2020/11/20(金)の出来事

重症者、第2波超え 現場「国は何もしてくれないのか」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

修学旅行中の旅客船沈没 通報後20分でほぼ海中に 香川 坂出沖 | NHKニュース

成田空港の入国者 鉄道やバスなど利用する人相次ぐ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

マスク着用率「95%になれば外出制限は必要なくなる」WHO | 新型コロナウイルス | NHKニュース

テスラ、エアコン参入意欲 ダイキンなど国内勢は警戒  :日本経済新聞

1979年リリースの日本のシティポップの名曲が、まさかの世界47ヵ国でTOP10入りの快挙!(エムオンプレス) - Yahoo!ニュース

ホステスを本気で狙うのならお店に通って店外に誘わず、躊躇せずスマートにお金を落としていくのがいい…それで結婚した人達が続々 - Togetter

二次小説書いてる教員だが

神のみそ汁

今後の感染者数は「神のみぞ知る…」 西村担当相が発言 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

TV設置届け出義務見送り NHK受信料逃れは割増金  :日本経済新聞

外交官車の駐車違反2600件、75%違反金納めず - 社会 : 日刊スポーツ

菅首相の「マスク食事」呼びかけに感染症専門医が指摘「そんなもんザルです」 | MEDIAN TALKS

【独自】スタバ店頭の消毒液で皮膚のただれと痛み…原因はまさかの「詰め替えミス」被害女性はトラウマに

Hiroshi Makita Ph.D. on Twitter: "東京で遂に新規感染者が500人/日をこえた。 日本政府には能力が無いためロックダウンを行うことは不可能である。 菅首相は、綱渡りを続けてきたがここに来て限界が見えてきている。 日本の専門家は、うまくやっていると言うが、GOTO含め… https://t.co/1GaAJJ9hNg"

それをあなたが言いますか? 菅首相の「ビジョン」に抱いた違和感 | 望月優大 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ドコモ、店頭でLINE・ツムツムなどの初期設定を教えるサービス 1アプリ1650円 - ITmedia NEWS

中小企業なのにインターン育成に力を入れて大手企業に就職させてしまう会社、一体どうして?と思ったら数年後に秘密があった - Togetter

GOTOトラベルで「国民が完全に緩んでいる」 日医会長、自民党本部で - 毎日新聞

中央省庁20代キャリア87人が自己都合退職 6年前の4倍増 河野担当相が危機感 - 毎日新聞

インドネシア人が日本語で洋楽カバーしたら人生変わった YouTuberレイニッチ、空前絶後の大反響に「見つかっちゃった」 (1/2) - ねとらぼ

一日一食にしてから、”一日三食じゃないと不健康だ”教の人の多さに驚いた

8GBメモリのM1版MacBook Airの限界に挑戦!16GBはほとんどの人には必要ないことを検証 - こぼねみ

昔は金を出して使うのが当たり前だったもの

漫画本の前巻の話が忘れてツラい

プロがワナビーに対して面と向かって言えないけど実は思っていること

成果を出す人がGoogleアナリティクスで使う機能は10個だけ。アクセス解析の実態調査|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL

人生無理バーの主催者は"本当に人生無理なやつ"の理解が浅すぎるんちゃうか

『桃鉄』の最新シリーズを、崖っぷちな銚子電鉄の社長とやってみたら思いがけない展開になった - ソレドコ

常に完売状態 数千円する「ガラスペン」がいま大人気の理由:日経クロストレンド

殺伐としたSNSは過疎化し、楽しく緩いゲームコミュニティが世の主役になる。 | Books&Apps

「ゼルダ無双 厄災の黙示録」開発スタッフにインタビュー。BotWとのつながりを強く意識しつつ,本作ならではの無双体験を確立

秋田の映画館で大画面のスクリーンに映る「アマガミ」のアノ娘に恋をした - GAME Watch

CERO「『アサシン クリード ヴァルハラ』は流血表現アリで審査通っていた」 日本版の表現修正、UBIの説明に反論 - ねとらぼ

ユービーアイソフト社11月18日付け発表文について|特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(公式ホームページ)

「カプコン」採用応募者情報めぐり「矛盾」指摘 不正アクセス被害で余波、広報「説明が不足していた」: J-CAST ニュース【全文表示】

『麻雀知らない人が撮った麻雀の写真』が好きなんだけど、それがシャネルだと何かもう別のゲームに見えてくる「もうこの写真から逆算してルール作ってよ」 - Togetter

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第608回「『天穂のサクナヒメ』は覚悟がすごい」

『あつまれ どうぶつの森』を利用される企業・団体の関係者のみなさまへのお願いとお知らせ|任天堂

The Game Awards 2020のノミネート作品発表。GOTYには『FF7R』『あつ森』『ゴースト・オブ・ツシマ』らが名を連ねる | AUTOMATON

【速報】VTuber・おめがシスターズのおめがレイが出産報告 | PANORA

vtuberの男オタの「〇〇なんだが?(メガネクイッ)」率なんなの?

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)?? on Twitter: "選択的夫婦別姓については、当初「選択肢が増えるだけ」というなら別にいいのではないかと思っていたが、夫婦別姓を選ぶ人が夫婦同姓を道徳的・人権的に劣ったものであると攻撃することがもはや目に見えているので賛成できない立場になった。"