2022/08/09(火)の出来事

安倍元首相の国葬費用「国会通さず税金使うのは間違い」 予備費支出に批判の声「災害とは違う」:東京新聞 TOKYO Web

オリビア・ニュートン・ジョンさん死去 73歳 「そよ風の誘惑」:朝日新聞デジタル

新型コロナ 重症化に関わるたんぱく質を研究グループが確認 | NHK

歌手のオリビア・ニュートンジョンさん死去 73歳 | NHK

「旧統一教会」巡る金銭トラブルなどの相談 銃撃事件後に急増 | NHK

霊感商法被害、3万人の1千億円超を確認

マスコミに大ブーメラン!旧統一教会系イベント「ピースロード」毎日新聞と中日新聞が「世界平和願う団体」として好意的に複数回紹介 | KSL-Live!

[第68話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

独自路線で風呂敷の広げ方はうまいけど結末がダメダメなアニメや漫画ってなに?

起床して15時間後の集中力は「酒酔い運転」レベルに低下する “残業ループ”を脱し、生産性を上げる働き方改革のポイント

二次元の部屋が見たいんだけど誰か教えて!

同人音声がすごいことになっている2022 - セミになっちゃた

腕に針を刺して体内の血糖値を常時記録する「フリースタイルリブレ」で糖質と血糖値の関係を徹底的に調査した

阿比留瑠比 on Twitter: "和式リベラルやアベガーの人たちは、こんな内閣を望んむのかな。 首相 辻元清美 副総理兼経済産業相 菅直人 官房長官 小西洋之 外相 福山哲朗 総務相 杉尾秀哉 防衛相 安住淳 文部科学相 前川喜平(民間) 法相 枝野幸男 環境相… https://t.co/sPbdTypXGg"

AtCoderの社長のままトヨタ自動車にアルゴリズムグループを作った話 - chokudaiのブログ

ブクマカってなんでキモいラブコメ漫画にコメントつけてるの?

各党の支持率は NHK世論調査 | NHK

ロイズが約9億円を投じて自社の最寄り駅を新設、その効果に「こんな投資手段があったのか!」

若い世代を中心に「公式側に問い合わせしてはっきりさせてから安全に二次創作をしたい」という考え方がかなり浸透してきているらしくジェネレーションギャップを感じる

動物園でヒトコブラクダ死ぬ 死因は熱中症か 愛知 岡崎 | NHK

【速報】自民・茂木幹事長 旧統一教会と自民議員「これからは関係を持たない」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

太田光、古市憲寿「このままでは山上容疑者の目論みどおり」…“旧統一教会叩き” やりすぎ論に疑問の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

岸田内閣「支持」46% 内閣発足後最低に 「不支持」28% | NHK

旧統一教会と「関係絶つのが基本」 自民党・茂木幹事長が言及 各議員に速やかに通達出す考え示す | TBS NEWS DIG

「中国料理店があるから台湾は中国」 報道官ツイートに失笑の嵐

新刊『エンジニアリングマネージャーのしごと』発売のお知らせ

しんたま on Twitter: "コロナの後遺症で神経の難病になりました 今は下半身が動かないだけですが麻痺がどんどん上がってきてて手も動かしにくくなってきたし、このまま止まらず心筋に到達したら死ぬかも 治る見込みも今のところなく、日に日に悪化してて明日の命もわからないのでツイッターで生存報告していくぜ〜"

全国の公立学校 老朽化深刻 軒裏落下など不具合 1年で1200件超 | NHK

「マイナ保険証」患者負担軽く 既存の保険証より割安に

旧統一協会の組織票分布の推定|三春充希(はる) [emoji:B68]未来社会プロジェクト|note

「写ルンです」のレンズを再利用した「Utulens」がエモ楽しい

小林清志さん:肺炎のため89歳で死去 「ルパン三世」次元大介役など - MANTANWEB(まんたんウェブ)

こうして僕の起業は終わった〜それでも人生は続く〜|たいし_VRゲーム制作|note

「リーダーの作法」マネジメントに限らず、エンジニアとして仕事の作法について書かれた良書

レア飲料おしえて

法や道徳を守らないのが成功のための唯一の道なのかよ

ひろゆきの賠償金未払いの真相について(追記あり) - 続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

好きだった漫画がアニメ化したけど、もう見限った|九条水音|note

freeeの自動テストの全体構成 - freee Developers Hub

じゅじゅ on Twitter: "夏休みに何か勉強したいと思っている方へ。 ビジネスの3種の神器とも言われる会計・IT・英語のスキルが”完全無料”で超高品質で学べるサイトを本ツイートのスレッドで紹介します。"

「一晩で2度にわたり胸を…」“東京2020パラリンピック開会式の楽曲担当”音楽プロデューサーらの性加害を告発(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

久石譲の”Summer”を聴いた3歳児が「なつかしいねえ…」とコメント→その感覚はどこから来たのか?

Cygames、「CEDEC 2020」と「CEDEC 2021」で実施した7講演を期間限定で公開 「ゲーム開発・運用の知見を多くの人に共有し業界の発展に貢献したい」 | gamebiz

「東方Project」二次創作のデスクトップアプリ『旅行こいし: デスクトップ少女』Steamで無料配信され好評博す - AUTOMATON

ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」を応援していただいている皆様へ

アイドルマスター シンデレラガールズ公式 on Twitter: "【重要なお知らせ】 いつも「アイドルマスター シンデレラガールズ」をご利用いただき誠にありがとうございます。 誠に残念ながら2023年3月30日(木)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。 詳細につきまして… https://t.co/gd2Cok6MI3"

Flickr Proを解約しました - I AM A DOG

散財系YouTuberが支える、貧しき国のカタチ

佐藤信顕@葬儀葬式ch 日本一の葬祭系Youtuberです on Twitter: "宗教界隈の端っこからいいますけど、統一教会さんは社会的に問題があるのは確かですが、規模は小さく、どんどんと信者数も減っている宗教団体です。視聴率とれるからテレビは取り上げてるだけで、悪の親玉みたいな力が発揮できるほど力があるとは思えません。"