2017.12.19(火)の出来事

Pages:56

小2がバットで職員殴打、兵庫 聴力後遺症、児童館で - 共同通信

教諭、はさみで女子生徒7人の髪切る 「言葉遣い悪い」:朝日新聞デジタル

読まれるテキストは読者へのおもてなしの構造を持っている - mizchi's blog

楽天とビックカメラ 共同でネット通販事業へ | NHKニュース

代表取締役の異動(辞任)に関するお知らせ 刻キタル | Tokikitaru Inc.

もうゲームって上級者しかやってないんじゃねーの

エンジニアのスポーツ「競技プログラミング」を実際に体験してみた - GIGAZINE

ゆうパックが遅延 「やってもやっても終わらない」

数学系向けDeepLearning/Tensorflow入門 - Qiita

素人二人がBTCFXで10万円を2週間でどれだけ増やせるか競ってみた。前編! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

駿河屋の会員登録をしたら迷惑メールが来るようになった

子宮頸がんワクチンの安全性発信、村中医師が受賞:朝日新聞デジタル

「日本のメスザルは性的意図でシカ相手に疑似交尾」=レスブリッジ大学研究 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ヨッピーさんのツイート: "あと、普段から女性に「君はヤリマンっぽい顔をしているね?」とか言いますからね……。自戒しなくては……。 https://t.co/rnWVDsefk7"

肉だけを食べ続けると人はどうなってしまうのか? - GIGAZINE

デザイナーの僕がいかにしてビデオゲームのUIから「インタラクション・デザイン」を学ぶのか | 超ゲームウォーカー!

GIF表示バッジ「BEAM」発売。AMOLED搭載で24時間好きな画像を"装着" - Engadget 日本版

「働き方改革」一括法案、連日24時間勤務の命令も可能に。制度の欠陥では、との問いに厚労省担当者は沈黙(上西充子) - 個人 - Yahoo!ニュース

「国会想定問答をAI化したおかげで徹夜がなくなった」 世耕経産大臣が語る、省内でのテクノロジー活用 - ログミー

仮想通貨自動取引入門 - Qiita

ショーンKがMXの元日番組でメディア復帰…1年10カ月ぶり (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

会社の女に手を出す男上司を殴り殺したい

「突発性難聴になったら全てを投げ捨てて、病院です」 どのくらいヤバいのか耳鼻科医に聞いてみた - ねとらぼ

「めっちゃ触れる」動物園、飼育トラブル 退去迫られる:朝日新聞デジタル

精子に抗がん剤をがん腫瘍まで運ばせることに成功 - GIGAZINE

デッドロックおじさん戦記 - Mercari Engineering Blog

ガンになっても帰ってこない娘

はあちゅうさんのツイート: "本人が堂々と公言している童貞、ヤリマンをコミュニケーションネタとしていじることや下ネタとセクハラは違うと思うんですけどねー。明るく楽しく笑えるも

彼女に振られないための変化検知入門 // Speaker Deck

はあちゅうさんのツイート: "過去のツイートでの童貞いじりの件をいろいろ言われてますけど、 "世の中は童貞ブーム。2010年以降、「童貞」は堂々と言っていい&モテの要素になった説" の

クリスマスソングは不快? 長期化と連続、心の健康に影響も (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

創刊50周年「週刊少年ジャンプ」アニメ化作品の主題歌など50曲をノンストップで - 音楽ナタリー

CNN.co.jp : クリスマスソングは不快? 長期化と連続、心の健康に影響も - (1/2)

ギターの上達に役立つヘッドフォン、島村楽器が発売 - ITmedia LifeStyle

果物でリズムマシンを作ってみる | Maker is You!

[速報]SHINeeのジョンヒョン 遺体で発見 (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

バブル「私をスキーに連れてって」今年で30周年 JR東、ブーム再来狙う - 産経ニュース

[猫村いろは] one of these days by yeahyoutoo VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

「映画 中二病でも恋がしたい! -take on me-」本予告 - YouTube

the manzai 2017 ウーマンラッシュアワー - YouTube

無料かつ登録不要でブラウザからサクッと使えるタスクリスト「#作業してくる」を使ってみた

「自動車のギアをバックに入れた瞬間ご近所さん宅の警報が鳴り響く」という謎の現象がネットで話題に

エンジニアのスポーツ「競技プログラミング」を実際に体験してみた

アイスクリームを目の前でくるくる巻いて作る「ロールアイスクリームファクトリー」でクリスマス限定メニュー「ホリデーストロベリー」「ホリデーチョコレート」全2品を食べてみた

3カ月を縦一列に表示して一目で先の予定が立てやすくなる両面卓上カレンダー「3Month Calender Clinic」

小学1年生の女の子がサンタに願ったプレゼントが切ない

肉だけを食べ続けると人はどうなってしまうのか?

2017年12月18日のヘッドラインニュース

アメリカ国防総省が5年間にわたってUFOに関する知られざる調査を実施していたことを認める

格ゲーをプレイしながらノートに手書きメモするプレイヤーが登場、ベイビーステップ風ノート術の理由とは?

精子に抗がん剤をがん腫瘍まで運ばせることに成功

「科学に基づく」など7つの表現がアメリカ疾病予防管理センターで禁止され2018年以降の科学研究が影響を受けると懸念が広がる

若い女性に大人気の「ブラックサンダー」が女性の求める健康要素を詰め込んで新提案する「ナチュラサンダー ブラン」「ナチュラサンダー ハイカカオ」

9歳の少年がクリスマスプレゼントのXboxを諦めてホームレスに毛布を寄付したところ、本物のサンタからプレゼントをゲット

GoogleがARプロジェクト「Project Tango」を2018年3月で終了、今後はより間口が広がる「ARCore」に集中

先のとがった鉛筆をうまく自立させる方法は?