2023/10/05(木)の出来事

Pixel 8 Proには温度計を搭載。その理由を担当者に聞いてみた。

[第238話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプ

望月衣塑子氏らの「暴走」がジャニーズ事務所をアシストしたというなら、ジャニーズ事務所の指名NGは望月氏らのアシストになるのだろうか? - 法華狼の日記

[第百二十七話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

「夜中のコンビニでアイスを買う」みてえな歌詞、イヤっすねえ!!

【独自】流出していたジャニーズ会見「“氏名”NGリスト」(松谷創一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース

NGリスト見せられたとジャニーズ事務所 | 共同通信

「スティーブ・ジョブズ1.0」の真実(中編)|NHK取材ノート

ジャニーズ事務所 NHKのNG記者リスト報道に「弊社の関係者は誰も関与しておりません」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

NGリスト見せられたとジャニーズ事務所(共同通信) - Yahoo!ニュース

会見「NGリスト」 ジャニーズ事務所が回答「弊社は誰も関与しておりません」井ノ原のやり取りも説明 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

「関西風お好み焼きを自宅で」広島の半数 オタフクソース調べ - 日本経済新聞

【バレー】バボちゃんがまさかの災難 世界ランキング2位の米国選手の圧力に押しつぶされて変形 - バレーボール : 日刊スポーツ

『太陽光パネル』は本当にお得?実は環境に悪い?  気になるギモンを専門家にぶつけました - 地球のミライ - NHK みんなでプラス

「井ノ原氏に拍手」に感じた日本メディアのヤバさ

まだChatGPTを使ってない人は「人生を悔い改めた方がいい」――孫正義節が炸裂

一泊二日、ホーチミンを食べる。伊勢うどんに影響を受けたベトナム麺料理 カオラウとは 前 - 今夜はいやほい

Netflixシリーズ「T・Pぼん(タイムパトロールぼん)」2024年に独占配信決定! - ドラえもんチャンネル

藤子・F・不二雄「T・Pぼん」2024年アニメ化 制作はボンズ、凡役は若山晃久(動画あり / コメントあり)

性別と名前の変更 自分の意思だけで可能に 自己決定法案とトランス差別に揺れるドイツ:朝日新聞GLOBE+

中国の陸上選手、レース後の写真が検閲対象に 天安門事件の日付を連想か

ジャニ会見での井ノ原発言は「明らかにトーンポリシング」 東大大学院・斎藤幸平准教授が指摘 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

ジャニーズ事務所の“性加害問題” 日本テレビとして自己検証 「マスメディアの沈黙」指摘ふまえ社内調査を実施

ジャニーズ事務所会見 会場に質問指名の「NGリスト」 | NHK

日テレ、ジャニーズ事務所への「忖度」あった 報道番組にタレント起用で「必要以上に慎重に」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

なんで頻繁に使わなさそうなサービスまでアプリにしたがるの→思った以上に一般人はITリテラシーが高くない

「ジャニオタが理解できない」人に読んでほしいジャニオタのリアル

自己満の旅行なら計画するな

素材は最高、出来はハリボテの小冒険!『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』レビュー!【PS5/PS4/Switch/PC/Xbox】 - 絶対SIMPLE主義

女児向けのアニメが空前のピンチを迎えてる「特大ヒットを飛ばしてる作品も何故かアニメが作られない」

宮崎駿監督はすでに次回作に取り組んでいると鈴木敏夫プロデューサーが明かす「私には止められない」

お茶出しのない事務職がしたい

「なんで変えるんだよ!」キムタクがジャニーズ社名変更に最後まで反対していた「木村はまだ納得していない」「一歩ずつ、前に!」 | 文春オンライン

TVアニメ『ダンジョン飯』PV第1弾

「名前のない仕事」ができる人は強い

AWS Lambda×Fargate×PlanetScaleを組み合わせれば、超絶スケールするWebアプリを作れる 約2ドルから作れる“ニッチで俺得な”環境の布教

2023年ノーベル物理学賞:物質中の電子の動きを解析する「アト秒の科学」を切り開いた3氏に

課金術

タンパク質も野菜も取れる、じんわり辛みの効いた「ゆず胡椒炊き込みご飯」は味も香りも最高のごちそうメシ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

VFXと色収差

『SPY×FAMILY』Season 2 オープニング主題歌Ado「クラクラ」アニメ映像(ノンクレジット) /2023.10.07 23:00~ON AIR

ニンテンドー3DSソフトおよびWii Uソフトのオンラインプレイサービスに関する終了時期のお知らせ|サポート情報|Nintendo

“炎上”したクリエイターはどうしたらいいのか? 『FGO』塩川洋介が『ニーア』ヨコオタロウに教えを乞う。ヨコオ氏「塩川さんはもうダメかもしれない」

いつのまにか流行ってた「スイカゲーム」って何だ? 開発元に聞く意外な素性とスマホ移植の可能性

ジャニーズ会見で賛否 異例の「拍手」をした記者が明かす「“いい加減にしろよ”という思いが…」 | デイリー新潮