2022/05/10(火)の出来事

「14歳と性交」発言は捏造だった! 大バッシングから1年…辞職した立憲民主党元議員が“覚悟の告発” | 文春オンライン

凌辱表現っていつから大手を振って世間から認められたものになったんだ?

[拷問140]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

『エルデンリングの和訳の「やばさ」』という記事は本当にやばい|lizardfolk|note

遙嶽[emoji:B13][emoji:B15] on Twitter: "GW成果品 旧高旧領取調帳から見る幕末の日本の石高分布 https://t.co/Qo8ORohRfn"

弱者男性への無料セックスボランティア活動を行っていた揉めん豆腐さん(とうふさん)、約束の日に「救済」を行わず炎上。引退する

吉田豪 秋元康を正しく批判するために知っておきたい基礎知識を語る

吉野家、採用説明会で外国籍の事前確認廃止 参加断った学生には謝罪:朝日新聞デジタル

Dr. RawheaD on Twitter: "ツイッターのアンチフェミ界隈は常に「ツイフェミはこんなアホなことを言っている」ということを批判し続けているんだけど、アホなことばかり言っているなら捏造は一切必要ないはずなんだよね。にもかかわらず捏造するってことは、その理由が何であれ、本人がクソであることの証左以外の何物でもない。"

橋下徹氏、ツイッターのリプ欄が「上海電力」で埋まる…北村晴男弁護士も「きちんと説明せよ」と参戦(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

青識亜論氏がなりすましフェミ垢でR-18でゾーニングされているpixiv作品をtwitterに引っ張り出して批判していた件

「30代の既婚夫婦が子供を3人産んで十分な教育投資で子育てできるのが大事」→子育てと、教育に潜む逆説的な問題について考えさせられた話

FFXIV外部ツールの是非について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

俺今年で35だけど平成ソング30ってやつで

採用のために技術ブログを書くわけじゃない。

「ロシアはナチスの残虐行為を再現」とゼレンスキー大統領 第2次大戦終戦記念の演説 - BBCニュース

質とスピード(2022春版、質疑応答用資料付き) / Quality and Speed 2022 Spring Edition

冷凍シーライオン(青識亜論) on Twitter: "なにがいけないんですか? フェミニストのみなさんを観察するために、これからもフェミニストなりすましアカウントを(表現物の炎上に加担しないよう十分配慮しつつ)運用していきたいと思っていますが、なにか問題が?? https://t.co/dOzujhmx7T"

「日銀は政府の子会社」 自民・安倍氏:時事ドットコム

岸田内閣「支持」55% 「不支持」23% NHK世論調査 | NHK

「Edyで」「iDですか?」電子マネー決済時のEdyとiD聞き分けにくい問題に多くの不満と対処法が集まる

【最悪なお知らせ】隣の空き部屋に歌い手が引っ越してきた→地獄の状況に同情の声集まる「防音室も用意してないのか」「ゲーム配信主も最悪」

「教員不足」一刻も早い改善を 専門家が緊急会見 | NHK

本棚を見た学生から「先生、これ全部読んだんですか?」と聞かれるが案外重要な問いだと思うのでこう答えている

氷河期世代って自己責任唱えてた側だったの?

金融所得課税強化の検討、投資環境損なわないよう配慮=官房長官

AWSのサービス説明がよくわからんすぎるので『AWS製カップラーメン』の紹介を書いてみた「ホットスタンバイされたH2O」

冷凍シーライオン(青識亜論) on Twitter: "ここでまとめられている内容は事実ですね。フェミニストのみなさんの界隈の内側から観察するために作成したアカウントです。観測気球的にフェミニズム側の意見をまとめてツイートしたこともあります。それらについてはご指摘のとおりです。… https://t.co/TxIX58mXgW"

「弱者男性の姫」によるセックスボランティアすっぽかし炎上について

プーチン大統領 演説【詳細】「戦勝記念日」式典 | NHK

HTTPキャッシュに学ぶ、無理のないドキュメント更新運用

プログラミング学習の挫折を防ぐには?

【炎上対策】企業では”ポリコレ当たり屋は無視しろ”というのが普通になりつつある

「『何となく違うんだよなぁ』という曖昧なダメ出しにイライラしてきた」FF14を12年間率いる吉田直樹氏が、スタッフにとにかく根気よく説明する理由 | 文春オンライン

自分の現状を「世間の目」で自虐し過ぎない(派遣社員と底辺) - ニャート

「関ジャム 完全燃SHOW 若手アーティストが選ぶ最強平成ソング BEST30」から漏れてしまった「平成み」をリアルタイム世代が分析する - 森の掟

日本企業はなぜ働きにくいか?「マネージメントとガバナンスが弱いと、空気を読んだ越権が要求されているから」……これが「マジメなオタク」と極めて相性が悪い

197冊の教えを1つにまとめた黄金律の教科書 - 本しゃぶり

未経験から100話でキラキラWEBデザイナーを諦めるかけだしちゃん完結「最後らへんでだんだん不穏になってきたけど…」

嫁が救急車で運ばれた話と救急DX|のすけ|note

【テレ朝】モーニングショーの韓国グルメ特集、劇団員を使ったヤラセじゃないかと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

U2ボノさんキーウで電撃ライブ 地下鉄駅で、市民ら歓声 | 共同通信

引退馬牧場で過ごすタニノギムレットさん、ウマ娘のプロフ通りの"よく柵を蹴り壊す破壊神"っぷりで今年29本破壊済み→ファン「グッズにして!」

「自分の分身が暴言を吐きまくるのは如何なものか……」FF14の吉田直樹氏が語る、大失敗したMMORPGが世界一優しいゲームに育つまで | 文春オンライン

落ち込んだとき、どうしてる? みんなの「こころのセルフケア」を知る。 - 週刊はてなブログ