2024/05/24(金)の出来事

「原寸大富士山幕」設置構想、全国500カ所に 訪日客分散化図る

1on1ミーティングをやめてほしいと言われる理由は?原因と対処法を徹底解説!

建築学生、就職はよく考えてほしい

『「子育てと仕事の両立はしんどい」VS「子持ち様は迷惑」』へのコメント

39. 第39話 出会いに感謝 / 『あだち勉物語』~あだち充を漫画家にした男~ - ありま猛/あだち充 | サンデーうぇぶり

[第二十五話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

ついに日本上陸、ワーナー乱闘アクション『マルチバーサス』を一足先にプレイしてきた。なんでもありでカオスながらゲーム部分は堅実め - AUTOMATON

[66話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

韓国で無許可“久石譲コンサート”横行…ジブリ人気便乗?1万4000円チケットも 久石さん「断じて認められない」|FNNプライムオンライン

アメフトと薬物の蜜月関係を解説

「タンタンの冒険」~絵本みたいなのに大人向け、マンガとしても画集としても楽しめる

学マスのバズりで久々にオタク覇権コンテンツの交代が起こった

オリジナル冊子をつくる:文芸誌編

大ヒット『呪術廻戦』から文学賞四冠『地雷グリコ』まで、螺旋進化する異能バトルと特殊設定ミステリのいまを解き明かす! | 偏愛・脳汁で日常を熱くするメディア ヲトナ基地

坂本慎太郎が振り返る、ゆらゆら帝国でのメジャーデビュー | あの人に聞くデビューの話 第2回 前編

ランジャタイ伊藤 高橋留美子が押井守に怒っているのか、本人に確認した話

コスパとタイムラインに抗えるのは読書だけ? 大島育宙と読む『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』 - 集英社新書プラス

東宝、アニメスタジオのサイエンスSARUを買収…アニメ制作能力を強化、成長中のアニメ事業の拡大スピードをさらに加速へ | gamebiz

オタクって嘘つきばっかりだよな

「イーロン・マスクから来たLINEだから詐欺なわけがない」警察が説得するも…客、なかなか信じず コンビニ店員が詐欺防ぐ 客は翌日も店に訪れ…「まだ詐欺だとは信じられないんだよね」 | TBS NEWS DIG

大障害が発生したとき女だけ夜勤を逃れていた

物価上昇しても賃金にほとんど回らず、大半が企業収益に GDP分析:朝日新聞デジタル

企業の「強欲インフレ」だった? 昨年度の物価上昇、賃上げに回らず:朝日新聞デジタル

ハンバーガー屋さん「とうとうこの日が来ました… 円安により海外産牛肉の仕入れ価格が国産和牛肉の仕入れ価格を超えました」

【解説】 パレスチナ国家の承認、どんな影響があるのか - BBCニュース

「ペットは飼えない」と「子どもは無理」は同一じゃだめなの?

Magic UI

星野源さん「ネットの噂は事実無根」、暴露系インフルエンサーの「W不倫情報」投稿、名指ししなくても名誉毀損になる? - 弁護士ドットコムニュース

今どきのプログラミング言語では当たり前! Modern C++で使えるモダンな言語仕様

少年サンデー新人漫画家による非常に癖の強い作品が話題に、島本和彦先生も衝撃を受ける

台湾 オードリー・タン前デジタル担当相 単独インタビュー「誰ひとり取り残さない」

単純にゴボウ食うっておかしくねw

中学時代に好きだった女子の実家を巡る

5類移行から1年も…今も続く「コロナ感染死」3カ月で1万3千人超が死亡 | 女性自身

上川陽子「うまずして何が女性か」切り取り報道の共同通信「全くひるむ必要は無い」内部文書入手

好天に恵まれた大型連休。人出が伸びたと思ったら全国の88%で減少、コロナ5類移行後初なのになぜ? 一番活発に動いた人たちは…大規模データの分析から判明 | 47NEWS

兼務による体制構築はプロジェクトの効率を損なわせる|mtx2s

「子育てと仕事の両立はしんどい」VS「子持ち様は迷惑」

Apple Musicによる「史上最高のアルバム100枚」全順位が公開

【個人資産800億円】“伝説の投資家”清原達郎氏の情報収集「会社四季報とIR情報を読むだけで十分」その読み解き方 | マネーポストWEB

池袋のまんだらけに来たけどプラモデルもフィフィギュアもほとんど無くなってすっからかんになっていた「円安で海外の方が買い漁っていく?」

任天堂社長の古川氏、「めちゃくちゃ『ファイアーエムブレム』ファン」だと元関係者にバラされる。好きすぎて自分のクレジットを見て落ち込んだ - AUTOMATON

「え,手で描くの?」リメイク版ウィザードリィ発売記念。今どき小学生と声優・保志総一朗さんがFC版“狂王の試練場”の初見プレイに挑む!【PR】

『ペーパーマリオRPG』のリメイクが “どれだけヤバいか” を語らせてほしい。1作目からリアルタイムで追ってきたマリオファンが、『ペーパーマリオ』シリーズの刺激的すぎた「激動の歴史」を振り返る

どうして、「学園でアイドルマスター」なのか? 開発陣にぶっちゃけ聞いてしまう、『学園アイドルマスター』ができるまで

「GDC2024」の「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」講演がYouTubeで公開!

本日発売のリメイク版「ウィザードリィ 狂王の試練場」インプレッション。幾度となく行われた移植の歴史から,その意義と先駆性を紐解く

『ストリートファイター6』の豪鬼には“おにぎり”を食べると使える隠し技がある。開発者いわく「思ったより早く」バレた秘密の満腹豪鬼 - AUTOMATON

ファミコン業界の闇「発売日の前から海賊版が出回ってしまう理由」が恐ろしい

20年前のOS「Windows XP」を丸腰でインターネットに放り込むとこうなる