2015/02/16(月)の出来事

Pages:88

もう我々は忌野清志郎やナンシー関に勝手に欲望を仮託するのは止めるべきではないか - YAMDAS現更新履歴

ジャズで食ってる俺がジャズ聴き始めたい人にオススメするTOP 10

外はしんしん 中はわいわい トワイライト25時間遅れ:朝日新聞デジタル

エアコン設置「賛成」 3分の1に達せず NHKニュース

海外を旅するなら知っておいて損はなし、世界のLCCと魅惑の国際長距離路線 - GIGAZINE

MVVMでめんどくさいと思ってる部分を、個人的にどうやって緩和してるか - かずきのBlog@hatena

代々木上原のモスク「東京ジャーミー」に行ってきた - インターネットもぐもぐ

【連載】 飛行機に一度も乗らずに年間12万マイル稼ぐ 第1回「はじめに」 - おれはおまえのパパじゃない

「怠け者の自分」を卒業するために実行したい具体的な行動 | ライフハッカー[日本版]

大陸移動の原動力はマントル対流を実証?|?サイエンスポータル

世田谷区も同性カップル認める施策検討 渋谷区に続き:朝日新聞デジタル

なんとなくPhotoshop使ってる方のための基礎講座

アニメ全部観た2014 - 第六の絶滅

【画像】 フィリピンに建てられた等身大ガンダム像が痩せすぎと話題に - 痛いニュース(ノ∀`) : ライブドアブログ

よみがえれ!ロリしぐさ

ホンダ S660 プロトタイプ、開発責任者はなんと26歳…スタッフ平均年齢も30代 (レスポンス) - Yahoo!ニュース

よみがえれ!アトランティスしぐさ

持ち物すべてをカバン1つ分に収めることで、思考も人生もシンプルになる | ライフハッカー[日本版]

おすすめの漫画ベスト100をランキング形式で紹介する を合計したランキングを紹介する - あしみの 日記

なぜ「Cドライブ」なのか、知っていますか | あるある日記 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

悪しき物語に対抗するために - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

働いてるけど生活保護申請しに行ったら常務に大怒られされた : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

業界にビル・ゲイツが入ってきてイノベーションを起こすと、あなたの会社の売上は激減する。|リーディング&カンパニー株式会社

生き物の名前を知らんやつら

10代は「リアル書店」好き 本ネット購入、40代が最多 - 47NEWS(よんななニュース)

gulp - デザインワークをGitに含めるべき? 含めないべき? - Qiita

錦織圭とマイケル・チャン氏がテニス界で味わってきた「人種差別」 - ライブドアニュース

ゼロから始める自作 CPU 入門

機械学習によるデータ分析まわりのお話

SNSのための5つの合言葉 | 明治学院大学

『アイマス10周年ライブ』の会場・西武ドームはやばいwww 「雨降ったら死ぬ・夏はくっそ暑いし冬はげろげろちんちん寒い・近くにはコンビニが1店舗しかない ・土日祝日の終電は23:30」

アニメ『さばげぶっ!』のイベントでラブライブネタwwww 出演者の玄田哲章さんはコマンドーネタを披露www

【艦これ】現代人は失敗を自己責任になるゲームが嫌いというのが現在のデザインに置いての常識。ヘイトの矛先を運のせいや運営のせいさらには仲間のせいにする

『SHIROBAKO』新宿ロフトプラスワンのチケットが開始数秒で完売!→ 十数分後ヤフオクで1.8万円で取引される

声優・たかはし智秋さんの乳輪が見えてるんじゃないかとツイッターで話題に!

【画像・小ネタ】『食戟のソーマ』新キービジュアル公開!!これ動かすとかJCやるなぁ・・・

『Fate/stay night UBW』2ndシーズンのOPをAimerさんが担当!!

「異能バトルは日常系のなかで」今日のイベントで2期の発表無し・・・VTR振り返りのコーナーで七話の鳩子の「わっかんないよ??」のシーンで会場が静寂に包まれた模様www

【速報】『アイドルマスター 10thLIVE』 7/18(土)、7/19(日)の2days 西武ドームで開催決定!1日目は765PRO中心 2日目は765PRO、シンデレラ、ミリオン

『艦これ』アニメ新規組はどのキャラが可愛いと思ってるの?

ポニーキャニオンとバップが赤字! 「ポニキャはアニメの影響が大きい! 前期は進撃やワンピZがあったが、今期はそれに相当する作品がなかった」

【ピカンゴ・・・】ポケモンパンが主力の第一パン、妖怪ウォッチパンを採用したヤマザキパンにシェアを奪われる!!

『うしおととら』『セーラームーン』『寄生獣』…なぜ完結した作品を“再アニメ化”するのか?  “再アニメ化”には一部で批判の声も・・・

ノイタミナアニメ、ファン投票でトップ30に選ばれた楽曲が納得のラインナップ!!

「電撃文庫 春の祭典2015」 去年と一昨年の春に比べると凄い物足りない感が・・・・

声優・水田わさびさん、ドラえもん役10年に涙 「すぐにクビになると思っていた」

『アイマス シンデレラガールズ』人気投票中間発表・・・みおちゃんとみりあちゃん(´;ω;`)

腐女子さん「安易に腐女子向けを作るのはやめて!ズルせず真摯に良い作品を作れ」

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-』 予告篇PV公開!やっぱ京アニ作画クオリティーは高い!

漫画家・糸杉柾宏氏「アシスタントは作家にキレるな。こっちは金を払ってるんだから上下関係を忘れるな、君は雇われている側だ」

『アルドノア・ゼロ』第18話・・・顔芸卿ファンネル使いだったのにあっさりすぎいいいい!! そして姫様がついに・・・どんどん面白くなってきたな

【画像・小ネタ】ラブライバーたちが次元を超えてμ’sからチョコを貰ってるwwww 

制作会社・ディオメディアに『アブソリュート デュオ』担当者宛の郵便物が届くwwww  ディオメディア「似てるけど違います」

水島精二監督、「SHIROBAKO」の木下監督のせいで風評被害にwwwwwww 一方水島努監督は白箱最終回コンテまだの模様・・・

『劇場版〜サイコパス』の興行収入が7.5億円突破! 劇場版タイバニを抜いて「深夜アニメ劇場版興収ランキング」で6位に!

人気アダルトアニメがPCゲーム化!!キャラクターデザイン「ぽよよんろっく」氏の 『ぺろぺろ☆てぃーちゃー』 声優さんの収録NGボイスも付録

10万円のVIPコースが即完売!大手美少女ゲームメーカーが集結した合同ライブイベント「EGG」のクラウドファンディングが目標金額達成!

内田真礼(神崎蘭子役)「Star!!」コメント【TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ】

【第14回MMD杯本選】隠密ゆかりさん ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘) ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】ちびゆかりん達に囲まれてみたかった…! ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】ボカロ・ニンジャ・アンド・MMD・ソーサリー【忍殺】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

siska - Unconditional Rebel

【第14回MMD杯本選】B.B.ロワイヤルでお願い!シンデレラ ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】一般男性脱糞シリーズ ‐ ニコニコ動画:GINZA

【合作】The Medley of Amusing Cookie☆【クッキー☆5周年】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】Innocencerを PMXで作ってみたよ【MikuMikuDance】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【初音ミク】maboroshi sweetheart【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

黒沢ともよ(赤城みりあ役)「Star!!」コメント【TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」OPテーマ】

【第14回MMD杯本選】不明な提督が着任されました 第2話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】ミクたちがガンダムOPを再現するようです【声】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【第14回MMD杯本選】艦へちょ大家族をみていたら【艦へちょモデル配布】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

シーナ&ロケット ユーメイドリーム - YouTube

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-』 予告篇

1台のボディにLEDヘッドライトとHDカメラが一体化した「Fly12」が登場

なぜドルが「$」と表記されるのか?「円」を含む世界の通貨の名前のもとになったものはコレ

海外を旅するなら知っておいて損はなし、世界のLCCと魅惑の国際長距離路線

斬新すぎるカラフルでモチモチの生八つ橋&和菓子を「nikiniki」で買って食べてみた

中世イギリスの独身男性の性事情はどんな感じだったのか?

五目並べのように丸を4つ先に並べると勝ちな「c4」はちょっとしたアレンジがゲームに深みをプラス

薬としての「飲める金」のレシピとは?

初めて寿司を食べたアメリカ人の多種多様な反応はこんな感じ

約1万円で買える家庭用ゲーム機OUYAにアリババが10億円超の出資、その目的は?

約40年前の時点で商品管理の全自動システムが完成していたことが分かる昔のスーパーマーケットのムービー

軍事用化学兵器が海へ投棄された場所がGoogleマップで分かる「CWMDS」

6000円台で幕張に宿泊できてイベントにも最適な「ファミーイン幕張」宿泊レポ

クレジットカードなどあらゆるカードを1枚にまとめられる最強のカードSWYPが登場

創業当時の手揚げポテチを再現した湖池屋の「頑固あげポテト 紀州の梅味&九州うまくちしょうゆ味」を食べてみた