2019/03/06(水)の出来事

藤井七段 昇級ならず 杉本八段は昇級決める | NHKニュース

「IT業界の萎縮を招きかねない」 “ブラクラURL書き込みで中学生補導”、弁護士に問題点を聞いた - ねとらぼ

市川海老蔵 酒も女も興味なしの“ストイック生活”、そのワケは?〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

ランダムな文字列っぽい「ji32k7au4a83」というパスワードが大量のユーザーに使われていた理由とは? - GIGAZINE

「真実語る方が強い」と安倍首相 | ロイター

ウナギ稚魚密漁の疑い 暴力団会長を逮捕 高知 | NHKニュース

AWS、侵入テスト申請やめるってよ - とある診断員の備忘録

「父が膨大な借金を残して死んだので悪魔を狩って売り払いながら返済を目指す少年」のマンガが超爽快。怒涛の「最高じゃあないっすか」の流れへ - Togetter

NHKテレビ放送のネット常時同時配信認める改正案 閣議決定 | NHKニュース

弓月恵太 on Twitter: "被曝されたことには、非常に同情する。 しかし、戦争体験は伝えていただかなくて結構だ。 なぜなら、日本の安全保障を弱体化させたい勢力に政治利用されるからだ。 戦争しないために安全保障を強化する。 マスコミに出たがる反戦爺さん… https://t.co/41KrghAP5D"

「私はチベットに十年住んでいたんだけど…」電車で隣のおばさまから意外すぎることで声をかけられた話 - Togetter

「はやぶさ2」搭載小型モニタカメラ撮影映像 / Images from CAM-H

彼氏に触りたい

ネコ飼う人専用マンション完成 ネコ専用階段にシャワーも | NHKニュース

産経新聞が社員の1割180人をリストラ、新入社員はたったの2人! 安倍応援団&ネトウヨ路線でも経営悪化止まらず|LITERA/リテラ

人間の祖先は何との先生との問いにみんなが「サル」と答える中、自分だけが「海の微生物」と答えたら笑われた話 - Togetter

とっても!不倫がしたい

SPA が、ウェブ開発のベストプラクティスになる時代 - mizchi's blog

劇作家『“本腰を入れる”という表現を使ったら「性的描写に捉える視聴者がいるかもしれないので、他の表現にしてください」とテレビで言われた』 - Togetter

専門家が警鐘 ストロング系チューハイ「安く気持ちよく酔える」の落とし穴(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

IT系勉強会において無償で会場を貸してくれる企業と面白会場一覧 - かしこくなりたい!

私も会田誠先生の講義を受講しましたが・・・? - アートにつぶやく

とみ on Twitter: "某掲示板で見かけた「偽造、捏造、安倍晋三」という言葉が頭から離れない。韻が気持ち良すぎる。キャッチフレーズとして完璧すぎる。"

IIJ、兵庫県警察サイバー捜査官の育成を支援 | IIJについて | IIJ

for文無限ループURL投稿で補導された件についてまとめてみた - piyolog

ジップロックを財布にしてたら上司に怒られれた

iPadでプログラミングしてる人、今まで馬鹿にしててすみませんでしたァァァァ!!!! - Qiita

控えめに言って滅びろ

ここ10年以内に発売された革新的なゲーム

やわらかDocker ・ GitHub

フェイスブックがつくる“仮想通貨”は、ブロックチェーンの真価を発揮できるのか|WIRED.jp

深層学習で別人ボーカル クリプトンの新技術はバ美肉にも使える? - ITmedia NEWS

プリンスが好んで飲んだ「ストロベリーダイキリ」を飲みにハードロックカフェ東京へ 六本木 | YOAKE

「ロックなおやじ」たちはなぜ、自殺してしまうのだろうか?(川崎 大助) | 現代新書 | 講談社(1/3)

柴田聡子「結婚しました」(Official Video)

趣味でトライアングルを作ったら聞いた事のない神がかった音が出て世界の楽団から注文が殺到している人 #激レアさん - Togetter

ザ・プロディジーのキース・フリントの訃報を受け、さまざまなミュージシャンが追悼コメントを発表 - amass

2ch名人 史上最強振り飛車ソフトNNUEkaiXF、スマホで動く 定跡なしで藤井システムを指しこなす!

【画像】オードリー春日の人生観が最強すぎる・・・こんな考え方できたら一生幸せじゃん | ライフハックちゃんねる弐式