2022/06/28(火)の出来事

大学での充電を「学費チュルチュル」というらしい→電気代なんて数十円なので、大学生はアレで学費回収しような

「1つ買うと2つ無料」ごみ捨て場に廃棄されるピザ 疲弊する従業員 どこが持続可能なのか(井出留美) - 個人 - Yahoo!ニュース

「マヨネーズ多い」と怒り銃撃 米南部、店員2人死傷 | 共同通信

ヤフオク!、送り状における電話番号は「00-0000-0000」を記載するよう異例の呼び掛け【やじうまWatch】

「AppleのiOSでのWebKit強制はウェブブラウザの将来性を奪うものだ」という主張

「ドミノそろそろ誰か死んじゃいそう」ドミノ・ピザ“激安キャンペーン”注文殺到で従業員たちが悲鳴 本社は〈反省〉と回答 | 文春オンライン

この冷蔵庫に入っているものは全部この方のデザインなのだ「すごい、見たことあるやつばっかり」佐藤卓展が話題

ロシア連行の子「全員戻す」

猫ケージは自作すれば安くできると思って作ってみたらこうなった「気をつけないとこうなるんだよね(笑)」

産休代替と捨て駒

独身男性は平均66歳で亡くなりますが、年金支給は65歳からです。現場からは以上です[emoji:54C][emoji:19D][emoji:1AF]

元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発して物議、花街関係者を取材するもダンマリ | 週刊女性PRIME

現在のヨーロッパの航空便はコロナの影響で崩壊していてロストバゲージが多発しているらしい「スタッフが足りない」「Airtagが必須」

[第62話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

中絶の「配偶者同意」撤廃求め要望書 「女性の決定権奪っている」 | 毎日新聞

31歳未経験からモダン・フロントエンドエンジニアになった軌跡を全て書いていく - Qiita

リアルタイム共同編集のアルゴリズム (Operational Transformation; OT) を理解する試み – RORO

Maintainer Month: オープンソースをメンテナンスするコツ

職場に赤ちゃんを見せにくるという暴挙

元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発して物議、花街関係者を取材するもダンマリ(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

「パリピ孔明」ゲリラライブシーンを受け入れられなかった理由から探る、人それぞれの「リアリティライン」

赤松 健 ⋈ 参議院議員(全国比例)候補者 on Twitter: "作家が政治に関わることを嫌うファンは多いのに一本木先生が応援に来てくれたのは、状況がかつてないほど緊迫しているから。外圧や行き過ぎたジェンダー論など議論の中心に当事者がいないのはおかしい。漫画家生命を賭けて表現の自由を守り抜く覚悟… https://t.co/1QkDICigPY"

Steamセールの歩き方完全保存版

田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 on Twitter: "20年前にも「行き過ぎたジェンダーフリー」批判は統一教会や安倍氏など自民”保守”派から出ていましたね。そこから様々な政治的介入が起こった。 非常に”自民的な用語”。 女性差別撤廃条約の批准とその履行としての男女共同参画法がターゲッ… https://t.co/hMgVewA5Cu"

消費者庁が「どの言葉なら消費者が広告だと認識するか?」の調査結果に驚く「英語になると低い」

作曲家の渡辺宙明さん死去 「マジンガーZ」など主題歌多数 | 共同通信

山陽電鉄車掌の男女逮捕 同僚女性の裸盗撮、LINEで共有した疑い:朝日新聞デジタル

PON on Twitter: "舞妓さんの件、告発者を批判する関係者垢が件並みあれは先斗町の話!!って言って告発が事実である事を認めちゃっていたけどそれ突かれると削除しちゃってるの闇だな… 少なくとも先斗町ではあれが通常営業で他の花街にも知れ渡っているって事なんだよね…怖"

文章生成AI「GPT-3」にハンドルネームを入力したら本名がフルネームで出力されたという報告

文部省指導要項「情報」で高校生に教えることがネットワーク構築、開発手法、 DB、プログラミング、設計などと幅広く定められているが教えられる先生はいるのか

40代未経験でITエンジニアに内定した人へ『批判DM』がかなりの数飛んで来てしまう→「業界の迷惑」「担当される客のことを考えろ」

ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」

TBS人気番組「SASUKE」が五輪種目候補に 近代五種テスト大会で番組セットの使用決定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

意外と安いモノ

コラムニスト・小田嶋隆が残した功績【追悼企画】──Vol.01:内田樹

ときどき「消去したい過去の記憶」が浮かび上がって叫んでしまうことがあって「自分の頭がおかしいのか」となるがかなりよくあることのようだ

「Steamサマーセール 2022」でおすすめしたい、300円以下のゲーム12選。買い込むもよし、ギフトにするもよし - AUTOMATON

Kindleで未購入の巻をリストアップするリンクが結構便利かもしれない/『何巻から買ってなかったっけ?』というときのためブックマークしておこう【やじうまの杜】

「僕の考えた最強のデスク環境」をアップデートした。 - 文字っぽいの。

[追記3あり]なんでみんな外航船員にならんのか。

作曲家 渡辺宙明さん死去 96歳「マジンガーZ」など手がける | NHK

歌手 葛城ユキさん死去 73歳 「ボヘミアン」などのヒット曲 | NHK

歌手の葛城ユキさん 腹膜がんで死去 73歳 「ボヘミアン」などヒット(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

『ディアブロ イモータル』の最強装備に必要な課金額は「約7300万円である」との試算。1500万円どころじゃない - AUTOMATON

映画やゲームの世界では散弾銃は射程もずいぶん割り引かれて描写されるのが常だが実のところ50~100mほどはあって弾もそれほど散らばらない

「RTA in Japan Summer 2022」採用タイトルおよび走者一覧が発表。合計70枠以上が参加を予定、『エルデンリング』『星のカービィ ディスカバリー』も初登場

赤井孝美 Akai Takami on Twitter: "@Watari116 @GXplus エヴァが成功するまでのGAINAXは、アニメで赤字出してPCゲームやCD-ROMで埋めるというスタイル。 エヴァの準備中にナディアの轍を踏まないようにGAINAXにも印税が入る体制を作り、エヴァのヒットを見る前に会社を辞めました。"