2022/10/27(木)の出来事

インボイス制度、日比谷の反対集会に1200人 声優やアニメーターら切実「いじめっ子のやること」:東京新聞 TOKYO Web

【大原雄介の半導体業界こぼれ話】 生まれては次々消えていったIoT規格。Matterはついにコネクテッドホームの夢を見るか?

ラーメン屋にいったら女性がいてラーメン+餃子+チャーハン食ってて「めっちゃ食べますね」っていたら無視された。これって俺悪い?’

ゆたぼん原爆発言批判は「低レベルすぎ」 「中学入試の学力ごときが頭の良さと...」茂木健一郎反論(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

オランダに中国の「警察署」か 当局が調査

ショッピングサイトのプログラム改ざん クレジット情報流出か | NHK

井伊 友博 on Twitter: "当店の麦味噌が『味噌』と名乗れなくなりそうです。 当店は創業昭和33年、当時から製法は変えておりません。それが、今年の8月末に保健所などの方々が来られて指導文書が手交されました。 納得出来なかったので、要望書を愛媛県に提出しました… https://t.co/AEsvhsnlcX"

教員「なぜ学生は、やるべきことができていないとき音信不通になるのだろうか」……諦めたらそこで単位不認定ですよ

フォーム入力支援やサイト最適化サービスの改ざんについてまとめてみた - piyolog

最多情報局 on Twitter: "紙から作られた紙飛行機の発射装置、これは子供に教えてあげたいhttps://t.co/L9TnOrtwCO"

コンポスター葬式 - 有波 | 少年ジャンプ+

3万円台でディスプレイ&フルキーボード搭載のRaspberry Piベースポケットコンピューター「uConsole」が登場

React で h1-h6 を正しく使い分ける

ゼロトラストアーキテクチャ 適用方針

税逃れ、メディア戦略、ビジネス展開…旧統一教会がアメリカで行ってきた巧妙な政治工作 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

「田舎のセックス教団」と見られていた旧統一教会の野望を40年前に見抜いていた、米「フレイザー報告書」の慧眼 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

蓮池透 on Twitter: "参議院「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」がこの期に及んで、拉致現場を視察するらしい。 半世紀も経て不毛にも程がある。委員長は山谷えり子、理事は北村経夫、井上義之も委員。来県して統一教会の布教でもするつもりか!"

今泉佑唯『皆様へ』

流行先取り 注目の最新Webデザインおすすめ30選まとめ

“10年不倫愛”を超人気声優・櫻井孝宏(48)に直撃取材「結婚してるけど、付き合っている人がいました」《妻と恋人を騙した裏切りの全真相》 | 文春オンライン

「アイドルマスター ミリオンライブ」公式Twitterアカウントが凍結 誕生日をサービス開始日にし規約に抵触

博物館行くときは黒マスクがいいぞ!→なんだったら全身黒コーデがおすすめ「水族館もマジでコレ」

「イラストやデザインの仕事は退屈」──Stable Diffusion開発元の代表インタビュー記事が話題

お薦めのAVを教えるのじゃ

消費税引き上げ議論を 政府税調 - Yahoo!ニュース

おい!はてな民、最終回が酷すぎた長編漫画の思い出語って行けよ

セキュリティソフト「ESET」シリーズに複数の脆弱性 ~モジュールの更新で対策/サポート終了の旧製品は後継バージョンへの移行を

「この食べ方に出会ったから、この食材を買うようになった」エピソードを集めてみた|JA全農 広報部【公式】|note

きょうから「ハンズ」に 親会社交代で ロゴマークも変更 | NHK

“父親から性的虐待” 「提訴が遅い」女性の訴え棄却 広島地裁 | NHK

インド系レストランのビリヤニがとても多い

この画像を見てほとんどの人が『またグリッチノイズか、流行ってんなー』と思うかもしれないが、よく見ると画像処理じゃなくてアナログな方法で撮影されていた

アラサー女性のマッチングアプリ

「Microsoft Excel」に書式なし貼り付け[Ctrl]+[Shift]+[V]キーが追加へ/「Office Insider」のベータチャネルでテスト

「消費税・未来永劫10%では日本の財政もたない」政府税調で委員が危機感(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【決定版】プログラマーが情報収集で必ず確認するべきWEBサイト 8選(2022年10月時点)

豚バラ薄切り肉を使った、5分でできる時短ルーローハン(魯肉飯)が簡単なのにうますぎる - メシ通 | ホットペッパーグルメ

【保存版】僕がこれまでにSNSで紹介したパスタレシピを全部まとめてみました(合計31レシピ)|鳥羽周作 「sio」オーナーシェフ|note

改めて整理するアプリケーション設計の基本

asyncとawaitの由来を調べたところ,asyncとawaitのaは関係なかったことがわかりました,英語はクソ - ncaq

ポケラボ内製リアルタイム通信エンジンの昇華

AIベンチャーPFN、美少女育成アプリ「MEMES」をリリース 容姿や発言内容に深層学習を活用

Steamの“特定国でのゲーム価格悪用問題”に、Valveがついに対処。アルゼンチンでは以前の約6倍の価格を開発者に提案するように - AUTOMATON