2019/02/05(火)の出来事

「こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです」無名だったがひたすら絵を描き続けた父の残した作品が尊すぎる→見たことある人多数 - Togetter

海自で50代男←20代女→30代男が勤務中性行為(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

彼の部屋が臭い

過激なヴィーガン団体が落とす影 &日本もベジタリアン対応へ(#未来世紀ジパング-2-) - ベルギーの密かな愉しみ

また1つベンチャー企業が死んだ

配色はセンスじゃない、UIデザインで色をかんたんにキメるメソッド|Taiki Ikeda|note

「止めないのは虐待と同じ」心愛さん母も逮捕、周り衝撃:朝日新聞デジタル

50歳 300人程度規模企業での収入を晒す

お前が主夫になるんだよと言われ、俺のプライド無事死亡

ダボス会議の「偽善」を指摘したオランダ人歴史学者に注目 | 「税金逃れの話以外は全部たわ言」 | クーリエ・ジャポン

ソフトウェアエンジニアとして成長するために自分を見据えること - Kentaro Kuribayashi's blog

経済制裁下のイランに行った|Yu Okada|note

フリー記者常岡浩介さんが出国禁止に | 共同通信

ウーマン村本 高須院長を「ナチ」呼ばわり(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

「なぜ『山月記』なのだろう」新井紀子先生の国語教育への提言 - Togetter

ヤクザから教わったお酒の席で身を守る簡単な方法「覚えておいて損はない」「こういうところから対策できるのか」 - Togetter

ある日とつぜん「炎上プロジェクト」にアサインされた時に読むnote|赤荻大貴|note

右半身がオス、左半身がメスの鳥が見つかる | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

麻生氏“産まなかったほうが問題”の発言を撤回 | NHKニュース

サンコー、顔全体を包み込んで花粉をブロックする花粉対策用バイザー - 家電 Watch

おたろう on Twitter: "けもフレ2は資本投下によりモデル、美術、演出が明らかに良くなってるのだが、これでNOを出すお客さんの見解に注目したいと思う。 前監督不在が不満なだけの難癖つけたい人は置いといて、クオリティーという意味では明らかに改善が見られた上で何がマイナス評価になるのか興味深い。"

ビデオゲームへの偏見とそれへの批判:東洋経済オンライン『スプラトゥーン』の「中毒性」ついて - スプラトゥーン2

VueとFirebaseの基本機能全部使ってぬるぬる動くポートフォリオサイトを作ったのでソースと解説 - Qiita

「善人として尊敬されたいから非営利活動をやってる人」の気持ちを、非営利活動をする企業は尊重した方がいい|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note

およそ160億円分の仮想通貨が全喪失の可能性、取引所CEOの死去によってウォレットへアクセスできなくなったため - GIGAZINE

大学生が一気飲みのあと死亡 両親がサークルの学生ら告訴 | NHKニュース

ご飯茶わんでお茶を飲んだら、怒られた。

PayPay、100億円キャンペーン再び 2月12日から - ITmedia NEWS

中国の著名書家「顔真卿」の日本展が中国で炎上している理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

もし3ヶ国語覚えられる薬があったら

カナダで160億円分の仮想通貨を全喪失か CEO死去でアクセス不可に - ライブドアニュース

Windowsからスマホへの音楽ファイルの転送は、ApowerManagerというソフトでやっています - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

ゆるふわギャングのNENEがChemical Brothersの新作に参加 - FNMNL (フェノメナル)

1億円したシンセサイザー「Synclavier」がiOSアプリに。およそ99.9976%OFF | ギズモード・ジャパン

ユーロビートを聴きながらの運転は非常に危険---研究成果が明らかに | レスポンス(Response.jp)

【画像】ワイ、ポムポムプリンカフェに行く【カワ(・∀・)イイ!!】 | 明日は何を食べようか

思わず保存した最高の画像を転載するスレ:哲学ニュースnwk

【大食い】魚べいに来たど!【回転寿司安価スレ】 | 明日は何を食べようか

NGT48、公演再開も「何も解決してない」と疑問の声 山口真帆らのSNSからは「NGT48」表記が消える - ねとらぼ

「アイドルに未練があるわけじゃない」三上悠亜はなぜ、批判を越えてK-POPデビューしたのか|新R25 - 20代ビジネスパーソンのバイブル

山口真帆ら「NGT48」表記消えた ファンも心配(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース