2022/02/03(木)の出来事

有志連合軍、鬼ヶ島に限定豆空爆 負傷鬼多数の情報

NHK、受信契約時に電話番号・メールアドレスの提出が必要に 4月から(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

「ネタバレサイト」運営会社など書類送検へ 著作権法違反疑い | NHKニュース

WebAssembly製のx86仮想マシン「WebVM」が登場、Webブラウザ上でLinuxや各種コマンド、アプリがそのまま実行可能

米バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

バルミューダ寺尾社長インタビュー(速報版)――製品や価格への声をどう受け止めたのか

YOASOBI描いた人気絵師に「トレース疑惑」 一部グッズが販売停止、真偽不明も騒動拡大(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

今度の「統計不正」は空前絶後の大問題だぜ - モノシリンの3分でまとめるモノシリ話

「1byteはなぜ10bitでなく8bitなのか」に即答できないのはIT素人」説を受けてベテランが「なぜ8bitに収束したのかわからん」と苦悩する世界

ゆっくり解説動画で人生変わった

【画像】YOASOBIの絵師・古塔つみ、トレス疑惑で炎上 過去の作品からも次々とトレスが発覚 : 痛いニュース(ノ∀`)

ネットが使えなくなる? データの拠点がやばいことに | NHKニュース

方位磁石の指す北は動き続けています | 国土地理院

アプリケーション開発者はどこまで知っているべきなのか? 前提知識整理のための、コンテナワークロード超入門

まるでレトロゲーム 粗いドット絵画像の素材サイト、元任天堂のデザイナーが公開 無料で商用利用も可能

あくまのゴート on Twitter: "人気VTuber、楽曲の無断使用で謝罪 「著作権って難しいよね」作者指摘で発覚...動画は非公開に https://t.co/ayDeq6PWH1 この件、誤解も多そうなのでどういう点が問題なのか私の考えを以下ツリーに書いていきます。"

今の20代にとって「ウケる」「めっちゃ」「ぶっちゃけ」は古い言葉だという話「耳が痛い」「無理して若者言葉を使う必要はない」

ズーラシアが動物捕獲訓練 スマトラトラが園路に逃げ出した想定

20年ぶりに「遊戯王」復帰したら別のゲームになってて絶望した - kansou

在日米軍「感染拡大の責任明確化 利益もたらさない」|NHK 沖縄県のニュース

電源・USB・HDMIなどあらゆるポートをなくしたわずか7ミリの超薄型ノートPCが登場

東京都 新型コロナ 2万1576人感染確認 初の2万人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

保育園休園で仕事行けない…オミクロンが子育て世帯直撃 | NHKニュース

シロクマが廃墟に移り住んでいた。現実離れした北極の世界をカメラが捉える

中国の研究者が国際法で禁止された「人工子宮で胎児を育てる“ロボット乳母”」を開発 | 胎児の「ランク付け」も可能

今なおスマホのカメラに足りないと思う「2つの機能」 2022年の進化を占う

アメリカのゲーム史をまとめた番組を再生すると「衝撃的な映像があります。ご注意ください」とテロップ→なんだろうと思って見続けたら、予想の斜め上だった。

息子のイヤイヤ期が来ない(3歳8ヶ月)

OSS未経験「なにから始めたらいいかわからない…」←これを一気に解決する神リポジトリ - Qiita

ドット絵ダウンロードサイト DOTOWN

インディアン・シューゲイザー特集!インドの大地に轟音ギターが鳴り響く! : アッチャー・インディア 読んだり聴いたり考えたり

秀逸なエロゲーのキャッチコピー80選|にゃるら|note

スクウェア・エニックスの開発資料を管理するプロジェクト「SAVE」のセッションをレポート。ゲーム開発の過去を探ることで,未来につなげる

ゲーム会社Team17のNFT販売プロジェクトが、発表からわずか2日で中止。提携開発者からも批判され四面楚歌撤回 - AUTOMATON

ありそうでなかった大市場=「誰かのためにお金を使うゲーム市場」が生まれてきています|akagawa.junichi 赤川隼一|note

結婚を避けようとするかぐや姫「帝国が出てくるのに帝国が悪者じゃないゲームを持ってきてください」→ゴロゴロ出てくる

2022年のテクノロジーで凧空撮