2020/01/08(水)の出来事

1回だけじゃなくて定期購入だった…トラブル急増 注意を | NHKニュース

新宿南口の首吊り自死のスマホ撮影に対して葬儀屋社長がド正論を連発「何から何まで人間社会でやってはいけないこと」 - Togetter

ネット広告「クッキー離れ」広がる 10兆円市場変調も  :日本経済新聞

「桜を見る会」名簿 菅官房長官が公文書管理のガイドライン違反認める - 毎日新聞

年収1000万前後で都心マンション買っちゃった人の苦悩はよく聞くが、つくばエクスプレス守谷駅あたりで2000万円台のマンション買った人の余裕のある暮らしは余り語られない - Togetter

ダウンロード規制で線引き 文化庁、法改正へ方針決定  :日本経済新聞

「打ち合わせではございません。気づきをお聞きしただけ」内閣府、桜を見る会業者面会で - 毎日新聞

痛いニュース(ノ∀`) : 理容室・美容室が怒涛の倒産ラッシュ 日本人の散髪離れが深刻 - ライブドアブログ

個別指導中の女子生徒に「犬用首輪」塾経営者を逮捕 - 社会 : 日刊スポーツ

桜井政博氏が『十三機兵防衛圏』を絶賛「唯一無二の作品」「こんな作品に続くものが出るとは思えない。遊ぶなら今しかないのでは」 | ゲーム情報!ゲームのはなし

みずほ銀行が振込手数料を大幅値上げ…三菱UFJ銀行は口座管理手数料を導入か?

オリパラ開閉会式の演出担当辞任 電通がパワハラで懲戒 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

オーストラリア山火事の支援金で「寄付したらヌード写真を送ります」とモデルが呼びかけ1億円集まる

萩生田文科相、職員に「直言してくれれば…」 民間試験:朝日新聞デジタル

瀬戸内寂聴さんが「不倫でもいい」から恋愛すべきと断言する理由 (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

「ブロガーが次々に言及する」文化の衰退と、はてなブックマークの変容 - シロクマの屑籠

竹書房が著作権侵害に関わるアメリカのサーバ会社を訴えるにいたるまでの話|竹村響 Hibiki Takemura|note

「麻雀始めたいけどよくわからない」って人に対して超超超初心者向けにざっと説明してみた→超絶わかりやすくて話題に - Togetter

短いお祭りだった…… 牛角「1万1000円で焼き肉食べ放題」の定額パス、急きょ販売終了に - ねとらぼ

みんなどうやって貯金してるんだろう

マイタケは「スーパーで手に入る食材では最強クラス」の性能を持っているらしい「試してみたい」「いい知見を得た」 - Togetter

技術推薦図書 - Google スプレッドシート

「桜を見る会」名簿5年分 「廃棄簿」への記録なし 菅官房長官 | NHKニュース

日本人はフードをかぶらない

プライベートジェットの大型荷物 保安検査を義務化 | NHKニュース

デザインが苦手な人へ。デザインの四大原則を押さえれば格段にクオリティ上がるよ→素人が作るチラシや仕様書などにも有益 - Togetter

光回線を安くしないと日本は終わる

噛まれた

「最新スマホが高すぎて引いた」 スマホ買い替えに漫画に「わかりみしかない」と共感の嵐 - ねとらぼ

大量閉店ラッシュが日本に押し寄せている - orangeitems’s diary

音楽が呼び起こす「13の感情」が分類される - GIGAZINE

電子音楽を中心に、2019年に聴いた音楽、ベスト10曲 - ココロ社

WEB特集 炭坑節×ラテン 世界が注目する民謡とは? | NHKニュース

Juice=Juiceが「ひとそれ」で首位獲得 BEYOOOOONDSも躍進見せた『2019年度ハロプロ楽曲大賞』 - Real Sound|リアルサウンド

マネー情強「今すぐ積立投資やれ!老後2000万余裕!」「全世界インデックス!米国株!」「なんなら1億もあるぞ!」 なんやこれブーム凄すぎやろ・・・不安になってきたぞ | ライフハックちゃんねる弐式

大吉でしたもん | 乃木坂46 大園桃子 公式ブログ

男に口説かれても「プロ」貫いた/白石麻衣こんな人(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース