2017.11.17(金)の出来事

Pages:47

原電の廃炉費、大幅不足 原発建設に流用、全基停止後も:朝日新聞デジタル

【極論】インデックスファンドは迷ったら「ニッセイ」を買っておけば間違い無し! - 神経内科医ちゅり男のブログ

CSSは魔法のじゅもん - くま吉のトコトコ絵日記

貴ノ岩、警察への診断書は「骨折なし」 協会宛てと相違:朝日新聞デジタル

「一番割を食ったのは小池さん」 前原・前民進代表:朝日新聞デジタル

GitHub - google/ijaas: Make IntelliJ as a Java server that does autocompletion for Vim.

モリカケ問題が沈静化しない理由:日経ビジネスオンライン

子どもなし世帯は年収800万円超で増税案 - 共同通信 47NEWS

前原氏「民進のまま戦ったらもっとひどい結果」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

東芝、PC事業をASUSへ売却か 〜共同通信報道 - PC Watch

このままこの1Kに住み続けようか

国連人権理、日本に従軍慰安婦への謝罪要求 - 共同通信 47NEWS

結局英語ってどうやったらスラスラ読めて読書とか楽しいって思えるの

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国でヤン・ウェンリーは中華系、中国人キャラと思われていなかったと判明 管理人不覚の極み

維新・足立氏、発言撤回の意向 3議員を「犯罪者」:朝日新聞デジタル

試用期間が終わりました。 - Everything you've ever Dreamed

Amazon Prime Readingの漫画まとめ!プライム会員で読めるおすすめを紹介

10代女子が選ぶ今年の流行語、3位に「ンゴ」 - ITmedia NEWS

お洒落なインテリア・雑貨が見つかるおすすめネットショップまとめ - NO TITLE

人手不足で倒産増 外国人就労拡大を要請へ|日テレNEWS24

「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる:朝日新聞デジタル

GitHub、コーディングをリアルタイムでチーム共有する「Teletype for Atom」を発表 - 窓の杜

筋トレが病気による死亡率を減少させる幸福な真実 - リハビリmemo

「スピーチをやめていただけないか」平和大使の演説に圧力かけた国、中国だった 外務省の公電には黒塗り (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

社会人になってから「酒もタバコもギャンブルもやらずに何が楽しいの?」..

「なんでも話せる男友達が性行為を誘ってきて気持ち悪い」事象のゲスすぎる喩えが笑える 「魔法少女の淫獣かな」「TEDだ」の声 -togetterまとめ

日本国内のCDNシェア:Geekなぺーじ

「男性作家が描く女性像は3パターンしかない」と書かれた記事が物議。大喜利を始める者も。 - Togetterまとめ

「いらすとや」を本気でSpineアニメーションさせてみた | Nagisaのすゝめ

冨樫義博先生ってこんな人。元アシスタントが振り返る「幽☆遊☆白書」が生まれた現場

AbemaTVに各局のラジオ番組を放送する「ラジオチャンネル」--音楽番組が中心 - CNET Japan

Alphabet他から調達した7000万ドルで、UnitedMastersはレコード業界の革命を狙う | TechCrunch Japan

今年の第68回紅白歌合戦には特に目立ったアニメ枠はなし、「Auoursかけもフレでないかな」「お茶の間が凍るからいいや」「仮面ライダーは実質アニソン枠じゃない?」などの声 - Togetterま

「もう消えたいっていう自分と毎日闘ってる」 最上もが、でんぱ組脱退後初のロングインタビュー (1/4)

what's new, atlas? - YouTube

【特報/tvアニメ化発表】『すのはら荘の管理人さん』3巻発売記念pv&"tvアニメ化発表" - YouTube

ウェブページのタイトル&URLを好きな形式でコピーできるFirefoxアドオン「Format Link」を使ってみた

アメリカで合法化が進む大麻は「第二のクラフトビール」になるかもしれない

NASAはSpaceXなどの民間企業を利用することでコスト削減に成功、その数値が明らかに

無料でSNSに投稿後の見た目を事前に確認してチームで共有・フィードバックして予約投稿できる「Planable」を使ってみた

メールをタスクカードに変身させて直感的なタスク整理・スケジュール管理・メール連絡を1つにできる「FLOW-e」でメールを裁いてみた

コンビニの材料だけで本格ディナーが作れる「今夜はてづくり気分」でサムゲタンとミネストローネを作ってみた

プロとアマではピアニストの見ている世界はこんなに違う、トラッキングカメラの視線追跡で判明

日本刀でペットボトルをぶった斬る様子をスーパースロー映像で撮影するとこうなる

第二次世界大戦後すぐの復興中の日本を撮影したカラー写真が国立国会図書館デジタルコレクションにて公開中

2017年11月16日のヘッドラインニュース

回転寿司なのに想像以上に本格的なアップルパイが食べられるスシローの「グラニースミス監修 アップルパイ」を食べてみました