2021/12/23(木)の出来事

映画『花束みたいな恋をした』は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を「やがて萎れゆく花束」に見立てた、究極の実在性恋愛映画だった | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?

首相「やりすぎのほうがまし」“市中感染”初確認で対策徹底へ | NHKニュース

将棋を一局観戦するために250万円。「叡王戦見届け人」を経験した“観る将”のお金の使い方 | マネ会 趣味 by Ameba

電動キックボード、20キロ以下なら免許なしでも 道交法改正原案:朝日新聞デジタル

「米国人に言ったら驚かれた」的な話、育ちの良い米国人は相手が重要だと思ってる話には驚いてみせるので単なる社交辞令と思っておくのが良いらしい

「お前らを漁師に戻す」ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"すしざんまい社長"の声かけ 年300件の海賊行為が一気に消滅

「仕事やってるフリ」ばかりしてた人の話。

いい加減完璧に体をカスタムさせてほしい

上皇さま88歳 米寿に 健やかで穏やかな日々 | NHKニュース

整骨院のボールペンが書きやすすぎて思わず聞いたら「エナージェル」という知る人ぞ知る名品だった

Mi2 on Twitter: "アベノマスク、昼食も取れないくらい問い合わせ殺到だってさ。 https://t.co/SHIgv5VqcR"

日本のアニメの舞台になっている場所をストビュー画像で紹介しているアメリカ人TikTokerが、まさかの理由で大炎上した話

五輪パラ延期 選手村のマンション引き渡し遅延 購入者が提訴へ | NHKニュース

在沖米軍基地利用し違法薬物流通か10人摘発 | RBC 琉球放送

バグを許さない、完璧なリリースじゃないと許さない風潮をやめないと日本はこれから厳しいのでは「ほんまこれ」「バグるものによる」

大規模アジャイルフレームワークの紹介

「BEV」君、きみって昔「EV」だったよね? 電動カーに略語が多いので整理してみた

日本郵便 郵便局長約300人 個人情報を国会議員支援依頼に利用 | NHKニュース

リニア中央新幹線「開業時期のめど立っていない」JR東海社長 | NHKニュース

『酒鬼薔薇聖斗事件を振り返る』当時未成年者の犯行だと推察していた皆さんと犯人像のミスリードと事件をプロファイルしたFBIの功績の話

「攻撃的な人が1人入っただけで、チームの生産性は30〜40パーセント低下する」の体験談。仕事はできるが「なんで〇〇なんですか[emoji:33D]」と過干渉な人がいて生産性が下がった話。

玉木雄一郎(国民民主党代表) on Twitter: "外国人の人権享有主体性については様々な意見があります。100%これが正しい、これが間違っているというものではありません。我が党としては、憲法上の位置付けをどうするかも要検討としています。だだ今回は民主的手続きを経て否決された以上、… https://t.co/h7yMjKuyh7"

もっと!最近Steamでやった「めちゃおもろゲーム」10選 | オモコロブロス!

TrinityNYC on Twitter: "だから、好きなだけ自慰してればいいだろ。誰も「するな」とは言っていない。 自慰のために使うエロ絵を公共の場でばら撒くな、と言ってるんだ。どうして場所を選ばずエロ画をそんなにパブリックに見せたがるんだ??公共の場で見せないと何か不… https://t.co/NcrwCCGM8K"

中曽根元首相の “交渉術” 外交文書で明らかに | NHKニュース

アベノマスク廃棄に数千万円か 首相周辺「保管より費用対効果」 | 毎日新聞

再現性と質を高める「意思決定のフロー化」 ―― 開発畑のプロダクトマネージャーの失敗から学べ

無料ビデオ編集ソフト「DaVinci Resolve 17」の日本語ユーザーマニュアルが公開/ページ数は圧巻の『広辞苑』越え、開発元自ら隅々まで解説

弱者男性だけど8歳年下の女性と結婚した

LIXILが本社移転で面積9割減、技術結集した新棟はわずか2年で売却へ

週刊文春、神田沙也加さんの「遺書」の中身を発表へ : 痛いニュース(ノ∀`)

【M-1】「大人なのにプリキュア映画行く顔」ネタにネット民がブチギレ「オタク差別」「ルッキズム」 : 痛いニュース(ノ∀`)

映画『ダイナソーJr./フリークシーン』オフィシャルサイト

漫画「ウマ娘」のヒロイン!〝国民的ホース〟オグリキャップの死闘と奇跡を「東スポ」で振り返る|東スポnote

「ファンタジーの世界を整合性とる為に役立つ参考図書はあるか」と聞かれたラノベ作家の解答が納得しかない…整合性があると感じた作品を挙げる人も

Amazonのゲームのバグを報告したYouTube動画をAmazonが著作権侵害の申し立てで削除

ピカチュウとワンワンが共演!「いないいないばあっ!」25周年記念番組が大晦日に放送

「スマホで撮影した写真のブラインドテスト」でiPhone 13 ProがPixel 5aに敗北

鮨をスマホで撮る技術 - 宮田昇始のブログ