2024/05/28(火)の出来事

【特集】 知っ得!企業トップのAI活用法。日本マイクロソフト社長のCopilotの使い方がすごく勉強になる

読者を小馬鹿にする記者の態度にビックリ…野沢直子(61)の「悩み相談」騒動に見る“朝日新聞の冷笑主義” | 文春オンライン

自民・稲田朋美氏、党支部への寄付で税優遇か 「事務所使用料」還流 | 毎日新聞

Google Cloud、顧客のシステムを間違って全削除した大規模障害の原因を報告。プライベートクラウドの期間を1年と設定ミス

クレアと山羊 - 旭貞敏 | 少年ジャンプ+

[第5話]馬刺しが食べたい - 桜井さよる | 少年ジャンプ+

万博トイレガス爆発事故 『けしからん 気の緩みがあるんじゃないか』と関西経済界トップが苦言

お坊さんが政治家になったりしないの?

ストリートビューに映る女子高生3人組が特徴的過ぎるポーズが発見され、無事ネットミーム化で色んなイラストが溢れるw

元選手村「晴海フラッグ」は誰が買った?1089戸を徹底調査~そこから見えたものは | NHK

官房機密費「盆暮れ対策で一定額が届く」 元衆院議長秘書が暴露 | 毎日新聞

熊本のバス・鉄道5社、全国ICカードから初の離脱 理由は費用 | 毎日新聞

【2024年度】エンジニア向け研修資料まとめ - Qiita

おばはんだけど婚活じゃなくて恋活したい!!!

“致死率3倍”『劇症型溶連菌』新たな変異株「M1UK」急拡大 治療法と予防法を解説!

アンフェだったけど、彼女できたらどうでも良くなった

おなじ本?ちがう本?:図書館における「書誌の同定」というお仕事|晴れる

女性のリスクに思い当たらないアホ多すぎ問題

むしろ男性にこそ薦めたい傑作ファンタジー少女漫画『Landreaall』を推して推して推しまくる。 | 偏愛・脳汁で日常を熱くするメディア ヲトナ基地

年収800万くらいの男の自己評価の高さは異常

JR東日本、SuicaやJREポイントの会員ID統合へ 5000万人経済圏に 【イブニングスクープ】 - 日本経済新聞

【ニコニコをご利用の皆様へ】広告ブロックツール(AdBlock)の使用についてのお願い|ニコニコインフォ

英語が聞き取れない原因はリエゾン(リンキング)だった!音変化のルールと練習方法を紹介

日本人の生産性の低さの根本にある「1人で悩む時間」の長さ 海外の一流に学ぶ、成果を出しつつ幸せに働く方法

プールの更衣室にも混浴のルール準用、異性の利用は「6歳まで」…子供の発育以前より早く

三大これがあれば人生が楽になるもの

「HD-2D版 ドラゴンクエストIII」のプラットフォーム決定か。PS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、Steamのロゴが登場

この筋肉を使うだけで脂肪がガンガン燃える…スラっとした体型の人が「毎日1分間だけ」やっていること 背骨をしぼると、使われていない筋肉が目覚める

そういう家の子の話・第1話 有馬恵麻 Episode1

機能終了後、SIE製nasneで何ができる? ソニーに問い合わせた

遺伝子の突然変異により猫の新たな毛色が誕生「サルミアッキ」と命名 : カラパイア

JIS 革・レザーの用語規定見直し 動物由来に限定 | 繊研新聞

「パスワードは定期変更の必要なし」総務省が国民向けサイトで正式見解【やじうまWatch】

「“回復”はプレイヤーの時間を奪う要素だから要らない」──『サガ』生みの親・河津秋敏氏が語る、超鋭角な「攻める」ゲームデザイン論。最新作『サガ エメラルド ビヨンド』では短くかつヒリつくバトルを追求、「プレイヤーに同じような体験を何度もさせない」ことを目指した

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン 説明書 | 任天堂

画像生成AIに照明革命 日本と世界で同時に“神ツール”登場 (1/3)

初代「ドラゴンクエスト」の取扱説明書を読み返してみる。“日本のRPG夜明け前”に,どんなゲームで,どう進めたらいいかを丁寧に説明

はてな古参度チェッククイズ

これをやると「言語化が苦手な人」と、意思の疎通がしやすいかもしれない。

『ルールズ・オブ・プログラミング』を読んだ #iknowtherulesjp - Don't Repeat Yourself

北朝鮮の新曲、正恩氏を呼び捨てに 親近感演出?「音楽政治」の実態:朝日新聞デジタル

藤井名人、4勝1敗で初防衛 タイトル戦22連覇で最長記録更新 | 毎日新聞

「ドラクエ12」開発継続か 堀井雄二さん「さっきまで打ち合わせをしていた」

このコピペの出所どこなの?

作家フランツ・カフカの世界をゲーム化した『Playing Kafka』好評スタート。没後100周年記念・人間不条理ゲーム、「城」「審判」や父への手紙をベースに - AUTOMATON

Vtuberのモデル作ったよ