2016/03/15(火)の出来事

Pages:84

カクヨムのスマートフォンアプリをリリースしました - カクヨムブログ

有料noteに絶望しました。 - Everything you've ever Dreamed

世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 | アプリマーケティング研究所

東大病院で勤務してるこの女医さんの可愛いさと苗字凄すぎワロタwwwww : 無題のドキュメント

たった1人から始める社内テストコード文化 - Qiita

踏みにじられる犯罪賠償 加害者払わぬと10年で時効:朝日新聞デジタル

個人経営の食堂ってめっきり減っちゃったけど良いよね - 全マシニキは今日も全マシ

漢(オトコ)のコンピュータ道: 「PCをWin7のままにしておきたいのに強制的にWin10にするMSが嫌だ!Linuxに行く!」という方へLinuxユーザーとして言っておきたいこと

猪肉の燻製を作ってみた! - じゃじゃ嫁日記

クリエイティブな仕事がしたいなら「自分の時間」を持った方がいい - あけすけビッチ! かんどーのあばずれ日記

犬に家具や物を噛ませないユニークな防止法「試す価値はある。だがしかし、決して笑ってはいけない方法」 - Doberman’s Blog/ドーベルマン ブログ     (ドーベルマン.com)

民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ

【海外の反応】「脱帽だ」岡崎のオーバーヘッドゴールを世界が大絶賛! | NO FOOTY NO LIFE

こちょこちょを自分でやってもくすぐったい統合失調傾向が強い人: 心と脳の探求-心理学、神経科学の面白い研究

はてなブックマーク - 子供も保育園も抱っこ紐も非正規童貞の俺からすれば手の届かない贅沢なんだよ

円陣発声、勝てば6万〜8万円に 巨人、験担ぎを強調:朝日新聞デジタル

今度こそ@Copy__writingが凍結か? - ぽとくら通信

不快なのでTwitterに18禁の二次創作を公開して欲しくない人たち - Togetterまとめ

「面白い」をビジネスにする方法:糸井重里さん:日経ビジネスオンライン

やっぱり共産党のヤラセだった「保育園落ちた」ブログ ? 長崎県立大村高校卒業生同窓会

「HUNTER×HUNTER」遂に連載再開決定!!

安倍総理「叙勲において保育士や介護職員を積極的に評価していくことも検討」に激怒する人達と実際の答弁文字起こし - Togetterまとめ

【Hackintosh】OS X 10.11 El CapitanをWindowsPCにインストールする方法

子供も保育園も抱っこ紐も非正規童貞の俺からすれば手の届かない贅沢なんだよ

誤解を恐れずに言うが女は産むべきだ

pythonの内包表記を少し詳しく - Qiita

首相「待機児童ゼロを必ず実現させていく」 NHKニュース

1000時間以上のクラシック・ジャズが解説付きで無料DL可能に。「子どもたちのために」コレクターがライブラリー化 - Engadget Japanese

地図アプリの開発を爆速化する「Webマッピング」サービスの活用術を大公開! - paiza開発日誌

“永遠の17歳”になってみてわかったこと 「つらい。」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

【前回以上に】パイプ洗浄剤で風呂用品の超しつこい黒ずみ汚れが取れるんじゃないかと思いついてやってみた(後編)【閲覧注意】 - しいたげられたしいたけ

長男のiPhone6sがうるさい - コバろぐ

[ま]他のブログに寄稿したことってありますか/実は僕2回だけあるんです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(????????)

w-inds.、15周年記念日2daysを1万5000人が祝福 橘慶太「20周年も余裕」 | ORICON STYLE

高嶋政宏がキース・エマーソンを悼む 「なぜなんだ」 みんなに謝ってほしい… - 芸能 - ZAKZAK

【デレマス】Shine!! を演奏してみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

キース追悼: 隠響堂日記

【むらたたむ】ドラム未経験者の僕でも分かる。これはいい笑顔だ【美少女ドラマー】 - 憂き憂きマンドリル

The David W. Niven Collection of Early Jazz Legends, 1921-1991 : Free Audio : Download & Streaming : Internet Archive

Mikiki | 中村一義、音楽人生の後半戦が幕開け! 町田昌弘ら賑やかな仲間たちと鳴らした開放的で躍動感のある新作『海賊盤』を語る(1/2) | INTERVIEW | JAPAN

『ストリートファイターII』の効果音をスクラッチ!レッドブルのDJ教材でおなじみのDJ Skratch Bastidによる『ストII』25周年記念DJリミックス | Soundrope

「赤ちゃんが泣きやむ音楽」、無料配信 | スラド

セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラ装置制作 一番小さいパーツは0.7mm - ねとらぼ

キース・エマーソンが亡くなった - hello! progress!!

家が、カフェが、ストリートがCLUBになるA4オールインワンDJシステム : ギズモード・ジャパン

荒井由実「卒業写真」の『あの人』は、恋人や憧れの先輩ではなく「学校の恩師」…と、母校では信じられている(東京新聞「筆洗」) - 見えない道場本舗

「今夜はブギーバック」の衝撃 - 見る前に飛べ踊れ

【楽曲試聴】「はにかみdays」(歌:島村卯月)

The David W. Niven Collection of Early Jazz Legends, 1921-1991 : Free Audio : Download & Streaming : Internet Archive

最近やたらと70年代〜80年代の女性ヴォーカルの歌にハマってるのでオススメ10曲を挙げるよ - コバろぐ

第1回 木村拓哉と『ハウルの動く城』 | 青弓社

休日の夜は、ふー(2才)が出待ちしています - リンゴ日和。

初音ミクになって仮想空間を満喫できるアプリ作ってみた ‐ ニコニコ動画:GINZA

高橋李依、声優アワード新人賞受賞に「ありがとうございます」と喜び 劇場版「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」完成披露試写会1

2016年4月新番組アニメ「ばくおん!!」番宣CM

Visual Studio Python Tutorial Deep Dive: Cross-platform Remote Debugging

マインクラフトに人工知能を搭載するMicrosoft公式プロジェクト「Project AIX」

Samsungが独自SNSアプリ「Waffle」と鼻歌で作曲&アレンジできるアプリ「Hum On!」をリリース

単体動作可能でVRとARの両方に対応したハイスペックヘッドセット「Sulon Q」発表&現実からデジタル世界にシームレスに引き込まれる驚愕のデモムービー

スター・ウォーズのJ・J・エイブラムス監督による名作ゲーム2タイトルの映画化プロジェクトが進行中

ハーゲンダッツのクリスピーサンド「タヒチバニラ」はやみつきになるまろやかな味わい

平衡感覚を直接刺激してリアルな没入感が得られるVR専用ヘッドホン「Entrim 4D」が登場

合計100gの極小ロボット6体が1.8トンの自動車を引っ張る驚くべきムービーが公開中

Amazonが「自撮り認証」で支払いが済ませられるようになる新技術の特許を出願

πにちなんで314GBのRaspberry Pi専用HDD「PiDrive 314GB」をWestern Digitalがリリース

がん細胞はブドウ糖ではなくアミノ酸で増殖していくことが判明

調理済みの肉のおいしさを残したままもう一度おいしく温めなおす方法

ありえない大失敗を犯してしまう3つの原因とは?

6時間睡眠を続けている人は自分で気づかないうちに徹夜した人並みに認識能力が落ちている

UNOに好きなオリジナルルールを増やせる「白いワイルドカード」が加わった新バージョンで遊んでみた

野菜がたっぷり摂れるリンガーハットの「まぜ辛めん」を食べてきた

脳内神経物質「ドーパミン」が人々をより衝動的にする仕組み

これまでどんなアニメをどれだけ見てきたのかを簡単に管理・共有できる「Annict」

謎の絵文字みたいなフォント「Wingdings」はなぜ存在しているのかという知られざる歴史

2016年3月14日のヘッドラインニュース

すぐにでも好感度を上げられる11の社交スキルとは?

「ネフェルティティの胸像」をKinectでスキャンして盗み出すことは不可能だと専門家らが指摘

定番広告ブロッカー「AdBlock Plus」と軽量ブロッカー「uBlock」を比較してみるとこうなる

薄さわずか5.5mmで手にすっぽり収まるワイヤレスキーボード「TextBlade」

囲碁チャンピオンを倒した「AlphaGo」について、チェス世界王者を倒したAI「ディープ・ブルー」の開発者が語る

渋み・苦味を抑えた「綾鷹にごりほのか」はどう違うのか飲み比べてみた

AppleがiPhoneのアンロックを拒否すればティム・クックを逮捕すると保安官が明言

Wikipediaが誰でも自由に使えるオープンソースのスピーチエンジンを開発中

たった2クリックで捨てメアドが作成できてしまう「EmailOnDeck」