2024/03/18(月)の出来事

ロシア大統領選挙 プーチン氏当選へ 国営メディアなど伝える | NHK

『くりぃむナンタラ』YouTube登録者数10万人突破 目標達成にファン喜び「誇らしげに思う」「ありがとなー」

[96話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

[第51話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第93話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

まだ「ラノベレーベルから出てるのがラノベ」とか言ってるの? - WINDBIRD::ライトノベルブログ

時を超え、響く ジャミロクワイ伝説の名曲 誕生の秘密 | NHK北海道

【ドラマチューズ!】星屑テレパス | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)

とある日本語ツイートが海外で爆発的に拡散されている謎現象発生→世界中の言語で完璧に翻訳できる綺麗な文章なのが原因らしい、ちなみに内容は最悪

ブクマカってIT職のせいか社会のリソースを無限と勘違いしてないか?

小学生の娘が「変な家という本が面白かったから映画を観に行きたい」というので連れて行ったら原作と全然違うらしく泣きそうになってた

佐賀県の副知事就任の件で揉めている島耕作、ついに過去の行いがバレて県民から『数々の女性をだましてきた男性であり、適性がない』と反対され始める

人生初のストーカー被害と、不同意性交等罪で脅迫を受けた件のまとめ

食洗機推しは原理主義者って馬鹿にしてるつもりかもしれないが

宇宙が膨張しているのは小さな「赤ちゃん平行宇宙」を飲み込んで吸収しているからとの新理論が発表される、現行の宇宙論より正確に観測結果と合致

「プーチンは人殺し」 投票用紙に落書き、拘束―ロシア大統領選:時事ドットコム

Windows11になって劣化したなぁって強く思う点。

売れるネット広告社の加藤公一レオさんが大騒ぎした件について|山本一郎(やまもといちろう)

文科省の公用文作成の考え方って資料、めちゃくちゃ役立つから論文書く人とか社会人になって社外にメールを送るのが苦手って人は読むのをおすすめする。

車いすを押してきた人間として、いま複雑な気持ちでいる

精神科医Dr林のコラムに青葉被告のコンビニバイト時代の話が載ってたんだけ..

田舎のヤンキーって学歴ないはずだからあまりいい会社に就職してないはずなのに結婚して子供作って家建てて楽しいそうにしてるの何で?

ご好意で季節ごとに墓所の掃除などをしてくれている石屋さん清掃にクレームがついてしまった話→もう掃除もしないし御朱印も印刷

女の子同士がえっちなことする漫画を読んでる最中に「は?これ俺マジで関係ないじゃん」ってなって不貞腐れて読むのやめた話

Notionで全ての仕事を管理する方法を徹底解説

PowerShellの今を見る 2つあるPowerShellはどっち使えばいい? (1/2)

羽生善治九段「いや~怖いですね」藤井8冠対佐々木九段のNHK杯決勝「持ち味の鋭さ出ていた」 - 社会 : 日刊スポーツ

車椅子の転倒事故にあったユーザーが語る「人力で担いで運ぶことの危険性」について「自分の身を守り介助者を危険にさらす可能性は極力減らす」

路線バスは終わり

後藤田知事も激怒、高校生に配備のタブレット「3年もたず半数超が故障」の異常 後手に回る教育委員会、中国メーカーからは返答なし | 47NEWS

注文殺到の「成金おじさんフィギュア」 製造はフルカラー3Dプリンター 作者に聞く“3Dの可能性”

国が衰退しているのは明らか─それでも日本人の「平和ボケ」はいまも健在 | どうしてそんなに無頓着?

お前らは食べ放題のよろこびを忘れてしまっている

表紙が不穏な「おしりたんてい」新刊、内容も子供向けらしからぬ残酷なものになっていて親御さんが困惑。

10年使った食洗機を捨てたら洗い物がラクになった。別れて本当に良かった、でも……

関西は『マクド』関東は『マック』のハナシ〈mata.〉 - 働けおっさんブロガー

「札幌ドーム」と「日ハム新球場」の残酷な明暗

ここ1~2年くらいで 使えるようになった(主要ブラウザーの最新版 がすべて対応した ) ウェブの新機能について ランダムに喋る!

食べログ離れ加速、評価への不信と高コスト…「店探しもグーグルとインスタ」

新しい「公用文作成の要領」に向けて(報告) 令和3年3月 12 日 文化審議会国語分科会

スーパーマリオの作曲家・近藤浩治が語る「私が考える理想のゲーム音楽」 | 世界に響くゲーム音楽を作る「秘訣」

なぜ「でっかいCDラジカセ」が売れているのか たまに止まる理由

ディア ロンリースター - 稲実シキ | 少年ジャンプ+

KORGデジタル3兄弟に仲間が誕生!?手軽に音作りができるバーチャルアナログシンセ、KingKORG NEO|DTMステーション

もういい加減「異世界転生」とか「仮想世界」とかやめようよ…。昔のゲームや漫画に独創性ある作品多かった→「最近の異世界転生ものは設定や世界観が安直」という意見に賛否両論

日本のゲーム会社 樹形図|スベ

今さら3DSですれちがえるのか!?

「Steam Deckで最もプレイされたゲームトップ100」ーValve直近12か月間で遊ばれたタイトル公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

コナミの「忍者タートルズ」ゲーム13本セット『Teenage Mutant Ninja Turtles: The Cowabunga Collection』3月28日いっぱいで国内販売終了へ - AUTOMATON