2019/10/08(火)の出来事

18億円の国のサイバー攻撃防止機能 未使用で廃止 使い勝手悪く | NHKニュース

「macOS Catalina」製品版登場 アップグレードは「App Store」から - ITmedia PC USER

映画「ジョーカー」感想: ジョーカーという信頼できない語り手 (ネタバレあり) - mizchi's blog

トウモロコシ購入「米国と合意してない」 首相が否定:朝日新聞デジタル

USB Type-C初搭載のAmazon「Fire HD 10」登場。8コア化で性能アップ 〜新色ホワイトとブルーを追加 - PC Watch

『食べログ』の闇が暴露され炎上!!3.6以上の評価にするにはお金を払わないといけない!?公取も動いてる?巨大化する口コミサイトとその信憑性の行方は? - Togetter

河村市長が不自由展再開で抗議の座り込み | 共同通信

この時間泥棒!東京の鉄道状況をリアルタイムで3D表示する「Mini Tokyo 3D」がスゴすぎる! | ライフスタイル - Japaaan #電車

アマゾンの注文履歴流出問題 運営元は「防止策をすでに講じている」 被害件数や原因は明らかにせず - ITmedia NEWS

声優・関智一が生放送中に酸素カプセル内で爆睡 最後まで目を覚まさず - ライブドアニュース

「何百回同じことを言っても理解すらできない子がいるけど…」とある塾講師が考える、塾で得られた一番の経験の話 - Togetter

「受取拒否は可能」 Uber Eats配達トラブル、運営元は「深刻に受け止めている」と見解 - ITmedia NEWS

極度にレアが信仰されすぎているとおもう

CNN.co.jp : 収容者数百人を目隠しで護送か、ネットに動画 新疆ウイグル自治区

米とトウモロコシ購入、約束・合意した事実ない=安倍首相 - ロイター

台風19号 猛烈な勢力に 週末からの3連休 列島に接近か | NHKニュース

6ヶ月で会社を病気で退職しなきゃいけなくなった話 - nshhhin Blog

「焼く料理ではフライパンよりガスバーナーの方が優れている」説を頑張って検証 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

ホリエモン、手取り14万円“日本終わってる”の声に「お前がおわってんだよ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

アレルギーとか障害とか虚弱体質で、本来は自然に淘汰されるべきだった人が医学の技術で生き延び、子孫を残してるのって、実は人類にとってとんでもないリスクなんじゃないかと思っている。 - shinjin85のコメント / はてなブックマーク

「ウーバーイーツ」のような全ての音の間に伸ばし棒が入る言葉を集めています→リプ欄に着々と知見が集まっててすごい - Togetter

景気判断、最も厳しい「悪化」に下方修正 4カ月ぶり:朝日新聞デジタル

こち亀特別漫画「ありがとうPHS!の巻」 |Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

女の子を産みたかった

寝食削ってその世界にハマった。ちょまどさんが語る、プログラミングへの尽きせぬ「愛」とは - sight 次世代を生み出すテクノロジーの視点

サンマが獲れないのは中国のせいじゃない? メディアが伝えない不漁の真実 | Gyoppy!(ギョッピー) - 海から、魚から、ハッピーをつくるメディア - Yahoo! JAPAN

賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます|犬笛|note

妻がだらしないのだけど

関電事件の闇は、同和の闇ではなく、原発の闇の中にある - Mのブログ

他人のコードや設計を見て1番これはあり得ないだろと思う実装はありますか? - Quora

『らき☆すた』の「さあ始まるザマスよ?」には予想外の理由があった…「もってけ!セーラーふく」を作曲した神前暁から見た『ドラえもん』新OPの秘密 - Togetter

hhasegawa on Twitter: "漢文の授業に意味がない、と主張する人物の書いた詞が「この身体に流れゆくは/気高きこの御国の御霊」(https://t.co/TlK4AqzGqL)と考えると非常に腑に落ちるのであった。一年後の伏線回収。 / “「RADWIMPS」… https://t.co/wN8FBEqYu3"