2023/06/22(木)の出来事

[第42話]ぷにるはかわいいスライム - まえだくん | 週刊コロコロコミック

不正・横領は自分に関係のないことじゃないって話|ANRI

ジョン・タイターとは何だったのか|雨宮純

秒で「ChatGPT上級者」になれる神プロンプト25選&拡張機能5選 - IT・科学 - ニュース

NISA成長投資枠の対象商品 - 投資信託協会

頭を使って働く人に、読書が絶対に必要な理由。

「お化けタレビン」水揚げ 魚型では過去最大 北海道・内河湯港

パニックで買い占め、ふだん買い物しない男性に多い傾向 コロナ初期:朝日新聞デジタル

夏休みの宿題、生成AIに作らせるのは「不正」 文科省の指針案判明:朝日新聞デジタル

PayPay、シェア50%に迫る状況なのに他社クレカ締め出そうとし公取に怒られる|山本一郎(やまもといちろう)

「莫大な収益にもかかわらず、会社のセキュリティがガバガバ過ぎます」『原神』などの開発元のmiHoYo、リークされすぎてハッカーに怒られる

伝説のRPGが新グラフィックで復活!『スーパーマリオRPG』11月17日発売【Nintendo Direct 2023.6.21】 | インサイド

赤字ローカル線の惨状、本当に「人口減」が原因か

ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!|Cygames

スーパーマリオRPG [Nintendo Direct 2023.6.21]

同じ時期に就活した女だよ。 2000年代も確かに氷河期だけど、この増田が書い..

第2回 LLM 勉強会

SHARP公式さんの表明を受けての森川ジョージ先生の連ツイ「使用OKと表明してくれていても迷惑のかからない範囲を目指すことです」

DBやめてみた / DNS water torture attack and countermeasures

ジェンダーギャップ指数をどう受け止めるか|筒井淳也

皆、本当に他人を『好き』になった事あるの?

独身女性「いい男が全然いないんです。どこにいますか?」「同世代のいい男は街中でベビーカー押していますよ」→「悪魔か?」「不倫するしか」

主人公の「親が」スゴいジャンプ漫画

今日から始めるリアルタイム配信の裏側

画像生成AI「Stable Diffusion」「Adobe Firefly」「Midjourney」の特徴が一発で分かる「同じテキスト」から生成した画像たち

言うんじゃなくてやる以外に方法がない - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆

オリーブオイルの辛さにしびれる

ENninja

「にじさんじEN」のアーカイブから英語を学べる非公式ファンサイト「ENninja」が公開!

保育園で保護者から「看護師アピールやめてください」と言われた話→「そんな羨ましがる職種では…」「変わった人も居るものだな…」

巨女に飼われて顔色をうかがいながらビクビク生活したいあなたの夢、叶えます!巨大少女の机に閉じ込められて生活する『SAEKO: Giantess Dating Sim』発表

大学無償化の年齢差別がヤバい マジでやばい

森保ジャパン4-1のウラ側に選手も驚く〈40%の真実〉…谷口彰悟の見立て、堂安律が語っていた「ボール保持は増やしたい。ただ、60%も必要ない」(飯尾篤史)

【衝撃】Excelできる人は「Ctrl+C⇒Ctrl+V」でコピペしない…その理由がこれ | 幻冬舎ゴールドオンライン

河野太郎が激怒。トラブル続出の「富士通」コンビニ交付システムが炙り出したIT後進国ニッポンの致命的な問題点 - まぐまぐニュース!

レーベル面の反射層が剥がれてしまったCDを復活させる - 人生に疲れた男のblog

超氷河期なんていわれた世代だよ

引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2023春 - はげあたま.org

銃に詳しくない人向け図・解説等まとめ|名無し

はてなはガチで存在価値ないよね

【発見】めちゃくちゃ古いホームページ見つけたwwwお前らがネット始めるより古い : 哲学ニュースnwk

銀河冒険RPG『スターオーシャン セカンドストーリー R』発表、11月2日発売へ。“2D×3D”グラフィックで新要素を盛り込みリメイク - AUTOMATON

スーパーマリオブラザーズ ワンダー [Nintendo Direct 2023.6.21]

元『がんばれゴエモン』開発者による新作『御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!』発表。御伽の日本で、タヌキが太鼓と変化で大活劇 - AUTOMATON

ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭! [Nintendo Direct 2023.6.21]

『フォートナイト』にて「ほぼ隠れるだけ」で最高ランクに到達したプレイヤー現る。ぬるっと生き残る“草むらキャンプおやじ” - AUTOMATON

タイタニック号見学ツアーで行方不明になってる潜水艇はゲーム用コントローラーを使っていたようだ→コントローラーを使う是非についての議論に

ゆるキャンのソシャゲがなかなかお辛い

レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

「ホロライブ」の映像はここから生まれる! 27億円をかけたカバーの新スタジオはどこがすごいのか

私たち、アイドルになります 長野・佐久長聖高校から6人グループ誕生 3年間限定で活動(信濃毎日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース