2021/02/24(水)の出来事

運動低調に危機感水増しか 愛知知事リコール署名偽造|全国のニュース|佐賀新聞LiVE

10年前にあった仕事、気がつけば凄い勢いで日本から消え始めの兆候 : 市況かぶ全力2階建

ワンモアタイム ワンモアソング - ナガキペソペソ | 少年ジャンプ+

取り返しのつかない我がエンジニア人生よ

ツイフェミを観察して大まかな生態が分かってきたので記したい。

中国、性被害証言は「うそ」 ウイグル女性の写真を手に非難(共同通信) - Yahoo!ニュース

プレイステーション®がお届けする次世代VRシステム – PlayStation.Blog

みんなが子育て中に一度は検索して『ないんかーい!』と思っていたであろうあのアニメがついにYouTubeに公式チャンネルを開設「逆に今までなかったんか」 - Togetter

大門実紀史(だいもんみきし) on Twitter: "武田大臣の「行政がゆがめられた事実は確認されてない」という発言は問題の本質を理解していない。企業が役人を接待する目的の第一は「情報収集」。利益供与の有無だけで判断すると見誤る。総務省幹部が総理の息子の企業だけ特別に「情報」提供して… https://t.co/PsqrjnLWKi"

テレビゲーム以外の家遊び(小学生低学年の男児)

オッパイは尻の代替品という解像度の低い説 - 本しゃぶり

高須克弥 on Twitter: "マスメディア監視のもとで届けられたリコール署名を開封して、選管に届けるよう指示しました。 見ていた全員が見逃しました。 もちろん僕の責任は認めますが参加した新聞社とテレビ局の皆さんも同罪ではないかと常に質問しています。YouTub… https://t.co/zGqcQ8TWcn"

変な日本語コレクション

外国人が「日本語における"NO"」を38通りの言い方で表現してみた→「めっちゃ日本人のことわかってるw」と話題に - Togetter

超過激ミサンドリスト「オスガキ産んだ女はフェミを名乗るな、お前は女性差別の加担者だよ」など暴走ツイートを連発。 - Togetter

高額な接待、東北新社だけ? 官僚と放送関係者の本音は:朝日新聞デジタル

500円玉貯金は革の袋でやると楽しい気分になれるよ、というアイデアにワクワクが止まらない - Togetter

蓮舫議員「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません。」 - Togetter

『えんとつ町のプぺル(1984年公開版)』

性別披露パーティー - Wikipedia

Daft Punkは何故解散しなければいけなかったのか〜ぼくなりの考察|CMJK|note

ASCII.jp:非エンジニアが定型業務を自動化する ~Power Automate超入門編~

裁縫をやってるときに『糸が短くて玉止めができない!』というあるあるを解決する裏技「苦手なので長さに関わらず嬉しい情報」 - Togetter

CNN.co.jp : 子どもの性別披露装置が爆発、父になるはずの男性死亡 米NY州

『科学を振りかざす』という言葉に違和感を持つ理由を言語化してみた→様々な意見が集まる「科学は凡人の味方」

私は民間企業を知らない

オープンプロセスによって、COCOAの信頼を再構築する|Hal Seki|note

日本酒初心者はどれを飲めばいいの?甘口から熱燗が旨いものなどオススメ銘柄12選

蓮舫[emoji:357]‍♀️@RENHO・立憲民主党 on Twitter: "zeroコロナの日本へ。 zeroは0ではありません。   感染者数を、クラスター対策が可能となる程度に維持できる状態を目指します。台湾やNZのように。 市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてからの経済活動再開。それまで… https://t.co/GszKsUM8cZ"

Webエンジニアが勉強できるGit Repository 10選 - Qiita

UE4 ネットワークマルチプレイヤーゲームを作る時の役割について - Let's Enjoy Unreal Engine

PS5専用の次世代VRシステム発売を予告! 本体の供給増も明言。SIE社長 ジム・ライアン氏が語るプレステ5の展望 - ファミ通.com

ソニーPS5の「供給正常化」は緊急課題。「新型PSVR」も語った…SIE ジム・ライアンCEOを直撃 | Business Insider Japan