2021/04/30(金)の出来事

なんで国民の健康のためのコロナ対策よりもオリンピック開催が優先されるの? | 文春オンライン

【独自】「高齢者は入院の優先順位下げる」大阪府幹部が保健所にメール…府は撤回(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

【独自】憲法記念日の講演に憲法学者起用、自治体が「政治的」理由に拒否 神奈川県鎌倉市で 識者「民主主義に逆行」:東京新聞 TOKYO Web

五輪サーフィン会場の町 選手の検査協力断る “対応できない” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

中国 外国籍の船を領海から退去させる権限など認める法律成立 | NHKニュース

訂正:米、メンソールたばこ禁止へ 当局が来年に基準案取りまとめ | ロイター

JavaScriptで任意のHTML要素をPicture-in-Pictureする

Let's Encryptのルート証明書切替周り(完結編) | おそらくはそれさえも平凡な日々

神「知恵の実、食べてしまったんですか!!」

[12話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

#さようなら全てのエヴァンゲリオン は新規映像や名言のオンパレードでもはや新作。「本当のエヴァの最終回を見た気分」の声も - Togetter

吉村知事「医療崩壊」に語気荒らげ反論「厳しい医療体制とは申し上げた」 - 社会 : 日刊スポーツ

なんで社会に出たら性格キツい人間に合わせて「うまくやる」事が推奨されてるの?→共感と解決策が寄せられる - Togetter

青葉容疑者までポルノ的に消費すんなよ

「何もしてもらえず」一家4人感染 大阪1.4万人が自宅療養・待機 | 毎日新聞

弱者男性関連の話がしんどくなってきた

心臓病やがんの手術を停止 阪大病院で全ICUをコロナ病床に 「府はコロナを診てくれと言うだけ」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

太った猫を有名絵画とコラボさせている作品がめっちゃ可愛くて楽しい「ゴッホの星月夜が猫月夜に(笑)」 - Togetter

中華人民共和国駐日本国大使館 on Twitter: "米国が「民主」を持って来たら、こうなります。 https://t.co/ZpL4Cn8QsV"

「夫婦別姓」は“日本の伝統を破壊する”と怒る人たち、その致命的な「勘違い」(橋爪 大三郎) | マネー現代 | 講談社(1/5)

中国、食べ残し禁止法を可決 大食い番組は罰金、国挙げ節約 | 共同通信

カンボジアのコロナ対策がすごい

森村廣 on Twitter: "実は最近コロナに罹っていてホテル療養解除になったので、少し経緯を残しておこうと思う。これは後になって分かったんだけど発症は解除の2週間前で、少し空咳が出るくらい。倦怠感もあったかもしれないけど、ちょうどその時期立て込んでたので無視してると翌日の風呂上りから咳が少し増えた。"

左右がすぐに分からない人の話「昔は判断できていたがある理由でこうなった」 - Togetter

文章力を上げる方法 - 山下泰平の趣味の方法

弱小Youtuberとして3年くらい全く儲からなかったけどウマ娘の切り抜き動画作ってるだけで月60万くらい儲かってる

「大人の男女2人で会うと酒飲むかセックスしかすることない」

naoko on Twitter: "吉村知事の会見で驚いたのは、記者から「医療崩壊の責任をどう感じるか」みたいに聞かれて、 「いま医療従事者は必死になってやっている。そんな中で僕が『医療崩壊』なんて言葉を使ってはいけないと思っている」みたいな答で逃げたこと。 責任逃れにそんな手があったのか😮。"

大相撲春場所13日目、倒れた響龍に対するずさんな対応|三宿通り整形外科クリニックブログ

厚労省職員の送別会クラスター 収束の可能性高い | 新型コロナウイルス | NHKニュース

日本製ゲームがつまらなくなったのは何故?

なぜナチスは「音楽」を使って大虐殺と集団レイプを「盛り上げた」のか? | クーリエ・ジャポン

スマホゲームが1兆円市場に 「巣ごもり」取り込む、仕掛けも多彩(1/2ページ) - 産経ニュース

【ゴルシちゃんのGW計画】ゴルシちゃんのゴルシちゃんによるGWキャンペーンジャックだぜ! @ウマ娘

プレイステーション 5、中国で5月15日発売決定 - GAME Watch

「奴は四天王の中でも最弱」って言われたい!四天王No.4決定戦 | オモコロ

1年間で4万台以上! ネットワークカメラ「ATOM Cam」が売れている秘密:あの会社のこの商品(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン