2021/12/06(月)の出来事

領収書の電子保存、義務化2年猶予 経理デジタル化遅れ

裕福ではない親が20年前に俺の名義で貯金していた

JR西日本「56円」未払い賃金訴訟の、金額以上に深刻な問題とは

頭が良くなる方法は存在するか | タイム・コンサルタントの日誌から

転職した - tmtms のメモ

内閣支持率6ポイント上昇の62%、新規入国停止「評価」89%…読売世論調査(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

鬼滅「遊郭編」で増える吉原の“聖地巡礼” 子どもへの伝え方を商店街会長に聞いた(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

momo on Twitter: "男はなんで女は若い女に嫉妬するって頑なに思い込むんだろうな? あと、自分たちからちやほやされて嬉しいだろ?って思い込むのも。 こういうのが出回るたびに当の女から 「ウザ絡みされて困ってるのを助けてくれるのは年上女性」 「私も通った… https://t.co/ootmDukROH"

『THE MODEL』を読んだ - 30歳からのプログラミング

日本初の男性向け同人誌『シベール』を考察する - Underground Magazine Archives

吉野家の缶詰を買った人「酷い目にあった。この写真を撮った時点で微塵も疑ってなかった」→同じ間違いを犯してしまった人が他にもいた

Twitter「同意ない写真禁止」ポリシーの曖昧さ突かれ「組織的かつ悪意ある」違反報告が大量発生 - Engadget 日本版

キャンセルカルチャーをキャンセルするには?――対抗戦略の具体的検討|青識亜論|note

患者さんから「医者が続けられなくなった時のために兄ちゃんも覚えときな」と食いっぱぐれない資格と就職先セットを教えてもらった

#幽遊白書 【漫画】バーバー田宮 - 児島のマンガ - pixiv

「この状況が凄まじくヤバいって知ってる人は日本人でも少なくなってるかも」火山噴火による『火砕流』の危険を改めて知ってほしい

【男性が幸せになるために】異性とのつきあい方|保育士おとーちゃん|note

Microservices Architect in DMM Platform - DMM inside

理科・数学教諭、足りません…大阪市教委「理系ポスドク」募集へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

日本人に多い「腸を汚すうどん」の食べ方、残念4NG(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

トランスジェンダー選手が女子新記録更新! 米競泳大会で物議「これは間違ってます」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

リモートワークガチ勢!M1 Max MacBook Proを使った北野氏の作業環境 | ゴリミー

セックスは妻とじゃないとダメな増田の続きの続きの続き

「ランニングは膝に悪い」ってホント? いつまでも自分の足で歩くために今すぐできること | 最新研究により定説が覆されている

設計を歪める認知バイアス - Qiita

「何かもう疲れてしまった。だめなお母さんでごめんなさい」 障害がある17歳の息子を絞殺した母の絶望 ワンオペ育児、自身のうつ病(47NEWS) - Yahoo!ニュース

【1日15分】下腹部を引き締める、5つの体幹トレーニング|器具なしで自宅で可能

日本人の「魚離れ」を加速させた、大手スーパーの魚売り場の「重い責任」(川本 大吾) @moneygendai

マイクロサービスにひそむ複雑さに立ち向かう - Qiita

「街の書店が消えてゆく」…書店をめぐる状況は今、とても深刻だ(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

古市憲寿、東京五輪「そもそもオリンピック要らない」→北京五輪「どんなことがあってもやってもいい」 : 痛いニュース(ノ∀`)

「なぜかみんな知ってる」スウェーデンの若者による『龍が如く』の「ばかみたい」合唱動画が面白い。セガ公式も反応

小林泉美:「ラムのラブソング」作曲家の異色の経歴 英クラブシーンと日本をつなぐ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

お客様のピアノの弦が異様に錆びていたので確認したら、ピアノの上に「クレベリン」を置いていた…調律師が注意喚起

落語家 三遊亭圓丈さん死去 76歳 斬新な発想の新作 数多く発表 | NHKニュース

武豊騎手が「ウマ娘」ブームを語る 「よみがえってうれしい」と語った悲劇の競走馬とは〈dot.〉

武豊騎手が「ウマ娘」ブームを語る 「よみがえってうれしい」と語った悲劇の競走馬とは〈dot.〉

Switch移植が決定した「十三機兵防衛圏」について今から全人類にお薦めします

【悲報】レースゲームで金正恩の痛車を作ったプレイヤー、8000年間のアカウント追放処分 : コノユビ

Henry@IT蒟蒻 on Twitter: "スクエニが公開したPM講座。 著者は2011年当時CTOだった橋本善久氏。 氏はこの後、酷い初代FF14の立て直しに貢献し成功に導いている。 10年経っても色褪せておらず、プロジェクト管理に携わる方は必読。 画像は抜粋したも… https://t.co/qGRAg2n5q6"

美女による「彼氏がジュース買ってきてくれた♥」セルフ写真に対して名探偵続々「2枚目を撮ったのは彼氏では」

コンパクトデジタルカメラおすすめランキング。画質、動画にこだわったカメラトップ3を発表

千葉県の九十九里浜は、ビーチが黒くなるほど砂鉄が多い→MagSafe付きのiPhoneを落としたら、大変なことになった

キズナアイの活動に関するご報告|Kizuna AI株式会社のプレスリリース

日本屈指の天才曲げ師、満を持してビットコインに参戦し当たり前のように暴落を召喚 : 市況かぶ全力2階建

VTuberキズナアイ 2月26日のライブをもって無期限活動休止を発表 | Mogura VR

『紅白』落選アイドルは“賞味期限切れ”か?AKB48、モー娘。、ももクロから考える「夢の到達点」(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ) - Yahoo!ニュース