2017.11.24(金)の出来事

Pages:46

マイクロソフト、ついにAzureにVMwareを乗せる。「VMware virtualization on Azure」発表。VMware Cloud on AWSなどに対抗か − Publickey

30歳を過ぎたエンジニアがキャリアの閉塞感から脱する方法 - Togetterまとめ

ナンバー式南京錠の番号忘れた

【虫注意】ココアを作ったらなぜか溶けが悪い→その原因に悲鳴上がるもまさかの引き取り手が現れ正体判明「マジか」 - Togetterまとめ

Windows10でファイルコピー後のCtrl+zは危険! 完全にファイルが消えるぞ - ライブドアニュース

無料のシステム開発テンプレート集(Excel版): ある SE のつぶやき

女子高生のパンツって絶対男子に見られてるよな

もうランドセルを施設に直接送るのは辞めてください…@児童養護施設

大阪市 少女像問題でサンフランシスコとの姉妹都市解消へ | NHKニュース

山本寛インタビュー【前編】「クリエイターやファンを舐めた結果アニメが衰退した」 - KAI-YOU.net

「日本スゴイ」と異世界技術チートは、どこか似ている - シロクマの屑籠

増田にブコメする奴の心理

自民・竹下亘氏「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」

2015年以降のインテルCPUに遠隔攻撃許す深刻な脆弱性。サーバーからIoTまで、早急なファームウェアの更新を呼びかけ - Engadget 日本版

プロテインは腎臓にダメージを与える??現代の科学が示すひとつの答え - リハビリmemo

想田和弘さんのツイート: "つまり風評被害撲滅運動には、乗りたくても乗れないんですよ。あれがたとえば、東電や国の責任も同時に追及した運動であるなら、僕だって共感します。でもそ

「宮中晩餐会の同性パートナー出席、反対」自民・竹下氏:朝日新聞デジタル

冬のカモ早見表 - 沼の見える街

前文部科学事務次官いわく、ネトウヨは「教育の失敗」 | 文春オンライン

ガチャ=賭博?:世界同時多発的なガチャ規制論が勃発(木曽崇) - 個人 - Yahoo!ニュース

「水をかき混ぜ続けると熱湯に変わる」それだけ聞くと疑う人もいるだろうけど、やっぱり実際に見ると驚き - Togetterまとめ

大さじ2分の1←無茶言うなよ

日本では当たり前の「漢文」に中国人驚愕「要求高すぎでしょ」 - ライブドアニュース

ノーベル物理学賞受賞の中村氏「日本は研究者から選ばれない。上意下達が過ぎる」

「ディープラーニング×きゅうり」の可能性に、たったひとりで取り組むエンジニア - GeekOut

【俳優・大泉洋さん】北海道で30年、東京で10年過ごして、いま一番住みたい街とは? - SUUMOタウン

【動画あり】ノルウェーの国営放送が“ポルノではない『普通のセックス』”を放送…正しい性教育についての様々な意見が挙がる - Togetterまとめ

「絵の人物は2人とも160cm、壁は250cm。背景をどう直す?」美術学校の先生による解説がためになる - Togetterまとめ

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は何故つまらないのか - あおみかんのブログ

「仕事辞めたい」というときに見つめ直したい、あなたの「無意識」の状態

2017年秋アニメ・アニソンベスト5を独断と偏見で発表する

ギター経験のなくても本気のプレイができるメタル系・超ギター音源、Heavier7Stringsがスゴイ! : 藤本健の“DTMステーション”

あるアイドル・ヲタの現代アイドル考──ピエール中野篇|音楽(ミュージック)|GQ JAPAN

絶対音感ならぬ絶対リズム感…打楽器奏者の超絶能力とは:朝日新聞デジタル

【ゲスト:ntddk】×【mizchi×itopoid】生放送なら凍らないっ! #02 - YouTube

スプラトゥーン2 bgmレコーディング映像 - YouTube

ロケットブースター50個の強力噴射で地雷の破壊力を押さえつける力技な防御装置が開発される

ブラックサンダーが銘菓「あん巻き」と一体化して昇華した「ブラックサンダーあん巻き」を食べてみた

360度カメラで撮影した動画を読み込ませるだけで3D空間を構築するソフトウェアが登場、VRにも応用可

レトロゲームが楽しめるゲームボーイ風デザインの携帯ゲーム機でプログラミングにより他用途でも使える「GameShell」

iPhone SE2が2018年前半に登場するとの情報、iPhone X風のベゼルレスディスプレイは期待薄

マリオが敵キャラを撃ち倒して進んでいく一人称視点ムービー「Mario First Person Shooter」

2018年のiPhoneはアンテナ設計の一新で通信速度の爆速化を実現か?

毎日の面倒な歯磨きをわずか3秒で完了できる「Unico smartbrush」

ボトルのキャップを押すだけでフタのLEDが飲み水を殺菌して清潔さを保てる「QUARTZ Bottle」

映画に出てくるエレベーターの描写に本職がツッコミを入れまくるとこうなる