2018/12/28(金)の出来事

インフルエンサーが発言した「モテる男は複数の飲食店を予約」が許されない理由(東龍) - 個人 - Yahoo!ニュース

レーダー照射、映像公開へ…韓国が改めて否定で : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

春菊はオイルソースでパスタにすると"香草としてのぶっこわれ性能"が発揮されるらしい「これはマジ」「えぐみはどこへ…ってなる」 - Togetter

日本人、ようやく「あれは人工知能ではない」と気づき始めたらしい「遅えよ」「何でもかんでも人工知能言い過ぎ」 - Togetter

【お知らせ】広河隆一氏に関する報道について | ヒューマンライツ・ナウ

東京在住だが関西を差別の目で見てる。

日韓“レーダー”協議も… あす映像公開へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

悪の組織に女幹部がいる違和感

ソフトウェア設計が重要である理由 | POSTD

「死刑判決」を外交カードに利用する中国、唐突に上訴審公表 - 産経ニュース

地方の年収400万と都会の年収1000万の家庭は同じ水準の生活で前者のほうが家が広い - Togetter

思いっきり感情移入しながら『ドラクエV』をプレイしたら絶対にビアンカを選ぶ【PR】

やれやれ。私は日本人だがクジラなんて食べないよ。食べずともまったく不自由しないし。それより、「日本はクジラを食う野蛮な国だ」という評判を立てられるほうがよほど迷惑だ。 - elm200のコメント / はてなブックマーク

PayPay、不正利用の返金は自社で「全額補償」と発表 ── 原因はセキュリティーコードの総当たり「ではなかった」 | BUSINESS INSIDER JAPAN

洗濯乾燥機の検討 | 9mのパソコン日記

「氷結」16年ぶり首位譲る 「ストロングゼロ」がトップに - 毎日新聞

漫画やアニメで見た「戸棚から皿に乗せられた羊羹を取り出すシーン」を不思議に思っていたのだが、公式にこういう食べ方がある事を知る - Togetter

女性差別の敵は誰か?「フェミはブスばかり」と信じていた思い出〜 - 精神科医が意識低く赤ちゃんを育てるブログ

フジファブリック志村正彦と故郷の物語。富士吉田に刻まれた『若者のすべて』 - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

「モーツァルトよりメタリカを聴け!」 脳科学者・中野信子の最新刊『メタル脳』発売 - amass

突然怒る松井知事 公明の密約「もういい、全部ばらす」:朝日新聞デジタル

「ツナミきても笑わない」「五輪ボイコットを」   IWC脱退、「爆弾落とせ」の許せないコメントも - 47NEWS | This kiji is

ADHDを公表してみたら、こうなった〜普通って、一体なんだろね?(小島慶子) - 個人 - Yahoo!ニュース

ファーウェイ・ジャパンより 日本の皆様へ - Huawei Japan

News Up クイーン単独インタビュー【後編】ブライアン・メイさん | NHKニュース

「認知症の人をイジるのは、悪じゃない」レギュラーはいま、介護の現場で奮闘していた|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

何度も観た映画のシーンを繰り返し観てる

新元号「新天皇が公布するのが筋」譲らぬ保守派 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

都会でぶつかるのは仕方ないだろ

Suicaのシステムがいかにすごいか仕組みを徹底解説 - 炎と硝煙にむせる開発現場から

YATTA!南原清隆率いる「はっぱ隊」元日に復活、NEWS増田を元気付ける - 音楽ナタリー

音楽プロデューサー・須賀正人さんを偲んで声優たちから追悼の言葉 | アニメイトタイムズ

掃除中していたらこんなものが→昔よくアニメ雑誌に付いていた懐かしいグッズに盛り上がる人々「すごい超美品!」 - Togetter

星野源とRADWIMPSが対峙してきた「邪悪」について - 日々の音色とことば

?? 水春の人見知りとコーヒーの克服方法「初めましての人はどうやって行けばいいかわからないから試行錯誤している」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)