2016/05/09(月)の出来事

Pages:93

映画をレンタルで家で見る人ってすげーと思う。 自宅で2時間もじっと画面を..

GolangのGCを追う | SOTA

リニア実験、車両動かず 磁石設置ミスで

老いた職業プログラマはその後どうなるのだろう?(ライフプラン的な意味で) - 南よ! 海の見える方!

【4コマ漫画】お久しぶりです!! - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

ゲームメーカー・任天堂が出来るまで?花札からファミコンまで(第1回) - Engadget Japanese

新宿西口の高速バスターミナル、45年の歴史に幕:朝日新聞デジタル

中学時代、5千円で売春 「これで上履きが買える」:朝日新聞デジタル

日立、営業2万人増員 コンサル重視へ転換  :日本経済新聞

本当に共働きで無いと死ぬの?

中卒労働者から始める高校生活の主人公は劣等感のかたまりだ - ユーリオニッキ

結局、水道水が一番うまい

国や自治体からお金を借りられる、公的融資制度&給付金まとめ。キャッシングでお金を借りる前に、これらの貸付制度が使えないかの確認を! - クレジットカードの読みもの

鳥の生肉でかなりハードな食中毒になった記録

韓国 殺菌剤問題 大学教授を逮捕 | NHKニュース

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」が面白すぎる - しっきーのブログ

初回デートで何も無いなら割り勘と言う男 - 美女が書く笑えるブログ

正義の暴力がアメリカ中を揺らしている|アメリカ大統領選、やじうま観戦記!|渡辺由佳里|cakes(ケイクス)

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵氏「老後の生活を国は支えません。自分でお金を貯めて備えてください」 - ライブドアブログ

TOEIC850点ぐらいの自分が数ヶ月で英語で商談できるようになった、たった一つの理由 - 東大赤門前で概念を語る(ほてブロ)

25歳女、新卒で入社した会社を2年で退職しました。 - まじまじぱーてぃー

映画「ドラゴンボール・エボリューション」の脚本家がファンに謝罪 : ギズモード・ジャパン

簿記と会計の再発明 (確実性を求めて) - Joi Ito's Web - JP

IT業界の住人が好みそうなドキュメンタリーがNetflixにある |

ついにできた!黒い背景と白い背景で、色まで変わる画像 ? Taro is here!

五ヶ月付き合った見合い相手にマックで会うのが妥当と言われたが公開処刑される身の上も考えてくれと言ったらなぜか謝罪され城跡に登る事になった理由とは

ソ連からアメリカへ亡命し異文化に触れたベレンコ中尉の仰天っぷりが話題に「ブッ飛んでる」「これが当時の常識か」 - Togetterまとめ

新入社員が来てメンターになれって言われたけど、どうすればいいのかという対話テクニック - Qiita

Apple Payと通勤ラッシュの奇妙な関係、日本のSuicaは要求仕様が厳しすぎる?:モバイル決済最前線 - Engadget Japanese

社員のワークスタイル変革の加速に向けて就業規則を変更 | News Center Japan

女の子はアインシュタインなんか知らなくていい?| 恵泉女学園大学

レディオヘッドの新アルバム、Apple Musicで先行ストリーミング開始 - ITmedia ニュース

2016-05-08 - WASTE OF POPS 80s-90s

巨匠逝く、冨田勲さんのあゆみ シンセサイザーの先駆け (MusicVoice) - Yahoo!ニュース

もはや人間じゃない。ブレイクダンスの超人たち - NO TITLE

冨田勲さん死去に追悼続々、矢野顕子「なんということでしょう」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ロック好きにオススメしたいバンドとCD!厳選50選!! - 全マシニキは今日も全マシ

作曲家の冨田勲さん死去 | NHKニュース

冨田勲氏死去 長男・勝氏がコメント「倒れる1時間前まで打ち合わせを」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

作曲家・編曲家の冨田勲さん亡くなる 84歳 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

冨田勲氏死去 長男・勝氏がコメント「倒れる1時間前まで打ち合わせを」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

冨田勲が心不全のため逝去 - 音楽ナタリー

作曲家の冨田勲さん死去 シンセサイザー音楽の第一人者:朝日新聞デジタル

冨田勲、逝去 | 冨田勲 | BARKS音楽ニュース

作曲家・編曲家の冨田勲さん亡くなる 84歳 - ねとらぼ

作曲家・冨田勲氏が死去 シンセサイザーで新時代切り拓く、「ジャングル大帝」などアニメ音楽も | アニメ!アニメ!

【訃報】シンセサイザーアーティスト 冨田勲さん死去 - ニュースとライヴ - OTOTOY

日本語が死滅した「未来」からやってきたかも知れない謎の無法音楽「Future Funk」 ? Japaaan 日本文化と今をつなぐ

Zeebraが明かす『フリースタイルダンジョン』ヒットの理由 「はっきり言って“無理ゲー”のつもりだった」|Real Sound|リアルサウンド

Zeebraが明かす『フリースタイルダンジョン』ヒットの理由 「はっきり言って“無理ゲー”のつもりだった」|Real Sound|リアルサウンド

次の松っちゃんの映画の主題歌に峯田が抜擢されるんじゃないかな

「Apple Music」の大幅アップデート、WWDCで発表され今秋リリースか - ITmedia ニュース

MSXplay.js

【石川綾子】おそ松さん「はなまるぴっぴはよいこだけ」を全力で演奏してみた 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画

BABYMETAL『Metal Resistance』に全米が震撼した理由 その2「成熟したアルバム作り」 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

日本人と逆?踊りはノリノリだが、歌は異様に恥ずかしがるアメリカ人 - アメリカ読書生活

なぜドレイクの新作はiTunesとApple Music限定で100万枚も売れたのか - iPhone Mania

【初音ミク】 Friday, Friday 【オリジナル】 by nonemu VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

幹部が語るソニー凋落の理由「うちには35個のソニー製品があるが、充電器も35個ある。それがすべてを物語っている」 : IT速報

作りながら覚える3日で作曲入門 - 浜村拓夫(・∀・)作品集

【速報】忌野清志郎の歌が、日比谷野音に帰ってきた日 - RO69+(プラス) (2016/05/07)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

4507秒の人生を駆け抜ける、弦楽器とピアノの素敵なメロディ - ぐるりみち。

Ravi Coltrane Quartet - [One Wheeler Will] 2009 - The slow time and music

Mikiki | mabanua×OMSBが語る、J・ディラをいまこそ聴くべき理由―幻の新作『The Diary』から振り返る伝説的プロデューサーの影響力 | INTERVIEW

イースシリーズの曲は最高なので私のお気に入りを紹介する - 元アベンジャーのCOJ

レニー・クラヴィッツ おすすめ代表曲など - 天才ブログ

菊地成孔 『PERFECT HUMAN』はPSYとBIG BANGのミックス

邦画だって面白いんだよ!絶対おもしろい映画監督リスト

バンドや楽器を始めたいって人は年齢関係なくやったほうがいいよ - 全マシニキは今日も全マシ

マツコを魅了した「スパバンド」のババチャンとJUDYに中毒者続出の模様・・・ - ゆきのココだけの話

杉本正氏&小関竜也コーチ 「アイドルのパパ」たちの思い ― スポニチ Sponichi Annex 野球

中居なぜ「イタいCM」出演…業界関係者が首をかしげる扱い (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

Using Apple Pay On the Underground

【MAD】西住みほのサイコパス【ガルパン/偽PV】 by Lynskey アニメ/動画 - ニコニコ動画

探偵!ナイトスクープ 「石田靖にしか解決できない!?」

よいこの琴葉スプラトゥーン by となり ゲーム/動画 - ニコニコ動画

どこからともなく頭の中に聞こえてくる「声」には良いものもある

就活で35社に落とされた男性が起業した会社を1000億円以上でGMに売却することに成功

バスに乗っているとスマホに目的地の情報が届く新技術

コーヒーなしでシャッキリ目覚めるための7つの対策

これが元祖「モンブラン」、スポンジもタルト生地もないクリームのみの至福の塊を「アンジェリーナ」で買って食べてみた

クッキーモンスターがiPhoneのSiriを起動しボイスコマンドでクッキーを焼くApple公式ムービー「Timer」

中国料理のレストランの店名を全て分析してわかったこととは?

ドローンを使いまるで映画のワンシーンのようなニューヨークの風景を撮影した空撮ムービー「BALANCE」

令呪を宿したスタッフがゲーム開発裏話&新情報も発表した「Fate/Grand Order」トークイベント

ロボティクスとアルゴリズムで肖像画を作り出す「Laarco Studio」作品集

会話の中で「正しい文法」は本当に重要なのか?

FPSゲームをスマートウォッチでプレイできるように

外からでも飼い犬におやつを投げたり話しかけたりできるようになるデバイス「Furbo」

ギレルモ・デル・トロ監督作品の色使いがよくわかるムービー「Del Toro in Colors」

ほぼ新作カットのみで「COCOLORS」新PV完成、本編は2016年秋公開予定

「権力の起原」を考古学者がペルーのアンデスで発見

人々の安全を守る「ロボコップ」が本当に中国で開発される