2022/02/21(月)の出来事

現金3400万円を残して孤独死した身元不明の女性、一体誰なのか(後編) 身元判明、そして分かったこと | 47NEWS

長崎県知事選 新人で医師の大石賢吾氏 現職らを破り初当選 | NHKニュース

「彼氏」という存在ができた瞬間、彼氏のことしか話さなくなる人っているよねという話→「ルール無用の連想ゲームで何の話でも彼氏の話題になってつらい」

なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか(遠藤誉) - 個人 - Yahoo!ニュース

22年新作アニメ1話ほぼ全部観たのでいい感じの目録にするよ - Sweet Lemon

画像キャプチャにより電子書籍の複製を作成するプログラムが、不正競争防止法 平成27年法律第54号による改正前のもの)2条1項10号にいう「技術的制限手段 の効果を妨げることにより影像の視聴を可能とする機能を有するプログラム」に当たるとされた事例―コミスケ3事件最高裁決定―

トラウデン都仁 170センチ人権騒動「燃やしているのは70以下の方なんでは」発言で波紋(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

テスト管理ツール「Qase」でスプシによるテスト管理を脱却した件 - Qiita

エリザベス英女王がコロナ感染 | 共同通信

甥「日本の三大RPGといえばダークソウル、ペルソナ、ポケモンですが」

女子カーリングの4年後を予想する(4年ぶり2回目)

そしゃく、タイピング音などに苦痛「音嫌悪(ミソフォニア)」 当事者が語る社会の壁(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュース

坂本真綾が高校一年生のとき初対面の菅野よう子に「反抗期は終わったの?」と聞かれて睨み返したエピソード

プロゲーマー契約解除問題:キャンセル・カルチャーと表現規制の問題点|手嶋海嶺|note

長年鉄道の写真を撮り続けている方が語る「SNSに写真を上げるという行為」についての体験談が興味深い

荒川の表記がArakawa Riverなのおかしいだろ

「界隈がざわつくほど超進化したPMBOK第7版」に私たちはどう取り組むか

良かれと思って無料検査を始めたら、有料時には絶対に無かった出来事に悲しくなってしまう「心を守るためにもお金を頂くのは重要」

現金3400万円を残して孤独死した身元不明の女性、一体誰なのか(前編) 「行旅死亡人」のミステリーを追う | 47NEWS

一人暮らしを始めて1年経ちそうなので色々振り返ってみる

スーホ on Twitter: "今NTTドコモ社内で起きている事を2分の動画にまとめました。 https://t.co/5xi3mciT49"

Macbook Proの長い冬の時代

マクドナルドの伝票で見る「メニューの略称」が自由すぎた

間違っていたって構わない、だから言語解読アドベンチャー「7 Days to End with You」は今の時代に遊ばれるべき傑作ゲームなのだ

前田裕二さん流の「知的生産のためのメモ術」。いったいどこがすごいのか検証してみた - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

【Mac】Kindle本も永久保存!自動スクショでPDF化する方法|脱凡リーマンブログ

GitLabで学んだ最高䛾働き方 Developers Summit 2022-02-18

プルリクを起点に検証環境が自動で構築されるようにしたら すぐにレビューできるようになったのでみんなハッピーになれた話

がっつり化粧したくないけど毛穴とか赤みは消したいママさんのもとに集まった、有能な化粧下地・BBクリーム情報

そろそろ確定申告の季節ですね - Qiita

本日フル尺公開! “今夜はブギー・バック”と“水星”が「ほろよい」新CMで驚きのマッシュアップ! 参加アーティストが語る奇跡のコラボレーションの真相【第1弾】kZm×佐藤千亜妃編-rockinon.com|https://rockinon.com/interview/detail/201586

『鳥よけ』として1枚22円(税込)で売られているCDの中からお宝音源がザクザク発掘された話「もはやブッダの慈悲」

「低身長の男は人権なし」発言:ロマン優光連載206

無料で商用利用可なAI歌声合成ソフト「CeVIO Pro」近日公開へ Win・Mac対応

YOASOBIの新曲、喜ぶファンと嫌がる基板好きとジャケットの基板の元ネタを特定する人

メガテンって言うから唖然とするゲームなのかと思った。

『スパロボ』寺田貴信氏インタビュー後編。ターニングポイントはあの作品【スパロボ30周年記念連載:4】

PS4/PS5『Horizon Forbidden West』の延期は、「過度な労働を避けるため」だった。クランチを回避したスタジオの姿勢 - AUTOMATON

これを逃すともう買えない!? 3DS/Wii Uのeショップサービス終了で入手困難になるゲームたち【特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

魔女狩りや陶片追放みたいなのを無くすために不断の努力をしてきたのに

「ゴキブリかよ害虫潰すぞ」大炎上たぬかなと同チームのプロゲーマーも不適切発言の過去、所属先が回答(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

鬼滅の刃「物議」報道で考える、炎上や対立をあおるメディアとポータルサイトの構造問題(徳力基彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

オープンワールド大型MMOライフシム『Palia』は、基本プレイ無料でリリースへ。開発陣が望む、プレイヤーを尊重するマネタイズとは - AUTOMATON

インターネットエンジェルがあなたを救ってぶん殴る 強烈すぎる傑作「NEEDY GIRL OVERDOSE」に心をかき乱された

あめちゃんは、ある側面では僕だった 「NEEDY GIRL OVERDOSE」あめちゃんとインターネットの壊れた世界

ゲーム市場で10本中9本はダウンロード販売に、物理メディアは売上急減でニッチな存在へ

ゲームで学べる、Pythonプログラミング学習サービス「novoc studio」リリース

RPGの女神転生の面白さを一言で言うとなに? やったことないから知らないん..

米ゲーム保存協会が、任天堂のWii U/ニンテンドー3DSストア終了に抗議。史料保存としては死活問題 - AUTOMATON

人気女性プロゲーマー炎上の不適切発言「人権ない」、じつはゲーム用語(スラング)(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

プロゲーマー兼マネージャーKbaton氏が所属チームと契約解除。しかしCYCLOPS athlete gamingから理由明かされず - AUTOMATON

「HUNTER×HUNTER」の“軍儀”に早くも必勝法? 将棋AI開発者の投稿が話題 開発元「まだ全てのルールは明かしていない」

人権ない。っていう若者言葉があるんだよな

邦キチ!映子さんSeason8/第1話

「人権」をスラング的に使うことの是非が話題になってるけど、本来重い意味なのにカジュアルに使われちゃってる言葉たくさんあるよねという話

『ファイナルファンタジーVI』ピクセルリマスター版にて、「魔列車を投げ飛ばす」演出が修正へ。「なんか違う」とのファンの声を受けて - AUTOMATON

ゲームの新作発表、ティザーサイト作ってカウントダウン→情報解禁、よりも発表後『すぐ遊べます!』の方が売り上げが伸びる気がする

iPhoneのカメラで使うべき意外な機能 「設定アプリ」を攻略せよ

パシュート女子3人が見せてくれた最高の笑顔 カメラマンが涙腺崩壊したせいで撮れた奇跡の1枚(47NEWS) - Yahoo!ニュース

電気代くそ高いなと思ってたら「アーケードの生殺与奪の権を握る」トンデモ事案が起こっていた→この件の責任はどこ?

「そんなキャラ、すぐ飽きられて終わる」「どうせインストラクターになるんでしょ」なかやまきんに君が語る、それでも21年間“筋肉芸”を続けたワケ〈吉本から独立〉 | 文春オンライン

日本人の覚醒剤製造を警視庁初摘発 暴力団幹部とYouTuber組員ら逮捕

日本人の覚醒剤製造を警視庁初摘発 暴力団幹部とYouTuber組員ら逮捕

メタバースでのなりすましを防ぐ 3Dアバターの本人証明ができるセキュリティ基盤 凸版印刷が開発

「自動で経理」の推論エンジンってどんなやつ? - freee Developers Blog

[第29話]その淑女は偶像となる - 松本陽介 | 少年ジャンプ+