2024/05/29(水)の出来事

192. 第192話 決勝の相手 / 龍と苺 - 柳本光晴 | サンデーうぇぶり

怪猫/少年ジャンプ+漫画賞2023年冬期 - 永田暗治 | 少年ジャンプ+

「いやさっさと逃げなさい」ラーメン二郎で火事が起きた際に撮影された光景が後世にも残る正常性バイアスのお手本だった

テスラの充電部門トップ、イーロン・マスクに逆らい部門ごと消される

Goでモンキーパッチするライブラリを作った - Plan 9とGo言語のブログ

メメント盛り|ユーリィ・イズムィコ

失われたカラバッジョ絵画、スペインで初公開 危うく安値で売却

カメラの作例だと思ったらストックフォトの写真だった――「LUMIX」商品サイトで物議 パナが謝罪

ジャニーズ問題「依然深い憂慮」 国連人権理作業部会が報告書公表 | 共同通信

プベルル酸が腎臓尿細管「壊死」引き起こすと確認 紅麴問題で厚労省:朝日新聞デジタル

大手シーフードレストラン「レッドロブスター」が破産した理由は買収された企業に不動産を売却され家賃の支払い義務が発生したため

万博行く予定のはてな民、いる?

上野にある成人映画館に行ってきた話をするよ!

東京、朝からコーヒーやフレッシュジュースにポンと500円出せるブルジョアが多いんだけど、みんなどうやって資金捻出してるの?麻薬密売でもやってるの?

あぁ〜男性用スカートが浸透した世界の妄想が止まらんぜ

火事でもラーメン食べ続ける客が…「ラーメン二郎」で火事も「火と煙の中で普通に営業」アブラに引火か?|FNNプライムオンライン

結婚指輪を作ろうとしたら結婚そのものが無くなりそうになっている話

【河口湖】例のローソンと黒い幕は、実際のところどうなっているのか? これがリアルな状況

クラウド時代のデータベースを理解するために①

ユニクロでセルフレジを信用しきっていたせいでうっかり万引きしかけてしまったお話「これは怖い」「確認は大事だよ」

スタートアップにおける平均年収800万円〜は肯定されうるか|Kenta Mukai

小沢氏、立民幹部は「頭おかしい」 パーティー開催問題で批判:時事ドットコム

即席エイジングビーフがうまい

聖徳太子はなぜ「超能力者」として語られるようになったのか? 偽史言説や陰謀論のメカニズム

今くるよさん、膵がんで死去 「どやさ!」で一世を風靡【報告全文】

“やたら強くなりまくる”無料ブロック崩しゲーム『Brick Devastator』が大人気。すくすく超強化でステージの枠ごと壊せるパワーインフレブロック崩し - AUTOMATON

Steamのアカウントはほかの人に「遺産相続」できないとの報告。遺言で決めてもだめ - AUTOMATON

限界OL霧切ギリ子 12話 - ジャンプルーキー!

名古屋「22歳頂き女子」にだまされたおじさん2人が特別対談「僕らがバカだった。若い女子がおじさんとの“餃子の王将デート”を喜ぶはずがない」(全文) | デイリー新潮

パリ在住フランス人研究者が「日本語の起源」を追究する理由。文字なき時代の古(いにしえ)の姿はここまでわかった! - 社会 - ニュース

西荻の街が好き過ぎて「西荻案内所」を運営していた夫婦が語る西荻窪の魅力とは【いろんな街で捕まえて食べる】 - SUUMOタウン

Secrets from the Algorithm: Google Search’s Internal Engineering Documentation Has Leaked

鳥嶋和彦 イラストレーター江口寿史を語る

押井守版『攻殻機動隊』について原作者(士郎正宗)はどう思っているのか? - ひたすら映画を観まくるブログ

研究者の人が『パリコレの奇妙な服はどこで着るのか?』って言うので、あれは純粋理論で基礎研究なんだと説明した「学会に見えてきた」

晴海フラッグ、こんな所に住むな!!!!!!

『(ある程度は読めるが)喋れない、聞けない』から、『TOEIC 815点(

無料で商用にも使える日本の郵便番号APIをリリースしました

「ゲーメスト」でハガキ職人を目指す過程で知った、人に読ませる文章を書くことのむずかしさ

“アベノミクス批判”に菅前首相が反論 「民主党政権時に8000円台だった株価が今は4万円だ」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

物理演算チャーハン炒めシム『炒飯マスター』発表。立ちのぼる火柱の上で中華鍋を振り、具材を炒めて米・具・彩・迅・躍の5要素を極める - AUTOMATON

「収益配分は開発者60%:販売者40%」とあるゲーム開発者が、“契約条件を赤裸々に開示し”パブリッシャーを募る。なぜこの条件なのかなど話を訊いた - AUTOMATON

LUMIX S9 の商品 WEB サイトの画像について | Panasonic

Depth Of Field Simulator

Z世代がハマる「古いiPhone」で撮る日常 500万画素だからこそ“映える”写真の妙味とは?(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

PanasonicのミラーレスLUMIX S9のサイト、ストックフォトで製品を紹介していた