09/14(火)の出来事

小鳥の鳴き声は言語だった 文法まで突き止めた日本人研究者:朝日新聞デジタル

維新 コロナ踏まえ国会議員給与3割削減など 各党に働きかけへ | NHKニュース

米NY ワクチン接種証明書の提示要求を義務化 違反は罰金に | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

傾城傾国って嘘くさい

フロントエンドテストプラクティス in open 8 - Speaker Deck

今の立憲民主党が選挙向けに出してる政策を右翼に例えると

立憲民主党・枝野幸男の"戦略"は正しいのか?

前Q(前田久) on Twitter: "「お前はメジャーな仕事してるからコンプラだのポリコレだのを振りかざせるかもしれんが、零細オタク会社にはそんなもんをきちんと守るための予算はない。食うために必死なやつらに綺麗事で死ぬと言ってるようなもんだ」みたいなことを言われたのを、昨日今日とずっと考えてしまってるなぁ。"

カーペットを敷く理由ってなに?

やまもといちろう 公式ブログ - 職業「母親」だっていいじゃないか - Powered by LINE

【告発スクープ】小6女子をいじめ自殺に追い込んだ「一人一台端末」の恐怖 パスワードは全員「123456789」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

新型コロナ デルタ株“空気感染”する?! いま分かっていること | 新型コロナウイルス | NHKニュース

"月額制"という料金プランの常識を覆す『povo 2.0』の衝撃(石野純也) - Engadget 日本版

「営業が奥さんに惚れてしまい裁判」「風呂床のヒビは割れ」「車上荒らし猫ちゃん」様々な阿鼻叫喚が集まる #クソ現場祭り2021 - Togetter

学術会議の任命拒否「撤回しない」 自民・岸田前政調会長:東京新聞 TOKYO Web

各党の支持率は NHK世論調査 | 選挙 | NHKニュース

國本依伸 on Twitter: "いや違います。人権は「仕組み」です。憲法にも各種国際人権条約にもそう書いてあるでしょう。生まれた瞬間から権力に対して要求する権利を取得するシステムです。他者の人権を尊重すべきとの理屈で市民相互に互譲を押しつける考え方は、市民に対す… https://t.co/KcIkvupR8Y"

フロントエンドのテストは皆のためのもの | POSTD

将棋 藤井二冠 史上最年少で三冠 羽生九段の記録 28年ぶり更新 | 藤井二冠 | NHKニュース

突然の異動でエクセル自習命じられ まじめに働いたのに:朝日新聞デジタル

続・皆さん、そろそろ「ベース電源」て言葉は忘れてください

コロナ禍で酒なんてみんな飲みたくなかったんだなって知れて嬉しい

「史上初」の女性ライダーが語る 仮面ライダー的かっこいい人間像:朝日新聞デジタル

POSIX 準拠のシェルスクリプトでは find | xargs よりも find -exec {} + を使うべき! - Qiita

サバみそ缶を冷蔵庫にぶち込んでおくと2分くらいで「冷やしサバみそ缶カレー」が食べられる - メシ通 | ホットペッパーグルメ

10月からのPayPay手数料有料化に伴いお店が続々撤退している模様「こういう店が増えていくの辛い」 - Togetter

枝野幸男 立憲民主党 on Twitter: "#政権取ってこれをやる のVol.2を発表しました。 多様性を認め合い、差別のない社会を実現します。 いずれも自民党では実現できなかったことです。 政権が変われば、社会は変わります。 今後も順次、テーマごとに分けて政権政策を発… https://t.co/J3HgmK72UR"

あなたが行動を習慣化したいと思った時におすすめの記事

宝くじで1億当たった

皆さん、そろそろ「ベース電源」て言葉は忘れてください

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】捨て猫拾った系YouTuber、「ヤラセ」「虐待」と判断され収益無効化 - ライブドアブログ

密フェス来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

密フェス来場者は「HIP HOPの客じゃない」「刺青丸出しに」 人気ラッパーが語った「客層」: J-CAST ニュース【全文表示】

セガのお店公式 on Twitter: "【重要なお知らせ】 https://t.co/HUaNrxxGXv https://t.co/Y0Rd4OvqgU"

レトロゲーやるVtuberっていないの?

待ち時間に向こう側の人とゲームできる信号を設置した企画が「天才」「これの神とかいるんだろうな」「日本では鉄拳にしよう!」 - Togetter

Diver-X、世界初!寝ながらの使用に最適化したVRデバイス「HalfDive」を発表 -ゲーム及び寝ながらの作業用途でコンシューマー展開を目指す-|Diver-X株式会社のプレスリリース

体長約14メートルのクジラ 海岸に漂着 神奈川 小田原 | 環境 | NHKニュース

『ライフ イズ ストレンジ』シリーズ最新作、Steamにて中国語での不評レビューが大量に投じられる。「チベットの旗」を問題視 | AUTOMATON

iPhoneのカメラ、バイクエンジンの振動で性能低下のおそれ - PC Watch

銅像になるぞ :: デイリーポータルZ

BOOTHの“決済スパイク”を防げ! 創作物の総合マーケットを支えるトランザクション分割 - ログミーTech

議員の抗議は表現の自由の侵害ではない、がはてサの認識でいいんだよね?