2016/03/16(水)の出来事

Pages:49

脳みそから血が出るほど考える:糸井重里さん:日経ビジネスオンライン

いかにも天才が撮ったと思う映画は???:哲学ニュースnwk

「ガルパン」で戦車が突っ込んだ旅館、ついにあのキャラのグッズを作る - ねとらぼ

クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判:朝日新聞デジタル

なぜ「囲碁」だったのか。なぜ「10年かかる」と言われていたのか──AlphaGo前日譚 ≪ WIRED.jp

民主・維新 人事院勧告制度廃止の法案を提出 NHKニュース

ジョジョバーとかいう脱法商売がすごく嫌だから日記書く

この社会運動はヤラセです(だから運動の中身も価値なし)という暴論

そろそろはてブで会話するのはやめようかと思う

「好きなことを仕事にする」に恐怖しか感じない - あしみの 日記

あなたは大体この辺

ユーザーの許可なくWindows10に自動アップグレード寸前までいってしまうという報告が相次ぐ - GIGAZINE

こちらキモくて金のないおばさんですけど、(金がない事には確かに困って..

「鳥獣戯画」、ついにアニメ化――制作はスタジオジブリ - ITmedia LifeStyle

【やじうまPC Watch】ランダムと思われていた素数に、ある偏りが見出される - PC Watch

【画像まとめ】あの人工知能に実際に描いてもらった絵がすごすぎた - いまトピ

囲碁AI「AlphaGo」、世界ランク4位に - ITmedia ニュース

5年間のランディングページ制作で行き着いた鉄板の構成と7つのポイント|ferret [フェレット]

ショーン・マクアードル川上コンサルタントに学歴詐称疑惑 (週刊文春) - Yahoo!ニュース

帰宅が遅くなっても、ありもの&コンビニで大丈夫! 忙しいときのお助けレシピ×5品(主食にサラダ、スープ、デザート付) - リクナビNEXTジャーナル

DeepMind:AlphaGoをつくった「4億ドルの超知能」はいかにして生まれたのか? ≪ WIRED.jp

人工知能が「写真+絵」を劇的アーティスティックにミックスするサービスが話題 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト

バンダイが「必殺技」を商標出願 - ITmedia ビジネスオンライン

新宿駅改札徒歩15秒にある奇跡のカフェ。嗚呼「ベルク」を知らない人生なんて! - メシ通

確定申告がスムーズにできなかったことが原因で嫁とマジゲンカし未だに仲直りできない

とある会社 #プリントパック の「給料以外で会社に出勤しようと思わせるものは何ですか?」に対する社員たちの回答が… - Togetterまとめ

相席屋にイケメン東大生連れてったらホテルにお泊まりできた | 相席屋を攻略するコツをガチで解説する - りょーすけネット

世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 | アプリマーケティング研究所

東大病院で勤務してるこの女医さんの可愛いさと苗字凄すぎワロタwwwww : 無題のドキュメント

Pechat(ペチャット) | すべてのぬいぐるみを、おしゃべりに。

今、音楽ストリーミングからいくらロイヤリティが支払われているかを調べる画期的な音楽アプリをソニー・ミュージックが開発 | All Digital Music

PUFFYが赤塚不二夫キャラとコラボ、ベスト盤にあみ松&ゆみ松のTシャツ - 音楽ナタリー

【悲報】割れ厨、購入厨よりも音楽業界に貢献 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

これは傑作。フェイスブックのニュースフィードでロックの歴史をマッシュアップしたビデオがかっこよすぎる : ギズモード・ジャパン

何も理解できねぇ! オーケストラ中に卓球で太鼓を打つ「ピンポン協奏曲」がカオスで頭がピンポン球になりそう - ねとらぼ

英日OKな米国人男声ボーカルシンセ「Bones」登場へ - ITmedia ニュース

依田芳乃ちゃんの変態的な髪の動き【Rockin' Emotion】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

丸紅新電力 鳥獣戯画「出会い」篇

カフェインは世界一のドラッグ、継続的な摂取により中毒症状や健康被害を引き起こす可能性大

賞金総額1億円超の世界最大ドローンレース「World Drone Prix」、2016年の決勝戦の様子を空撮で体感

1980年代にダイヤル式電話でメールを送る方法はこんな感じだった

PCのサブモニターだけでなくデジタルカメラの大型外部モニターとしても使える「On-Lap 1101P」レビュー

春らしいフレーバーてんこ盛りのサーティーワン「ワンダフルイースター」試食レビュー

囲碁から生まれた5〜15分で遊べるイージー碁「Ranka(ランカ)」をプレイしてみた

社員数の増加により物理的なオフィスを捨て全社員がリモートワークに移行した理由

2016年3月15日のヘッドラインニュース

高校生を監視し政府に批判的な言動をすると教師に密告させるスパイ計画が発覚

Googleが検索結果からゲームを10分間プレイできる機能&ゲーム録画APIを実装へ

5億ユーザー&500ペタバイト突破のDropboxがAmazonクラウドから脱却へ