2017.12.20(水)の出来事

Pages:55

NVIDIA、過去に国立研究機関へのGeForce導入妨害の疑い - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

広瀬隆雄と田端信太郎の差別発言が想像を絶する酷さで俺の怒りが有頂天 - 今日も得る物なしZ

董卓(不燃ごみ)さんのツイート: "拡散されてるので真面目にツッコんでおきますが"ブスを馬鹿にする童貞”や"腐女子を馬鹿にする男性オタク”など珍しくもない光景であることを忘れて

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報

今はあちゅうを叩いている人はセンスがない

Scratchを使った子どもへのプログラミング教育 - 大西ブログ

セクハラの構造問題が議論されるべきなのに、被害者同士の殴り合いで発散していく地獄|深津 貴之 (fladdict)|note

男と女が寄りそうとどうなるのか - Qiita

ゆうパックが各地で遅延中? Twitterで報告相次ぐ 日本郵便の見解は (1/2) - ねとらぼ

事実上最後のJSON仕様「RFC 8259」と「ECMA-404 2nd Editon」公開。UTF-8エンコード必須に − Publickey

吉田寮生の安全確保についての基本方針 ? 京都大学

安易なパワーアップ

Google、任意の画像が技術的に審美的に美しいかを評価し1-10(10が最高得点)で採点するCNNベースの画像評価モデル「NIMA」を提案した論文を発表 | Seamless

クリアファイルを買うオタク、何故買うのだ

めいろま「不寛容社会 」発売中さんのツイート: "はあちゅう女史のセクハラ告発、本来は電通の車内体質も批判すべきだと思うし、酷い目にあったことは同情。しかし彼女にいいたいのは

ヨッピーさんやはあちゅうさんは長文書く前にただ一言「セクハラはどのようなものであれ絶対にダメ」と言うべき - この夜が明けるまであと百万の祈り

News Up 堰を切った、日本の#Me Too | NHKニュース

圏央道、24年度に全線開通へ 東海環状の大部分も:朝日新聞デジタル

仮想通貨は勝っても負けても『悔しい思いをするシステム』である - 教えて!ホルスタインおじさん!

露スパイ事件、「素人仕事」にKGBの元凄腕たちが憤慨 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

日経電子版 サイト高速化とPWA対応 / nikkei-high-performance-pwa // Speaker Deck

パンク寸前の郵便局、現場で働く人たちから続々と悲鳴 : 市況かぶ全力2階建

田端信太郎さん、論外 - 今日も得る物なしZ

本の虫: nVidia、GeForceのデータセンターでの利用を禁止する

オゾン層は回復し、いずれ完全に塞がるだろう:研究結果|WIRED.jp

3年くらい食ってないなーって食べ物

ソープランドの火事で死んだけれど、

株式投資で儲ける富裕層に対する課税強化が議論にもならない理由とは - kojitakenの日記

山本寛 公式ブログ - セクハラ - Powered by LINE

フランス文化用語辞典 | フランス書院

映画館は真ん中の席は避けた方が音が良い? 音が反響する「鳴き龍現象(フラッターエコー)」が話題に - ねとらぼ

「夢を歌おう」特別企画 安室奈美恵 出場決定!|第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう

安室奈美恵さん 紅白出場へ | NHKニュース

NHK「今日は一日RAP三昧」 宇多丸ら10時間、ラップ40年史語る - KAI-YOU.net

韓国アイドルの「遺書全文」公開。朝日新聞はどうかしている(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース

「ムー」が影響を与えるアニメ業界の真実 「アイドルタイムプリパラ」の謎 | ムー PLUS

vladimir cauchemar - aulos (official music video) - YouTube

使いたい食材をAlexaに伝えるとレシピを調べてくれるクックパッド製Alexaスキルを使ってみた

「インキュバス現象」は不安レベルと関連しているとメタ分析から判明

ポモドーロ・テクニックを駆使して生産性を上げた2年間の試行錯誤の記録からわかってきたこととは?

日本が文字通り浮き彫りになった「立体日本地図カレンダー <レリーフ版>」で日本の地形に思いをはせてみた

脳の記憶力の低下は脳波のリズムのわずかな「ズレ」によって生じている可能性が判明

ストロベリーチョコがバニラアイスをがっちり守っていた「Z クロッカンシュー ザクザク」クリスマスベリーソフト

日本の職業をかわいらしいゲームキャラクター風にアレンジして仕事内容が手に取るようにわかる「こどもおしごとキャラクター図鑑」

ワイングラスは昔よりも7倍も大きくなっている

2017年12月19日のヘッドラインニュース

車の「ベタ付け」運転を止めれば渋滞が劇的に改善されるというMITの研究報告

車のように走る「移動都市」が小さな都市をバリバリ食らって繁栄する弱肉強食のSFファンタジー「モータル・エンジン」が「ホビット」のピーター・ジャクソン監督で映画化、予告編はこんな感じ

BMWが従来の2〜3倍の容量を持つ次世代固体バッテリー開発企業「Solid Power」に出資

なぜ「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で初登場したポーグは多くの人から「食べたい」と言われるのかを科学的に説明

仮想通貨マイニングに特化したGPUアクセラレータを9台搭載するマイニングシステムをInno3Dが発表

「児童ポルノを検出するAI」で警察をトラウマから救う計画が進行中

車で移動中に専用のコンテンツを楽しめる「自動運転カー用VR」をルノーとUbisoftがタッグを組んで開発

SeagateがHDDのパフォーマンスを倍増させるマルチアクチュエータ技術を発表

無料で生活改善のモチベーションをアップしまくって理想の生活習慣を身につけられるアプリ「Fabulous」