2017/09/04(月)の出来事

Pages:66

弁護士 太田啓子さんのツイート: "「真空パック アダルトビデオ」で検索して吐き気。仮に作り物であったとしても、あれに性的に興奮するのは猟奇的。猟奇的な嗜好も内心に留まるなら自

バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指す - ねとらぼ

FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く【聞き手:「光のお父さん」マイディー】

BASEが「QRコード決済App」を手数料国内最低水準2.9%で提供開始 全国の小売店がわずか5分でQRコード決済を導入可能に。-1年間で10万店舗のQRコード決済化を目指す- | BASE, Inc.

独身税は本当に悪なのか、本当に取られるのか少しまじめに考えてみる(山崎俊輔) - 個人 - Yahoo!ニュース

日本のエンジニアの地位をあげるために - UNIX的なアレ

コーダーの仕事が楽になる!レスポンシブ対応のさまざまなHTMLテンプレートが驚くほど簡単に作成できる -Aperitif | コリス

絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

子供と一緒にお風呂に入れるのは何歳まで? - らいちのヒミツ基地

SFで、異星から侵略されたら地球人団結したりするけど

プログラマーってJSが好きなの?

無能にペナルティを課しても、無能は組織からなくならない。では、どうするか。 | Books&Apps

武井咲 違約金は10億? 所属事務所はお詫び行脚 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ドラム日野ビンタのダウンタウン松本さんと爆笑問題太田さんの意見が真逆すぎた - かんそう

公文書を隠蔽すれば「国家が死ぬ」 歴史家・磯田道史さんが危惧する日本政治のおかしさ

父・夫・部長、全部やらなきゃ… 心病むイクメン増加中:朝日新聞デジタル

日本で「痴漢にされた」エリート外国人の末路 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

トランプ大統領「北朝鮮とビジネスする国との貿易停止検討」 | NHKニュース

プログラマーに聞くが、フローチャートって書いた方が良いの? : IT速報

#池の水ぜんぶ抜く カルガモや鯉を食らう危険生物の正体を池の水を抜いて突き止める!→ヤバい投棄物も発見してしまい視聴者愕然 - Togetterまとめ

生産性大国ノルウェーは幸せなのか?:日経ビジネスオンライン

根深い自覚なき男女差別

貧しいほど独裁求める?英研究チームが発表 世界で調査:朝日新聞デジタル

女の子の変身は何故顔を出すのか

「フォークリフトにパレット37枚を重ねて作業していた男性が転落死」→どういう状況なのか再現した画像があまりにも怖すぎる - Togetterまとめ

日本の不動産テック企業のほとんどはただのスクレイピング屋である - ヤドリギ

これは世の中に起きているほとんどのことを解明する記事です

中国でモバイル決済が普及した ”本当” の理由 - ONE HUNDREDTH

カンファレンス発表の技術 // Speaker Deck

異世界転生したけど日本語が通じなかった(Fafs F. Sashimi) - カクヨム

漫画家がデザインしたCDジャケットってことごとく微妙な奴しかねえなあ

ウォルター・ベッカーの訃報を受け、スティーリー・ダンの相棒ドナルド・フェイゲンが追悼コメントを発表 - amass

2017-09-03 - WASTE OF POPS 80s-90s

【9/22】クラシックの名曲を金管の響きで!【演奏会します】 - あうすどいちゅらんと

スティーリー・ダンのウォルター・ベッカーが死去 - amass

作曲家がロイヤリティ支払額を把握できる専用アプリ、音楽出版大手のBMGが開発 | All Digital Music

高野 寛 - この件、いろんな立場のいろんな意見を読んだ。 詳しく知ると、違った見え方もあって。... | Facebook

愛知県豊田市に“音楽フェス”を根づかせたパンクスの精神 炎天下GIGからの歴史を紐解く - Real Sound|リアルサウンド

日野さん・宇野さんのこと(あるいは残念な田端さんの話) - まつもとあつしの日々徒然

日野皓正“ビンタ騒動”の男子中学生が父親とインタービューに答え「多くの人が誤解をしている」 : スポーツ報知

ローチケで抽選のチケットを購入・支払いまでしたのに勝手にキャンセルされていた→他にも同様の被害が - Togetterまとめ

音楽教室から徴収なぜ=作曲家も疑問の声―著作権料訴訟、6日始まる (時事通信) - Yahoo!ニュース

negicco「ともだちがいない!」(作詞:福富優樹 作曲:畳野彩加 編曲:homecomings)mv - YouTube

落ち込んだときに好きな音楽を聴いてはいけない

予定外のライブの衝撃の展開、そして予想外の嬉しい出来事 Sara Gazarek ~ Live at Catalina Jazz Club - 模型じかけのオレンジ

「恋ダンス」動画削除要請をどうとらえるべきか(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

養蜂家TOKIO、ミツバチの環境作りのためビルの屋上にまさかの水辺作り「いいじゃんやってみようよ」 #鉄腕DASH - Togetterまとめ

【まとめ】4846用 : 【STU岡田奈々】加藤玲奈ちゃん出演の映画を見に行ったゆうなぁの4列後ろにさやめぐがいた!という奇跡!【4人ツイート・画像まとめ】

花枯去影 乃木坂46 伊藤万理華 - YouTube

橋本環奈ちゃんはこの頃が最高だったと思うんだよ : マイルドちゃんねる

星野みちる / モスラミュージック 4th anniversary party - YouTube

ハリー・ポッターの舞台であるホグワーツ魔法魔術学校を自由に探索可能に

世界初のAIプロセッサ「NPU」を搭載するSoC「Kirin 970」はモバイルAI時代を切り開く

SF作家の未発表作品が入ったHDDが遺言に従ってスチームローラーで破壊される

Windows 10発売から2年、Windows 7との普及率をグラフで比較するとこうなる

直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く

Appleが第6世代iPod nanoの修理・サポートを終了

テスラ・モデルSの寿命を決め得る「バッテリー」の劣化具合はどれくらいなのか?

「シャチに襲われる」などの状況をピンポイントで示すメディカルコードは実際にどれほどの頻度で使われているのか?

重力レンズの分析にニューラルネットワークを導入、作業は従来の1000万倍高速化

Instagramから盗み出された600万件以上の連絡先情報は1件10ドルで販売されている

アメリカ大陸を横断した皆既日食を1998年製のゲームボーイ用「ポケットカメラ」で撮影

「自動車に住む」ことを選ぶ若者がアメリカでは増えつつある

送られてきたメッセージに返信するまで息子のスマホを使えなくするアプリ「ReplyASAP」をお父さんが開発

人間は35歳から仕事に嫌気がさすことが調査で明らかに

ムービー再生中に突如として「熱盛」が炸裂するChrome拡張「たまに熱盛が出てしまうextension」で誤爆してみた