2023/06/05(月)の出来事

自民党のLGBT法案――女湯問題は「デマ」なのか、「不当な差別」とはどういう意味なのか(千田有紀) - 個人 - Yahoo!ニュース

角刈りの兄鬼 - インカ帝国 | 少年ジャンプ+

[第61話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

アメリカではあきらかに観光客とわかる雰囲気が出ていると、「捨て客リスト」にいれられることもある。この国のサービスに平等はない。

子供産まなくてよかったです、マジで

真っ二つにすると余計に増殖する恐るべき外来種「ハンマーヘッドワーム」による被害がアメリカで拡大中

数百万人に影響の恐れ、悪意あるGoogle Chromeの拡張機能見つかる - 確認を

メンタルレキシコンとは?わかりやすく解説・心理学との関係 英語学習への効果とは? - ポリグロットライフ | 言語まなび∞ラボ

北大祭2023 小泉悠さんがロシア・ウクライナ戦争を講演

中高年も激増「ひきこもり」146万人の衝撃。日本の親には「何が何でも自立させる」という意思が足りない=鈴木傾城 | マネーボイス

なんではてな村って、ホスト規制に躊躇が無いの?

「5巻以内でオススメの漫画」を募ったら布教チャンスを逃したくないオタクたちが次々と5巻以上の作品を勧めてきた

ChatGPTなどの大規模言語モデルはどんな理論で成立したのか?重要論文24個まとめ

『マクロス』新作アニメ制作決定 制作はサンライズ「新作『マクロス』アニメーション企画始動」

【独自】「メッタ刺しにして殺害する」LGBT問題取り組む弁護士に『脅迫メッセージ』 | MBSニュース

Jupyter AIでHuggingFace Hubを使うと、これまたすごい! | moritalous blog

野田元首相に党代表待望論 泉氏発言が契機、反発も | 共同通信

世界初の「歯生え薬」治験へ 乳歯、永久歯に次ぐ“第3の歯”とは | 毎日新聞

最高の砂糖水ができた

ChatGPT、Bingによるプロンプトの生成・変換(NyaFuさんバージョン)|BD

マイナンバー キソのキソ|ヨシモトアキヒラ

株式会社スープストックトーキョーがLGBTQ支援団体に寄付→ツイフェミ&その他が殺到

Jupyter AIが出た!試した!!すごい!!! - Qiita

「アンチマンがぶつかりおじさんしてたのは妄想」

ウクライナに兵器を供与し続けることが正義なのか 「停戦」を呼びかけた意見広告から考える:東京新聞 TOKYO Web

ナチスがポーランドから略奪した絵画、東京で発見され返還 - BBCニュース

【は?】ダイソンの掃除機が購入から約1年で動かなくなる → オンラインサポートを試そうとしたらいきなり詰んだ話

漆器、提灯、墨… シリコンバレーからやって来た起業家が日本の伝統工芸品に新たな息吹 「伝統工芸を何とかしたいって言う人は多いけど、あの方たちは…」職人たちの本音とは | 特集 | 関西テレビニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ

現代の“奴隷労働”とされる技能実習制度、政府の議論は何が間違っているのか 【前編】技能実習制度廃止に向けた有識者会議の中間報告が抱える問題点 | JBpress (ジェイビープレス)

これだけは知っておきたいクラス設計の基礎知識

「なんだよこれ面白すぎんだろ…」ってなったミステリー小説wwwwwwwwwww : 哲学ニュースnwk

もう日本男さんは、自分でわざわざセックスや恋愛を諦めて二度と性愛に関..

北大阪急行線、延伸で急上昇する「箕面」の知名度

ChatGPTによるプロンプトの生成|NyaFu

総務省統計局 データサイエンス・オンライン講座 社会人のためのデータサイエンス入門

【傑作】劇場版『パトレイバー2』は何が凄い? 小泉悠&高橋杉雄&太田啓之が押井版「パト2」への偏愛を告白

共産党の神谷貴行(紙屋高雪)氏が「長い休み」に入った - kojitakenの日記

夫婦ともにセフレOKにした

超おもしろい古典制御の歴史。制御工学誕生のドラマとは!?

全戸完売なのに…文京区民に食い止められたマンションの地獄 | 幻冬舎ゴールドオンライン

「HOSONO HOUSE」50周年記念企画 | 細野ゼミ 番外編(後編)

動き出す「ゲーム救出作戦」 80年代名作に迫る腐食危機 - 日本経済新聞

角換りは終わったのかについて1万文字程度で | やねうら王 公式サイト

「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」でパラセールなしで四地方を救うとプルアが特別なセリフを言うことが明らかに、一体どうやってパラセールなしの過酷な旅を実現するのか?

「バグる」を人間に使う人ってファミコンやったことないでしょ

任天堂「ゼルダ新作」爆売れ、ギネス更新の納得理由

大雨 急激に水が増えた様子が防犯カメラの映像で 和歌山 海南 | NHK

AIで写真を“生成”するカメラが登場。果たしてそれは「写真」といえるのか製作者に聞いてみた

どこもかしこも“Vlog強化” ここまで「Vlogカメラ」が増えた理由

[第5話]ハンサムマストダイ - アストラ芦魔 | 少年ジャンプ+