2015/02/05(木)の出来事

Pages:72

人生を変える小さな習慣をメモするHabit Journal

どうにも混乱しているようですが、報道内容を元に後藤さん関連事件経過を見てみます。 - 誰かの妄想・はてな版

春名風花さんはTwitterを使っています: "みなさん お元気ですか? 春名風花です。 このたび ワタナベエンターテインメントに所属し、心機一転あらたな気持ちでTwitterを再開しました。 事務

「最近のラノベ」を理解したい人へ薦める、単巻で完結する10冊 - 法華狼の日記

id:otsuneさんがお金を返してくれません。お友達は返すよう促して下さい。宜しくお願いします。 - 一人暮らし・フリーターでも30歳までに1000万貯蓄出来たアンビバレント女々がはてなユーザ

国民投票、来夏の参院選後に 首相、憲法改正へ意向:朝日新聞デジタル

テレ朝「報道ステーション」が「中東の日本人学校と日系企業の所在地一覧を放送した」というのはデマ - NAVER まとめ

53歳独身だけどやる事なくて辛い

今、アマチュアカメラ界隈が無法地帯すぎている。

公式アプリより圧倒的にサクサク動作のEvernoteアプリ「Alternote」 - iPod LOVE

2月2日放送 テレビ朝日「報道ステーション」の報道(総理中東訪問関連)に関する申し入れ | 外務省

CentOS7でPHPとか動かすところまで構築するのに使ったコマンドまとめ - こちょこちょブログ

駄目な歌詞:ミスチルと秋元康 - 夏男ノート

女川原発 点検不備4000件余 NHKニュース

17歳でこのセンス。スタンリー・キューブリックが撮った1946年のニューヨーク地下鉄内の光景 : カラパイア

家を借りることがリスクの時代:檻のない「牢獄」と化した実家(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

【廃墟探訪】Web廃墟都市・旧ジオシティーズを歩く | ハイエナズクラブ

テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送 : 芸能 : スポーツ報知

サービス終了のお知らせ | BuzzNews(バズニュース) 

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 イルカ漁に抗議するため和歌山に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中 - ライブドアブログ

「よろしかったでしょうか」 実は正しいバイト敬語  :日本経済新聞

絶対に失敗しない生チョコの作り方。簡単なのに味は本格的で絶品!! - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

Linuxのディスク管理

必ず知っておきたい!医療保険で損をしないための全知識まとめ

絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい - みんなのごはん

全てのビジネスマン必見!請求書の書き方が全て分かる具体的な作成方法

JT、飲料事業から撤退 9月末めど  :日本経済新聞

海外でトラブルがあったら「アメリカ大使館へ逃げ込め」という話 - Togetterまとめ

今どきのWebサイト制作が楽になる!すごい無料HTMLテンプレート素材25個まとめ - Photoshop VIP

息子が知らぬ間にネットで買い物したので店にキャンセルを申し入れた結果 - Togetterまとめ

『東京喰種トーキョーグール√A』ニコ生での4話満足度が下がりすぎぃぃ・・・「とても良かったが」が38.2%

1クールで終わっては消えてゆく複数のアニメ・・・・次クールに入ったら前クールにやってたアニメすら忘れちゃうよね

日本のマンガ・ゲーム・アニメ展のポスター公開! ここに載ってないアニメマンガゲームは話しかけないでほしい

【画像・小ネタ】今月のテニヌ・跡部様がやべぇぇwwwwwハーレムってレベルじゃねーぞ!

「全国書店員が選んだおすすめコミック2015」ランキング発表!1位は「魔法使いの嫁」

アニメ『艦これ』円盤1巻の展開図&5話の先行カット公開!ふくれっ面の夕立&お怒り瑞鶴可愛い!!

『ラブライブ!』5thライブ 観客同士の暴行問題、なぜか「怪我した男性」がネットで袋叩きにされるwwww「体を鍛えてから出直せよ」

制作:ufotableのTVアニメ『GOD EATER』2015年夏放送決定!! 

『まどか☆マギカ』さっぽろ雪まつり開催に合わせてローソンでオリジナルグッズの発売決定! なお札幌のローソン限定www

テレ朝の番組内で、アイドルにヘリウムを吸わせ12歳の子が意識不明となったため救急搬送されたいた事が判明! 半身不随の後遺症の可能性も?

『ラブライブ!』5thライブ 観客同士の暴行問題でツイッター民が久保ユリカさんに対し「シカコさんの行動は少し軽はずみだったのでは?」「謝罪なさったらいかがです?」とか言い出す・・・

「少年ジャンプ+」で「家庭教師ヒットマンREBORN!」「太臓もて王サーガ」「ダブルアーツ」の復刻連載が決定!

台湾で旅客機が墜落! その瞬間の映像が凄すぎる・・・まるで映画みたいだ・・・・

「うしおととら」作者・藤田和日郎氏「かなり前から綿密な打ち合わせと、自分も含めてのストーリーと絵のやり取りがなされています、このアニメが駄目ならばおれが駄目だということです」

声優の新田恵海さん、声帯結節の治療のため、2月・3月のスケジュールの中でまとまったお休みを取る事に

アニメ『艦これ』ボロクソに叩かれてるけどここから盛り返すにはどうすればいいのか

「さくらシンクロニシティ」 (体験版) 互いの心が通じ合って同調する以心伝心な“双子”の不思議な恋物語

eRONDO最新作「こいなかlovers」きたああああああああああああ!!!

ドラゲナイが全く気付かないうちに仮面ライダードラゴンナイトOPになる ‐ ニコニコ動画:GINZA

台湾で旅客機墜落、車載カメラがとらえたその瞬間 Dramatic footage shows Taiwan plane hit bridge - YouTube

〈獨家〉復興客機墜河/高架橋上目?民航機墜河畫面

台北松山発 金門行きの復興航空トランスアジア航空機が基隆で墜落した瞬間

Dashcam footage captures Taiwan plane crash

Tシャツに40万円もの価値があった時代とは?

ペン先の透明ディスクでイラスト描画にも使える正確性を実現したスタイラス「Jot Pro」「Jot Mini」を使ってみた

超絶簡単に失敗ナシでエッグベネディクトのポーチドエッグが作れる「パーフェクトポーチ」を使ってみた

ゲームメーカーの404エラーページに仕込まれた8bit風ベヨネッタをプレイしてみた

「ゼロ・グラビティ」を盗作として12億円を要求した作家の訴えが棄却される

創造性は知識と知識を結びつける力によって生み出される

2015年2月4日のヘッドラインニュース

台湾で旅客機が高速道路をかすめて墜落、車載カメラが一部始終を撮影

「Windows RT」は公式に終了がほぼ確定

Eggs’n Thingsのバレンタインメニュー「チョコレートミルクパンケーキ」など2品を食べてみた

スマートフォンのカメラで落とし物までの距離が表示できる追跡タグ「Pixie」

【訃報】3DCGウェブアニメ「RWBY」のトップクリエイター、モンティ・オウム氏が死去

マクドナルドのハンバーガーとポテトが2009年から腐らない様子をライブ中継中

真っ黒いスープに根強いファンが多く東京再進出を果たした「新福菜館 麻布十番店」に行ってきました

Google Playで1500万回以上ダウンロードされた複数のアプリにアドウェアが混入

3.5倍高速で消費電力4分の1の新CPU「Cortex-A72」をARMが発表

旅に出てから知ったイラン・トルコ・アラブ諸国とイスラムについて

「モッタイナイ精神」で廃棄物から巨額の利益を生み出す「TerraCycle」とは?

イスラム国に拘束されていたヨルダン人パイロットが焼き殺されていたことが判明