2023/09/28(木)の出来事

当事者が証言し始めた「ジャニーズの圧力」──「退所後の圧力リスク」が性加害の遠因に #専門家のまとめ(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

“MR入門機”、堂々登場。次世代VR/MRヘッドセット「Meta Quest 3」ファーストタッチ

なぜか鍵も屋根もない不安な作りの授乳室があるが、これは消防法を背景とした「広く安く普及させるためのアイデア」なのでは?

岸田首相「持続的賃上げへ減税」 国内投資も支援、成長還元 新資本主義会議(時事通信) - Yahoo!ニュース

90年以上の議論に決着 「反物質」は重力で落ちる? 浮く?:朝日新聞デジタル

「書き込みがやばすぎて狂気すら感じる…」文科省が無料配布している科学技術の学習資料『一家に1枚』シリーズのクオリティがすごい

[第百二十六話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

iOS: TestFlightが使えなくなる呪いとその解呪法

“EVタクシー”時速188km暴走 衝突後...ブレーキも利かず 250m飛ばされる

ウィシュマさん収容中発言は「看守の注目集めるため」 国側が意見書:朝日新聞デジタル

メンタルがしんどいときに見てるみんなのオススメYoutube、映画、本を教えて!

関東大震災の1年前にも朝鮮人虐殺が起こっていた - 読む・考える・書く

まず Container より始めよ

維新・藤田幹事長 万博建設費450億円増「身を切る改革」に反しない「そういうことを言う政党がおかしい」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

書評:これからはじめるReact実践入門 - ナカザンドットネット

北朝鮮、越境米兵を国外追放へ

CSS Subgridが遂に全ブラウザ対応。新時代のグリッドデザインを学ぼう

激冷めな俺が父親の「死にたい」に放つ言葉

【朗報】漫画『葬送のフリーレン』最新巻まで48時間無料公開!お見逃しなく! : 毎日の時事ネタ・ニュース

小売業界の人間だけど「コンビニ人間」読んだよ

「龍が如く7 光と闇の行方」の自動テスト活用事例とテスト自動化チーム(仮)による若手育成の取り組みについて

小池知事 男性の「HPVワクチン」接種 費用補助も含め検討|NHK 首都圏のニュース

入浴シーン、女性にしかさせない問題

ジャニーズタレントは可哀想なんだよ

先生「意味が分かんないです」…シンセサイザーを設計してしまった中学1年生が話題に|まいどなニュース

設計・ソフトウェアアーキテクチャを学べるGitHubリポジトリ 16選

都が無償配布 コメが山積み「食べきれない」 転売禁止も…ネットで1000円投げ売り

【伝説のギャグ漫画】快楽天で連載してたけど「売れねーから単行本出せね~」と言われてお蔵入りになっていたマンガがKADOKAWAさんから出版!

商用利用OKの画像生成AI「Emi」公開 クリエイターと対話して開発、無断転載画像不使用

Game*Spark編集部、アウトブレイクのお知らせ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

NHK会長 ジャニーズ所属タレントの今後の起用「新規の出演依頼は当面行わない」紅白出場現状ゼロに - スポニチ Sponichi Annex 芸能

小野伸二選手 現役引退のお知らせ

マジでまどマギ初めて見た|ジスロマック

「中国語にバカなんて言葉はない」と中国人に言われて作家・曽野綾子さんが考えたこと

ドメイン駆動設計は何を解決する手法なのか - stmn tech blog

ジン6種を飲み比べて、違いを感じてみた

がん細胞がぷちぷち壊れていく…人類の希望「光免疫療法」発見の瞬間「がんを光らせる実験のはずがまさかの結末に」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

Twitterはタイムラインをどうやってキャッシュしているか - Qiita

『いいヤツの話』

11千年紀以降 - Wikipedia

「ブックオフ」オリジナルのファミコン/スーパーファミコン互換機が登場。11月27日まで予約受付中

「世界初の公式Unityユーザーグループ」が活動終了へ「信頼は完全に失われた」 | テクノエッジ TechnoEdge

ブックオフ限定デザインのレトロゲーム互換機全3種が登場! 本日9月26日より予約開始

“割り込みワード入力”で運命を変える百合ゲーム『早咲きのくろゆり』10月24日リリースへ。悲劇を繰り返す中で描かれる恋と呪い - AUTOMATON

おもちゃ店で強盗傷害 “ガンプラ”など奪われる 栃木 宇都宮 | NHK

日本だと「デヴィ夫人は元大統領の夫人」という雑学があるが、インドネシアでも「スカルノ大統領の元夫人は日本のタレント」と言われているのだろうか?→インドネシアの方に聞いてみたところ

たまにフェミニスト男性の方が女性差別的な事無い?