2024/09/30(月)の出来事

【特集】 USBさっぱり分からんの“戦犯”。「Gen表記」がよく分かる解説

北海道大で別の教員も「追い出し」訴え 経費不支給、愛車も売った | 毎日新聞

鈴木エイトさん「最後のピース埋まるか」 安倍氏と旧統一教会の写真:朝日新聞デジタル

上海旅行を計画中だけど、中国の旅行本が全然なくて観光市場の衰退を感じる…→現地民も語る「中国観光はハードルが高すぎる」「達人以外はお断り感」

萌え作画で有名な漫画家さんが突如「デビュー70周年です!」とポストして混乱する読者たちの様子

[番外編14]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

ガオがお - 沖虎竜 | 少年ジャンプ+

[第62話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第119話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

自民党石破総裁 あす衆議院解散を表明へ|日テレNEWS NNN

「なんでこれおしり丸出しなの?」メイプルストーリーコラボ看板の炭治郎にプリケツ疑惑が付いてしまう…!

堀井雄二氏、HD-2D版『ドラクエ3』の「ルックスA/B」について「男女にして誰が文句言うの?分からない」。女戦士の衣装デザイン変更にも言及

「うちの会社じゃなくていいんじゃない?」と言われたので「色んな企業を受けてるし現職に残る事も考えてる」と強気に答えた→相見積り取るよね

<独自>岸田首相、総裁選不出馬表明後に日朝首脳会談働きかけ 拉致問題解決へ実現模索

実は駅や電車、バスの「無料Wi-Fi」が続々終了している! 姿を消した理由とは?

総務相に村上誠一郎元行革相起用へ | 共同通信

書庫に暮らす家。居室から玄関まで、室内の壁面がほぼすべて書棚! (神戸市垂水区70㎡の売買物件) - 物件ファン

スポーツマンガは大谷翔平を超えられるか? - Something Orange

朝日が自民総裁選中に安倍総理と統一教会トップの面会写真、悪魔の証明強いる姿勢は無責任   新聞に喝! ブロガー・藤原かずえ

AndroidからiPhoneに乗り換え。しんどいと思ったこと9選

ハリス氏は「精神障害者」 不法移民問題めぐりトランプ氏

【ロマサガ2リメイク】4159人の皇帝が誕生。TGS2024最後の皇帝にいまの気持ちをインタビュー【ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

石破茂自民党新総裁の「集団安全保障」の誤った用法が、なぜ完全に誤りとは言いにくいのか|細谷雄一|国際政治学者

鬼界カルデラは9000年かけてマグマが蓄積し巨大噴火したと判明

兵庫県知事選、前尼崎市長の稲村氏が立候補へ 政治団体から要請受け 10月上旬にも正式表明

【独自】「デモ参加に1万円」“サクラ募集”に数千人が殺到 報酬受け取った参加者も…若者に広まった情報はデマか本当か|FNNプライムオンライン

JavaScriptの非同期処理をしっかり理解する 〜async/await/Promise〜 - Qiita

ストロング系「1日10缶男」断酒後に体に起きた異変

開発者兼コールセンターが辛い

アメリカのヒーローがアジア人のキムを差別する風刺漫画が皮肉効いてて面白い

最近のlitestreamと安DB界隈

[10Pショート読切] 屁は合法 - 根塚山葵 | となりのヤングジャンプ

53歳の父「多様性社会が生きづらい。老害になりたくないので発言権を失った」→様々な反応集まる「自分の考えをアップデートしていくことが大変」

まさに今、新生児(3人目)を抱えてる産婦だよ! わかりやすくポイントがまと..

深圳男児殺害事件をめぐるヨーロッパ人たちとの対話|東野篤子

「あっという間に人は死ぬから」自分の頑張りや力の入れていることが自己欺瞞ではないか?とメタ認知する点と週次目標を5年間続けたところが勉強になる

実はハードル高そうに見えて低いのがグラタン。牛乳常備していない人には..

標準SQL+データベース入門 ——RDBとDB設計、基本の力[MySQL/PostgreSQL/MariaDB/SQL Server対応]

アクセスキーを使ったaws-cliはもうやめよう! - Qiita

折り紙 美しさを超えて | NHK

林芳正官房長官が留任との事なので、プロ顔負けのLet It Beを弾き語りする林芳正でも見るか

渋谷の歴史 : CISCO RECORDS/レコードショップ・シスコの歴史|渋谷のレコード屋の社長の雑記

永久に利用できないデジタルコンテンツには「購入」ボタンを付けてはならない法律がカリフォルニア州で制定される

シンガー・ソングライターのさユりさん死去 享年28 公式Xで夫が報告「皆様と心からご冥福をお祈りしたい」

任天堂は米国でもパルワールドを訴えられるのか?(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

とあるアラフォー女性の“ロマンが詰まったお部屋”がこちら「駿河屋かな」「本気さがわかる」ラインナップも豊富すぎ

Steam規約から「仲裁合意・集団訴訟権放棄条項」が消える。法的な“リアルDDoS攻撃”防止のためか - AUTOMATON

東京ゲームショウ2024、裏の最大の衝撃…韓国の地雷解体ゲーム『被亜』は、爆弾解除のプレイが北朝鮮との軍事境界線の現実に繋がってゆく【TGS2024】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

身に覚えのある人は気をつけて! サウナで嫌がられる「ドラクエ行為」

「何でもかんでもゲーミングってつければ売れると思うなよ」を逆手に ゲームショウで見つけた、とあるラジオメーカーの奇策が潔かった

ゲーム実況者に対して敵意マシマシな人ってなんなん?

『パルワールド』はインディーゲームである、しかし──“猿の暴動”とゲーム業界の倒錯

実質「レンタル」なのに「購入」表記は欺瞞。恒久的かつオフラインでの使用不可コンテンツに対しカルフォルニア州にて「購入」表記禁止へ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

永久には利用できない"デジタルコンテンツ"に「購入」ボタンを付けてはならない法律がカリフォルニア州で制定される→日本でもやってほしい

【追記あり】「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た本音、気持ちはわかるがモヤるのはなぜ

ゲームプログラミングパターンでプログラミングをレベルアップ | ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

カイロソフト、「自社ゲームのソースコード」を東京ゲームショウにて大胆公開。自身も“前代未聞の試み”と認める - AUTOMATON

アングル:領土沈んでも国として存続を、水没危機のツバルが国際社会にアピール

グレンダイザーU現場が相当ヤバかったらしい

【百合好きによる、百合ラノベ座談会!】百合ラノベの歴史から、最新おすすめ作品まで深堀りします!!|キミラノ

「43歳で水着のファッションショー出てごめんやで」43歳の現役アイドルが43と言われても信じられないくらい綺麗