2022/06/08(水)の出来事

ノルウェー王女が婚約 シャーマン自称の米男性と

24年秋までに充電器統一 スマホなど「USB-C」に―EU合意:時事ドットコム

社会人のためのデータサイエンス入門

飛んで福山 - 大山田 | 少年ジャンプ+

「共産は静かにしていて」 皇族確保議論で自民山谷氏:東京新聞 TOKYO Web

会社以外に知り合いがおらず、良い歳した独身のおっさんはどうやって友達を作れば良いのでしょうか

侮辱罪の厳罰化に賛否 「批判の自由」損なわれる懸念も 参院で参考人質疑:東京新聞 TOKYO Web

有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿

森喜朗氏、女性蔑視発言への批判に不満表明 「本当の話をするので叱られる」:東京新聞 TOKYO Web

コンサルに「社員が『他責思考』なせいで売上が伸びない、どうにか『自責思考』に考え方をかえさせたい」と質問した回答がこちら

グループ会社従業員の道路交通法違反に関するお詫び

作成に携わった1千社のサイトを閲覧不能に 容疑のエンジニアら逮捕:朝日新聞デジタル

K先生 on Twitter: "「医療費は18歳までタダ。保育料も2人目は完全無料。セコい要件は課さない。国がやらないので、仕方なく市でやっている」 9年連続で人口増を達成している明石市。 泉市長@izumi_akashiが参考人として国会に招致されました。明… https://t.co/KEWmk6i4po"

日本人の英語力の低さを嘆いて『学校の授業を英語でしろ』っていう人がいるが、母国語で教育を受けられなかった国は悲惨な事になってるぞ

飲み会の割り勘文化やめてほしい

【アリなの?】 自分の好きなドリンクが買える自販機がほしい!→会社に頼んでみたらリアルに設置できた話

飲みかけは危険!?ペットボトル内で細菌が増える条件

パパ活って何でそんな非難されてるの?

漢・法務省、グレーなリーガルテックに対しグレーゾーン解消制度でグレーゾーン回答を敢行 : やまもといちろう 公式ブログ

骨太方針決定「人に投資」3年4000億円 世界水準には差

プロダクトの目的・目標・指標をチームで考えていくために可視化した話 - SmartHR Tech Blog

【私、プロアシって嫌いなんだよね。向上心がなくて。】とアシ達の前でのたまった某雑誌の看板漫画家…。昔、漫画家を目指しながらアシスタントしてた頃の話です。全15話ツリー化してみました!

会社の先輩から、小5で突然問題行動が多発した娘の話を聞いた→思いもよらない方法で解決して、育児の引き出しの多さに驚いた

ちょっとお高めのお寿司屋さんから一言

もへもへ on Twitter: "立憲や共産が政権をとったら「ウマ娘」や「艦コレ」ができなくなるかもしれないってだけで若者の票とれるわけねぇんだよな。マジで。 「そんなことありえない!!!デマだ!!!」とかいうけど萌え絵叩きをあれだけ肯定する団体の影響が強い党なんだから「もしかして」ってそりゃ思うわな。"

使わないお金がいっぱいある

まだ PostgreSQL の開発で疲弊してるの? - Qiita

総務省、きょうから「社会人のためのデータサイエンス入門」を無料開講 | Ledge.ai

渡辺潤先生が「オッさん漫画家の萌え探索」80年代ヒロインの「鮎川」「響子」「みゆき」「リン・ミンメイ」をピックアップ

最近何かと話題の「サロメ」、もともとは「オタクの二次創作」みたいな感じで深められたキャラだったらしいって話

にじさんじ壱百満天原サロメ、VTuber史上最速でYouTube登録者100万人突破

90年代後半に高校~大学生だった俺はあの時代に嫌な印象多いよ

「自分を愛するってどうしたらいいの?」──宇多田ヒカルの思考を辿るインタビュー、全文公開。

『ベルセルク』再開のお知らせ|白泉社

1億円を投資した、プロダクトリニューアルが失敗に終わった理由|山田修 | Osamu Yamada|note

日本マイクロソフトが無料で電子書籍『できるPower Apps(特別版)[改訂版]』を配布中/定型業務の自動化、アプリの開発方法がわかって組織のDXを実現!【Book Watch/ニュース】

鈴木 on Twitter: "吹奏楽部員高2自殺の件、「逃げていいよ」とか言いますが逃げられないんですよね。 私も吹奏楽部でしたが顧問も担任もスクールカウンセラーでさえも「あなたの為に叱ってる」って聞かなくて 「死にたい」って言ってやっと辞められました。(辞め… https://t.co/X8Zdu6gxYb"

マンションを購入して理想の暮らしを手に入れた私が、これからマンションを買う人に教えたいお金周りのこと|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

いい歳こいたおっさんが音楽理論を1ヶ月学んだ結果

しまき[emoji:568][emoji:566] on Twitter: "私の知る限りアメリカの公立校は「子供っていじめるものだ」と認識しているので [emoji:B4A]子供が同メンツで固定されず流動的 [emoji:B4A]毎年クラス替え。同クラスになりたくない子を申請 [emoji:B4A]いじめた子は即(二日等)謹慎処分 [emoji:B4A]公立校でも学校転校は容易 仲良… https://t.co/t51qdABlFS"

坂本龍一「ステージ4」のガンとの闘病を語る(Book Bang) - Yahoo!ニュース

90年代後半には何かがあったんだよ

テイラー・スウィフトが名門大の学生に伝えたかったこと「一生懸命やることを決して恥じないで」 | 「13歳の子どもの居場所はない」と言われても

海外から見た日本のアイドル(前編) ~ 海の向こうのファンに聞いた「私がアイドルに魅了された理由」 | 2010年代のアイドルシーン Vol.10

アシダ音響、6,600円の定番ヘッドフォンに黒モデル

アシダ音響、ASMRにも使える7,700円のバイノーラルマイク

次世代Bluetooth「LE Audio」で何が変わる? ソニーキーマンに聞いた【藤本健のDigital Audio Laboratory】

「テイルズ オブ アライズ」はプレイヤーに寄り添ってる?富澤Pにゲーム設計の理念を教えてもらいました | のっちはゲームがしたい! 第11回

セーラー服の少女が巨大なモンスター娘らと戦う探索型アクション『Lost Ruins』の家庭用ゲーム機版が発売。Steam版は約2800件のレビュー中91%が好評を示す

iPhone「ギュッ!…ポッ!」友人「なにそれ?」私「Twitter更新する音。怖いんだよね、音が大きいから」友人「は?そんな音せんが?」

ぺと on Twitter: "ニンテンドー3DS・WiiUの直接の残高追加は2022年8月30日、DL購入が2023年3月に終了とのことですので、 購入しておくべきソフトを移植作中心にピックアップします。 なお、希少性に重点を置いたチョイスであり、 ゲーム自体… https://t.co/h2hd1gyJ4a"

おとわっか、FFX売上に大貢献するも削除「悲しすぎだろ!」「当然だろ」

とある個人開発者、「Nintendo Switch版の売り上げに大きく助けられた」と報告。後発展開ながら - AUTOMATON

「FF10」二次創作動画「おとわっか」、スクエニの申し立てにより削除 300万再生超の人気も、差別的笑いに物議

アクワイアが始めた「復活してほしいゲーム」ハッシュタグ、いつの間にか乗っ取られる。アクワイア関係なくなる - AUTOMATON

『ポケモン』の超ハイクオリティな「ゲーム風映像」が続々投稿される。中の人はどのような意図でファンアートを作っているのか - AUTOMATON

中国のほぼすべてのゲームでは、「天安門事件が記念されるのを防ぐ」ために、6月にメンテナンスや一部機能規制がおこなわれる - AUTOMATON

eスポーツ専門家の元警察官を逮捕 女子高校生にわいせつ行為か | NHK

湯川専務が逝去。ドリームキャストのCM「セガなんてダッセーよな」でおなじみ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

カメラは君を憶えている - 伊藤あんよ | 少年ジャンプ+

にじさんじ運営のANYCOLOR、上場人型決戦兵器「壱百満天原サロメ」が実戦投入から14日でチャンネル登録者数100万人を突破する大戦果 : 市況かぶ全力2階建

YouTube、未成年の「ASMR動画」投稿NGに ポリシー改訂で動画の非公開化相次ぐ

美人な同僚の習慣を真似しようとしたのに、YouTubeの予測機能が元の生活に戻してくる「脳内再生余裕」

インスタントジョンソンのじゃいが国税にやられたらしいので、感想と競馬の控除率のことなどをつらつら述べる

【速報】にじさんじ・壱百満天原サロメのチャンネル登録者数が100万人に 初配信から14日、Gawr Guraを抜くVTuber史上最速 | PANORA

黒田日銀総裁、「家計が値上げを受け入れている」発言を切り取られて就任来最大のヘイトを集める : 市況かぶ全力2階建

VTuber職業意識調査 平均月収や専業割合、収入源などの回答結果から分かること