2022/08/24(水)の出来事

JEITA「強く反対する」。BDレコーダ私的録音録画補償金制度対象化

BDレコーダを私的録音録画補償金制度の対象に、意見募集開始

「北海道を舞台に変な人々や動物たちが出てくる売り上げ冊数が2000万超えの漫画」ではゴールデンカムイと動物のお医者さんで絞り切れない事実

集英社 りぼん 公式サイト

フェミ「AV新法に反対してる連中、ゲイビデオに出演者が身近にいても「良いんじゃね?」って言えるのか?」

神アップデート! Win, Mac, Linux対応、クラウドでの同期機能も備えた最強のコードスニペットマネージャー -massCode

カフカの『変身』について伊集院光さんがドイツ語原文のニュアンスを解説していて分かり易い

『りぼん』編集部が作った「生理カンペキBOOK」が永久保存版すぎる。無料公開した思いを聞いた

【デマまみれ】立憲民主党 杉尾秀哉氏「長野市内のファストフード店で懇談させて頂きました!」→ 添付された画像がヤバすぎる、と話題に

香川照之の性加害でホステスがPTSDに?被害者同僚明かす当時の状況 - ライブドアニュース

岸田文雄首相、次世代原発の建設検討を指示 来夏以降17基再稼働(写真=共同)

Twitterの元セキュリティ責任者が内部告発──botとセキュリティについて「重大な欠陥」を隠していた

14色のペン:安倍元首相批判は「日本人じゃない」? | 毎日新聞

電気自動車はガソリン車より大幅にエネルギー効率がいい、その理由とは?

尾行を検知するラズパイ自作装置 周囲のスマホをスキャン、20分間検出され続けると警告

フィンランド首相、「不適切」写真を謝罪 公邸で半裸女性2人がキス

死者数過去最多に専門家「感染のピーク見えず さらに増加も」 | NHK

統一教会問題、岸田首相と「関係あり閣僚」はどうすれば許されるか

『ラブライブ!』アニメに映った施設の元ネタをファンが勝手に特定し来訪者が増加した結果、施設側から苦言と公式から聖地巡礼の注意が出るハメに

高血糖で入院した患者が抜け出してコンビニでペヤング大盛り食べて血糖1500叩き出して俺がインシデント書いた→「1500!?」「やってられないな…」

霞が関バイオレット on Twitter: "この夏の人事異動で、俺は東京を離れた。激務とパワハラで心身を壊し第一線を退いてはいたが、遂に霞が関にも居場所を喪い、名実共に衛星軌道に乗ったわけだ。そんな慌ただしさの中でツイッターを開けずにいたが、生活も落ち着き、久々にログインし… https://t.co/3znpcpDeTD"

プライベートを詮索し、冤罪で通報し、疑いが晴れてなおユーザを罰するGoogle――それを後押しする世界的潮流 | p2ptk[.]org

一部夫婦別姓推進論者の邪悪さ

M1 MacBook ProでStable Diffusionを動かすまでのメモ

HなStable Diffusion

ディズニーシーに建築基準法的にNGのはずの「茅葺き屋根」の建物があるのはなぜ?→建築法規のプロが調べたら、驚きの事実が発覚

「一番くじ」公式ショップで不正な販売 大阪日本橋店を営業終了に

何も入ってないのに鞄が重い

旧統一教会「問題噴出」の裏で山上容疑者への“崇拝者”が続出 「減刑署名」はまもなく7000人に(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

夫が裏垢で70人と不倫していたのが発覚した日の話①|ego@離婚協議中|note

AI、ついに「二次元のKAWAII」を理解?

こないだ発達障害のワークショップってやつに行ってきた

「統一教会をコンビニ的に使っていた政治家が今とまどっている」荻生田政調会長の釈明打ち砕いた鈴木エイト氏の"3年前インタビュー"(2022年8月23日)

【漫画】虎のお姉さんが龍の少年を食べようとする話→「新しい性癖の扉が開かれた…」

なぜ税金のクレカ払いは手数料上乗せなのか? 「キャッシュレス法」で対応進めるデジタル庁

midjourneyより高性能だけど入口の敷居が高すぎるStable Diffusionについて、かわなえさんによる導入方法解説まとめ+他の人の補足など

ウェッブ望遠鏡が捉えた木星の見事な画像、科学者の予想をも上回る

食べたことのある珍しい食材を教えて

安くてうまい「牛スジ」の調理法をマスターしたら自炊の満足度が爆上がりしたよ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

2022年におけるフロントエンド開発のベースライン

桜井政博のゲーム作るには

『FF14』アプデ配信の本日「NURO 光」は“つながりにくくなる”おそれ。責任転嫁ともとれる動きに、吉田P/Dも苦言呈す - AUTOMATON

【ゲーミング日本酒】「GAMING RAINBOW」を実体験!8月27日(土)に、秋葉原eXeField Akibaにて試飲&ゲームイベント開催! | eSports World(eスポーツワールド)

NURO 光、23日はつながりにくくなる可能性 公式が発表 オンラインゲームのアップデートにより

20年前「ブリジットは性別ブリジット」 現代「ブリジットは生物学的性は男で性自認は女」

プレイステーション公式 on Twitter: "2023年 初頭発売 #PSVR2 https://t.co/z9Nha5Ewfx"

物陰に隠れた物を撮影できるカメラ ハエの複眼とコウモリの超音波探知から着想 LiDAR7台使用

幻と言われていたアメリカ版セーラームーンのパイロット版映像が公開 「歴史的発見」「なんとも恐ろしいセーラームーン」 | ガジェット通信 GetNews

板ごと焼いちゃうバーベキュー「プランクグリル」