2019/08/02(金)の出来事

韓国をホワイト国から除外決定 | NHKニュース

Kazuo Uozumi on Twitter: "最近、遺伝子調査サービスなるものがあって、それで「日本人かどうか」を判定できるって信じちゃっているツイートが目立ちますね。ヒドイのになると、「日本人を特定する遺伝子がある」とか言ってるのもある。 ニセ科学批判の人、出番じゃないかな。"

あらゆる自由のために結婚せず賃貸暮らし続けてたけど、やりたいことも尽..

4K放送、画質抜群のはずが「あれ、暗い」 相次ぐ苦情 [【特集】4K放送は暗いのか]:朝日新聞デジタル

エビフライ定食頼んだことない

痛いニュース(ノ∀`) : あいちトリエンナーレがやばすぎて炎上 表現の自由を盾に昭和天皇や安倍首相を侮辱する作品など展示 - ライブドアブログ

芸術監督の津田大介さん、あいちトリエンナーレ2019で少女像や昭和天皇陛下の写真を燃やす映像を展示してしまう - Togetter

当社サービスに関する、一部の報道につきまして | プレスリリース | リクルートキャリア - Recruit Career

愛情表現は犯罪、インドネシアで公開むち打ち 19歳女性が泣き崩れる  写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

人間のキャッチコピーをついにAIが凌駕、JPモルガンがAIキャッチコピーを採用することに - GIGAZINE

河村名古屋市長、「慰安婦」少女像展示を問題視、2日に視察へ(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース

韓国の幼年期の終わりとでもいうべきものかもしれない: 極東ブログ

乗客の目気になる? 水分補給ためらう運転士、熱中症も:朝日新聞デジタル

セブンペイ廃止 キャッシュレス後進国脱却に打撃 - 産経ニュース

動画『最低賃金15ドルは誰のためか?』を訳してみた。最低賃金についていろいろと話題になっているので。 - Togetter

AbemaTVで「おねがいマイメロディ」2作と「チャージマン研!」を全話無料配信 - コミックナタリー

ぽこぽこ on Twitter: "元々予定していた韓国国会代表団との面会を自民党側の都合で延期し、その6時間後にまた別の理由での中止を電話で通知したという。外交的非礼のデパートかよ日本。 https://t.co/d87cpPDK16"

【動画あり】素人だけど自分の歌を『音ゲー』に入れてほしくてお願いした話 | オモコロ

ネプチューン名倉潤、うつ病発症で約2カ月間休養へ - お笑い : 日刊スポーツ

毎日献立を考えるのは大変だけど実は「日本は家庭料理に求めるレベルが高すぎる」らしい→海外の食事情に衝撃を受ける人々 - Togetter

就活生の「辞退予測」情報、説明なく提供 リクナビ  :日本経済新聞

iPhoneのBluetoothをオンにしているだけで付近の人に電話番号が漏れてしまうことが判明 - GIGAZINE

ソフト開発で世界と闘った及川卓也氏が見た、日本の弱点と可能性(中央公論) - Yahoo!ニュース

結婚をするべきでなかった[追記あり]

【転職エントリ】Googleに入社します|Lillian|note

男の人って足が三本もあって歩きにくくないの?

盗みの疑いで女性を誤認逮捕 弁護士が会見で捜査を批判 | NHKニュース

安倍首相「リーマン級発生せず」=消費税増税、予定通り:時事ドットコム

東京オリンピックの広告の「いよいよ1年前に迫った」に違和感 - Togetter

CSSを非同期ロードする最も簡単な方法 - Qiita

“セブンペイ9月末で終了”のニュースを受け、決済音を手がけたヒャダインさんが自らのツイートを“自虐”引用し「これは流石に不憫だ」などの声集まる - Togetter