2019/12/12(木)の出来事

える on Twitter: "潰れるのでは?と話題のいきなりステーキが今度は全従業員に怪文書を配りだしたんだが… https://t.co/XKRDV5AoaZ"

「国民が参加するからこそ、政治は前に進める」――38歳の台湾「デジタル大臣」オードリー・タンに聞く - Yahoo!ニュース

2020年用、日本語のフリーフォント417種類のまとめ -商用サイトだけでなく紙や同人誌などの利用も明記 | コリス

黒瀬 深 on Twitter: "今もし安倍内閣が倒れれば、「政治とはくだらない事でも揚げ足を取れば倒閣できるものだ」という前例になり、日本の政治は永遠にモリカケや桜を見る会レベルの話しかできなくなる。そして国ごと中国に飲み込まれるだろう。だから安倍内閣を支持しな… https://t.co/tOake89qCz"

アナと雪の女王の曲歌います

俳優の梅宮辰夫さん死去 81歳 | NHKニュース

cron哀歌〜typoを笑うものはtypoに泣く〜他 - Qiita

毎月5万4000円を市民に配り続けた結果何が起こったのか?という記録 - GIGAZINE

日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実(岡田 千尋) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

自宅から銃砲刀剣類が出てきた時の対処 - Holidays in the Sun

就職氷河期世代の支援、600億円超を投入へ 政府方針:朝日新聞デジタル

下戸が飲食店に求めているもの『ノンアルコールの飲み物の選択肢』お酒好きの人からも同意「店のバックヤードにも限界ある」 - Togetter

年取って色々楽になった

一見、外国語だけど実は日本語な会社名って

オタクは少年少女が世界を救う話が好きなのになんでグレタを嫌うんだ? - Togetter

「年収1400万円は低所得」 人材流出、高まるリスク  :日本経済新聞

テレ朝、報ステでおわび 自民世耕氏、放送前にツイート:朝日新聞デジタル

#報道ステーション 記者会見映像を不適切な切り貼りで放送した件で後日番組内で謝罪するも、放送開始30分経過してからの30秒だけのあっさり訂正で非難轟々 - Togetter

国・数の記述式見送り、文科省が表明へ 大学共通テスト:朝日新聞デジタル

9歳で大学卒業か 大学側と父親の意見対立で中退 ベルギー | NHKニュース

誘いを断る最適解を教えてくれ

【独自】「無印良品」商標訴訟で本家・良品計画が中国企業に敗訴確定。賠償金1000万円支払い命じる判決 | BUSINESS INSIDER JAPAN

GPUでZIPパスワードを解析する - Qiita

学習机ってアカンのか?

疑問氷解:人間に育てられた犬や猫は、動物の言葉はわからないのですか? - 毎日新聞

Go の命名規則 | micnncim

おせちに合うソフトドリンクってある?

【悲報】JR東日本「不正乗車対策に改札のセンサー強化しました!w」→撮り鉄ブチ切れ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ス゛コー

「世の非モテはイケメンに女を取られる現実で身の程を知ってきた」漫画に悲鳴と共感が殺到 - Togetter

「数千円と数時間で回避できるリスク」新人の人に…『忘年会まじ無駄!いく価値なし!』という風潮はあるけど行っておいた方が無難かもしれない - Togetter

日本発のステーブルコインを発行 作家の竹田氏が代表 - 産経ニュース

すべては砂漠から始まった、スターウォーズを音楽で振り返る / スター・ウォーズの音楽特集 ハリウッドとクラシック音楽 ? ごーふぁーの旅ブログ

パソコンで作業する時にはどのジャンルの音楽を聴くのがベストか - THE ENTERTAINMENT DIARIES

Spotifyで聴いたMy Top Songs 2019と今年よく聴いた曲 - Random Life Blog

細野晴臣 いまの音楽には何かが足りない感じがする | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

Brian Eno ──ブライアン・イーノが新曲を公開、保守党に任せれば何もかもうまくいく! ?|?ブライアン・イーノ、イギリス総選挙 | ele-king

遠藤賢司は最初から遠藤賢司であった――茨城県県北地域で育まれたものと、彼のなかに流れ続けたもの|大石始|note

インスタでの音楽動画配信サービスで注目されたlute(株)が破産開始決定(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

米ビルボード誌が「2019年の年間ベスト・アルバム TOP50」を発表 - amass

細野晴臣 “巻き込まれ型の50周年”記念インタビュー | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

梅宮辰夫さん、ロバート秋山への言葉「俺が死んでもやってくれよ」 - ライブドアニュース

梅宮辰夫 ロバート秋山「体モノマネ」と共演 「俺が死んでもやってくれよ」/芸能/デイリースポーツ online

「宮川大助・花子」が決めた“誕生日のルール”(中西正男) - 個人 - Yahoo!ニュース

12月10日はWannaOneのセンター・カンダニエルの誕生日♪ | nomnomkiyow

安倍首相補佐官と厚労省女性幹部が公費で「京都不倫出張」 | 文春オンライン

ディーン・フジオカ、タピオカに続き「ディーン富士そば」を発案! | 日刊大衆

反社会勢力「定義で固めるとかえって複雑」 桜を見る会 菅氏会見詳報 - 毎日新聞

インドに漂着した力士が、地元青年の助けを得て再び土俵に戻るインド映画『SUMO』の予告編がもはやパワーにあふれていた - Togetter

特撮ファン的に、ちょっと貴重な『週刊プレイボーイ』のバックナンバー | 王道ストロング

道重さゆみが心がけていた後輩との接し方。チームでもソロでも活躍する秘訣 - はたらく気分を転換させる|女性の深呼吸マガジン「りっすん」

モトケン on Twitter: "死刑廃止論者のみなさんは、こういう被告人をどう処遇するのかという提案を示す必要があると思うのだが、このような理不尽極まりない事件に関しては、大多数の廃止論者が沈黙する。 それでは説得力がないと思うんだけどな。 https://t.co/Eot0lR4O6a"

安倍昭恵「桜を見る会」握手写真を半グレが「営業」に活用中 | Smart FLASH[光文社週刊誌]