2019/11/07(木)の出来事

異邦人 on Twitter: "今日の衆院予算委で、記述式問題の採点業務を61億円で落札して税金から莫大な利益を得るベネッセの関連法人に、元文部科学省事務次官や元財務省事務次官などが所謂「天下り」している事実が、共産党の塩川鉄也議員によって明らかにされた。どこを突いても問題しかないのに実施に拘泥する萩生田大臣。"

スーパーマリオのジャンプのアルゴリズム - Qiita

鷲尾 拓 on Twitter: "ツイッター内に棲息しているニセ科学/ニセ医学非難クラスタって、科学主義者(科学至上主義者)が多いと思う。 現代の科学で解決できる諸問題なんて、人間自身が抱える諸問題と比較したら圧倒的に少ないのだから引っ込んどいてくれ。"

ジャンプ「以外」の週刊漫画雑誌で連載中の、女性が主人公の漫画作品をリストアップしてみた(2019年11月版) - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

なぜ日本の新聞写真は心に響かないのか|福留 庸友|note

ストレス耐性は就学前に決まる? 産業医が見た「ストレスに強い人」が共有する経験 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

やたら見かけるあのエロそうなゲームのバナー広告、非公式Wikiでまとまってた「作る方も、まとめる執念もすごい」 - Togetter

男性向けで2.5次元舞台ってあんまり定着せんね

美少女が薬物キメるアニメや漫画ってまだ掘られてない鉱脈ですよね?

フェレットにかまれ感染症で死亡の警官 公務災害と認定 大分県警 - 毎日新聞

WEB特集 「非正規公務員」の声に向き合ってほしい | NHKニュース

なぜ、Xbox Oneは売れなかったのか。歴代Xboxの歴史をなぞって考える。|ゲームキャスト|note

楽曲を最大5トラック(ヴォーカル/ドラム/ベース/ピアノ/その他)に分離できる無料のオーディオ分離ツール「Spleeter」公開 - amass

DMMの「コンプラ軽視」を法曹資格持つ社員が指摘、亀山会長に解雇されたと提訴 - 弁護士ドットコム

学力よりも性別で年収が決まる、日本は世界でも特殊な国 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

眞壁 on Twitter: "中学生の頃までスカートめくりが周りで流行ってて、当然ものすごくイヤだったけど怒ったりすると「怒りすぎw」とからかわれて更に騒がれる。だから「もぉ?!ほんと男子ってしょうがないんだから!」というしかなく、少年漫画の中の女性たちのような態度を求められて辛かった。"

自慢できない特技持ってる人いる?

なでしこ寿司さん、旧アカウントでメニューの写真をよそからパクってたことが発覚 - Togetter

田代まさし容疑者を逮捕 覚せい剤取締法違反の疑い(TBC東北放送) - Yahoo!ニュース

河井前法相の大幅スピード違反を広島県警が見逃していた! | 文春オンライン

パルミジャーノ・レジャーノみたいな名前

正規職員だけでは災害対応限界 見直しへ 茨城 鹿嶋 | NHKニュース

【詳報】加計問題と入試「ごっちゃにするな」色なす首相:朝日新聞デジタル

孫社長「真っ赤っかの大赤字」ソフトバンクグループ中間決算 | NHKニュース

新幹線の移動時間って仕事しなきゃいけない時間なの?

掲示板で誹謗中傷する人たちを片っ端から開示請求し内容証明を送りまくっていたら「あいつはガチで訴えるから話題出すな」と避けられるようになった話 - Togetter

Microsoft、煮ても焼いても喪失しない石英ガラスデータ記録技術 〜映画「スーパーマン」の記録に成功 - PC Watch

キャッシュレス先進国のイギリスで感じた日本の未来|Shota Horii|note

言うほど女が少年誌でひどい扱い受けてるか?

GoogleスプレッドシートでアプリライクなWebサイトがつくれる「Glide」 - エンジニア・プログラマのソーシャルITメディア

コロプラ、ドラクエGOの分け前に比べて時価総額が膨らみすぎる : 市況かぶ全力2階建

ビートルズ「アビイ・ロード」ゴールデン・スランバーの元ネタは4世紀前の子守唄【エンタメ】 - 或る物書きの英語喉と小説まみれのジャズな日々

「ボヘミアン・ラプソディ」の真実 ブライアン・メイ単独インタビュー全文掲載〈1〉 : スポーツ報知

日本一歌のうまいセガ社員が社食で熱唱! “光吉猛修ディナーショー”の全貌を独占詳細リポート! - ファミ通.com

ビジネスホテルにおけるケトル小便沸かし行動の起源