2024/03/19(火)の出来事

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク「日本の男性向けラノベで『ヒロイン無し』を売りにする作品はあるの?日本のネット小説を見てもあまり無いように感じるんだけど……」

日銀が大規模緩和解除へ、19日決定 長短金利操作も撤廃 - 日本経済新聞

『クリミア・ハン国 歴史・国家・社会』まえがきに代えて|Pençdiraht

[その36]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[拷問224]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

https://www.mizuho-rt.co.jp/company/brand/pdf/kaiketsu.pdf

「どんなに売れてもバイトは辞めない」——芸人・みなみかわさんの“芸能界にしがみつかない”仕事論 | タイミーラボ - スキマで働く、世界が広がる。

「万博運営側は説明責任を」 プリツカー賞の山本さん提言 | 共同通信

自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施 | 共同通信

自民、裏金議員80人規模処分へ 4月上旬にも一斉実施(共同通信) - Yahoo!ニュース

現代人は本当に思想に飼われている - シロクマの屑籠

鳥山明『ドラゴンボール』がヒップホップ/ラップに与えた影響について 米カルチャー誌が追悼特集 - amass

衆院選投票先、立憲14%・自民13% dサーベイ世論調査 | 毎日新聞

たった2つのステップを意識するだけで書けない単体テストがほぼなくなる - Qiita

Reactは悪い意味でも現在のjQueryだし、それを受け止めないと前に進めないということ

ノートパソコン、充電つなぎっぱなしにしてる? 今すぐ抜いて

中学英語「難しくなりすぎ」の実態 苦手の子増え、学力差が拡大か:朝日新聞デジタル

一泊二日、クアラルンプールを食べる。熱中症に倒れ、車に轢かれ、されど麗しきマレーシア料理。 - 今夜はいやほい

食べ放題で上タン50人前を食べてバズった人、系列店でまた同じことをする

MySQL(InnoDB)のSQLパフォーマンスチューニングのエッセンス

アップル、高度な言語理解を持つ新型AIモデル「MM1」を発表

次期個人番号カードタスクフォース(第4回)|デジタル庁

とほほのお茶・紅茶入門 - とほほのWWW入門

夫婦それぞれの写真の撮り方を見て旦那さんの職業を見抜いた人あらわる「オメーの可愛い家族を測量してるんじゃねーんだぞ?」

総理大臣になったらやりたいこと3つ

221年ぶりに周期ゼミの2集団が同時に大量発生、江戸時代以来

映画「きみの色」

【緊急事態】新NISAで日本は浮上する可能性すらなくなります|Minatoku Danshi

転生モノ、現世に戻りたがってないのは「創作史上の必然であるが自然な心理状態ではない」と思ってた→「戻りたがるのは子供の発想」「大人なら新しい家庭を持ったりするから戻らない」という見解に様々な反応

ソニーGが「PSVR2」の生産休止、在庫積み上がる-関係者

20代にオルカン勧めるのやめろ

100秒で理解する仮想DOM

パティスリー・ヘクセン - ちょめ | となりのヤングジャンプ

大切な人が亡くなったら行う24の相続手続き

オルカン、S&P500どっちがよい?プロが教える賢い選び方

日本大学商学部イラストアクセスマップ | 日本大学商学部

給食に生徒が「ふりかけ持参」で賛否 「弁当と給食は別物」猛反発した市議が語った問題の本質 | AERA dot. (アエラドット)

女性向けの白ハゲ漫画って「問題解決」という思考が全く無くてびっくりすることがある - 頭の上にミカンをのせる

食器洗いにゴム手袋のすすめ

ワールドメイト教祖のバースデーに現職国会議員19名と柏市長が祝花

ライブ中下向いて携帯...「見る気無いなら外出ろや」 人気バンドボーカルの苦言に賛否「失礼で最悪」「曲が魅力ないから」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

『Apex Legends』公式大会決勝にて「勝手にチート付与される」ハッキング騒動が発生し試合延期。前代未聞の状況で猛烈に慌てるプロ選手ら - AUTOMATON

いのまたむつみ先生が逝去。『テイルズ オブ』シリーズ、『サイバーフォーミュラ』などで知られるイラストレーター | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

イラストレーターのいのまたむつみさんが3月10日に死去 「テイルズ」シリーズのキャラデザなどを担当

イラストレーター・いのまたむつみさん急死 『テイルズ オブ シリーズ』のキャラデザインなど担当

『テイルズ オブ』シリーズや『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』などで知られるイラストレーター・いのまたむつみ氏が逝去

いのまたむつみ先生のご逝去に際して | KADOKAWA

『Apex Legends』eスポーツ決勝戦で「選手にチートが付与される」ハッキング被害が発生…公平性が損なわれているとして大会は延期に | インサイド