2023/09/12(火)の出来事

この国が縮む前に:タクシーなど外国人運転手を拡大 国交省「特定技能」に追加検討 | 毎日新聞

下村博文氏が森喜朗氏批判 安倍派幹事会外され「邪魔されるとは」 | 毎日新聞

日産、ジャニーズ事務所と新規契約せず 「人権尊重方針に反する」:朝日新聞デジタル

日産、ジャニーズ新たに起用せず 人権尊重方針に反する:時事ドットコム

[拷問201]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

新型コロナ患者急増“第9波”か 新変異株「エリス」が拡大

「ジャニーズにだまされないで」茂木健一郎が批判も物議 過去「国民的アイドル」と称賛...「見事なまでの手のひら返し」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「原付免許は125ccまで」|警察庁が検討|ようやくと動き出す国内の原付改革

先鋭化する大富豪の白人男性たち、警告する女性たち

Meta製SNS「Threads」が「Appleのデータ保護は幻想」という実態を浮き彫りにしているとの指摘

小渕優子氏の選対委員長起用浮上 森山氏は総務会長に 自民人事 | 毎日新聞

DHHを応援しに富士スピードウェイに行った #6hoursoffuji - polamjaggy nikki

「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける(スポニチ) | 毎日新聞

「コブラ」の漫画家・寺沢武一さん死去、68歳 「デジタル漫画」先駆け、98年に脳腫瘍判明も創作続ける - スポニチ Sponichi Annex 芸能

水がたまった巨大穴に軽自動車とパトカー転落、激しい雨で陥没か 運転の2人は窓から脱出 南あわじの県道

ビッグモーターに次ぐ中古車業界第2位・ネクステージ社長が突如辞任!「週刊文春」からの30問の質問状の直後に… | 文春オンライン

死ぬ前に102円寄付しておくべき

治安のわるいところで育った自分がいいところで子育てをして直面した事実が絶望的「自由研究のレベルが高い」

アサヒ社長「ジャニーズ起用継続すれば人権侵害に寛容ということに」:朝日新聞デジタル

スイス機、乗客111人の荷物一つも載せず離陸 「職員不足」

「中二病」は正しく使えば武器になる! 元ニートのベストセラー作家が明かすヒットの理由 | インタビュー | Book Bang -ブックバン-

各党の支持率は NHK世論調査 2023年9月 | NHK

名古屋市が「県民の日学校ホリデー」離脱表明 河村たかし市長「11月27日は名古屋県がなくなった日」

「汚染魚は党見解に反する」も「汚染水は科学的」 共産・小池書記局長会見の主なやり取り

君は市販のギターが呪物になる過程を見たことはあるか?/大槻ケンヂ「医者にオカルトを止められた男」|webムー 世界の謎と不思議のニュース&考察コラム

ジャニーズ事務所を巡る、ジャニオタ女対反ヲタ女の醜悪な戦い|山本一郎(やまもといちろう)

漫画を描く上で「キャラを立たせろ」と言われるも理解できずにいたが、とある考え方を聞いて以来ずっと指標にしている

建築的には、上の方に書いている人がいるように、広縁だった空間なんだよ ..

人から言われた衝撃的な言葉ってある?

格ゲーが構造的に衰退する理由|平田ラタ

音響界隈で有名な絡まないケーブルの巻き方「8の字巻き」の原理が意外と知られてないから動画で説明してみた→長年の疑問が晴れてスッキリ

ほんとうにあった開発生産性が爆下がりする話 - Qiita

ジャニオタの間ではジャニーズ叩きしてるのは弱者男性ってことになってるらしい

ジャニーズと戦った元文春編集長が、記者会見を見て感じたこと

犬は赤ちゃん言葉で話しかけられるとうれしい。特に女性の高い声だと脳がより強く反応する : カラパイア

「楽天ってやばいんでしょ。モバイルの借金がすごくて」営業損益は4928億円の赤字……それでも三木谷浩史が「楽天モバイルの成功」を信じる理由 | 文春オンライン

アニメの常識、画像生成AIが変える可能性「AnimateDiff」のすごい進化 (1/3)

週スピ&月!スピ読切・【読切】東京最低最悪最高!/鳥トマト

三谷幸喜氏、ジャニーズ問題の報道「力が弱まってきたから叩く」スタンスは「間違い」と指摘/デイリースポーツ online

現代的システム開発概論

坂本龍一さんはガンの手術の直後から“せん妄”に悩まされ、その内容が『タケモトピアノのCMが無限ループする』というものだったらしい

作曲家の西村朗さん死去 現代音楽で世界的活躍、N響アワー司会も:朝日新聞デジタル

「アイドルマスター」のライブをはじめて観賞した日のこと|東北きりたん(本当)

小さなゲームを作るとして、ターゲットデバイスと開発環境、何向けに何で作るのがいいんだろう - ABAの日誌

アップデートファイル配信のお知らせ : ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト

5歳児がヒマだと言うので適当に頭使いそうなゲームをインストールした→自分との教育格差をひしひしと感じた

自分好みのアバターと声でビデオ通話できる「Vme!」が正式リリース。DiscordとGoogle Meetに対応、「ずんだもん」にもなれる

『スターフィールド』にて大阪名所「あべのハルカス」が発見される。「大阪のランドマーク」にある朽ちたビル、悲しい姿やね - AUTOMATON

ゲームシステムに関するTIPS : ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト

1席も売れなかったらしい30万円の花火大会の席、詳細が完全に開始5分のマインクラフトで期待値を直下掘り

ドラクエ唯一の駄作とよばれる『ドラクエ9』が一番売れている理由を考察する人たち「セーブデータが1つしかないから複数本買った」

仲邑菫女流棋聖、韓国棋院に移籍しプロ活動へ 来春にも | 毎日新聞

ビデオ会議で「ずんだもん」になれるChrome拡張 美少女にもなれる DiscordやGoogle meetに対応

美容系YouTuberさん、マッチングアプリの写真とノーメイクの姿が別人過ぎてディズニーデートをキャンセルされてしまう「チケット代返せよ」

ジャニーズとの取引やめないテレビ各局に告ぐ「今すぐジャニ担を廃止せよ」、TVプロデューサーが提言 - 弁護士ドットコムニュース