2023/03/07(火)の出来事

Google、モノリスとマイクロサービスのいいとこ取りをする「Service Weaver」フレームワークをオープンソースで公開

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α on Twitter: "そろそろ表にし始めるけど、ちゃんと講談社にも、問い合わせていて、編集者の方からの返事もいただいてますよ。 「筆者二人とも相談している」と言質もいただいておりますよ。 そろそろ筆者ではなく任天堂やゲームフリークの広報に正式に尋ねてみようかと考え始めています。"

[その12 後編]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[第96話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

[拷問178]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

サキュバスOJIさん - コガモ | 少年ジャンプ+

放送法めぐる内部文書、総務省が作成認める方針 参院予算委に報告へ:朝日新聞デジタル

コインロッカーから前の人の100円が出たら別のロッカーを使うべき

ちんこもいだ勢だけど、ちんこもぐのって大変なんだぞ

反射光に邪魔されることなくスマホでレシートをスキャンする道具を作ったら漫画家さんに売れ始めるなんて想像できなかった「モノづくりは面白い」

コードレビューにラベルを付けるだけでチームの心理的安全性を高めた話

岸田首相、小学生の安保政策を巡る手紙への返事は「出すことが困難」 「答えになっていない」残念がる児童ら:東京新聞 TOKYO Web

Notionでタスクやデータの管理を劇的に改善させる5つのアイデア【初心者向け】 | ライフハッカー・ジャパン

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "ぜひお読みください。女性を特定できる情報を提示しないことは、Colaboとして譲ることができない一線です。女性の個人情報や記録等を求められたことから、一部の領収書について自主財源からの支出に組み替え、委託経費からの支出とすることを… https://t.co/ARbM1PSLls"

3年4カ月ぶりに自作キーボードマニアが250人集まる! 『天下一キーボードわいわい会』開催!

書籍「ゲームの歴史」について(6) | Colorful Pieces of Game

「まさに漫画ガチ勢!」「天才だ…」 漫画を毎日効率的に読んでいる人のタイムスケジュールがすごい

ロシアの予備役は「シャベル」で戦闘、弾薬不足で「接近戦」か=英国防省報告 - BBCニュース

女風呂に入りたがるトランス女性(竿玉付き)はいるのか

小5の読書感想文が上手すぎたので聞いたらAIに書かせてた→先生の神がかり的対応に称賛の声多数

暇空茜 on Twitter: "悪口一言擦られたくらいでここまで頭に血が上る人間が、戦争なんていう人類でも最大級に冷静になれない問題語れるとは思えんのやけど 聞こえてますか東野篤子さん!あなたのことです!あーなーたーのーわーるーぐーちーです! ブロック越しに… https://t.co/EvJO8ng7aC"

日本語に特化した13億パラメータのGPT言語モデルを公開|rinna株式会社

TwitterがAWSの支払いを長期間拒否したためTwitterへの広告費を差し控えるとAmazonから脅される羽目に、さらにTwitter自体は売上高と収益が40%減と報じられる

クラシックコンサートにはじめて行きましたレポート(漫画)|よざひかる|note

マイナポータルハッカソン|デジタル庁

GitHub Projects勉強会を開催しました - ROUTE06 Tech Blog

35歳ワイ、ぬいぐるみがないと寝れない体になった

データベースの仕組み(アーキテクチャ)をざっくり理解する

関東大震災映像デジタルアーカイブ

薄い塩水はほんのり甘い?塩に含まれる塩化物イオンが「甘味」を引き起こすことが判明 - ナゾロジー

Linus Torvalds 氏の理想の git 運用と GitHub

“詩の上を歩く”アクションゲーム『詩が書けなかった日』公開。綴られた言葉を歩み、作者の軌跡を辿る - AUTOMATON

フリーアドレスがうまく行ってる職場ってあるの?

英語は10000時間でモノになる ~ハードワークで挫折しない「日本語断ち」の実践法~

ChatGPTとMakeを使ってGmailの返信を自動化してみる - Qiita

プロ並みの画力を目指して練習を始めて2か月が経ちました。 - 成長限界を迎えた絵描きが頑張って1年でプロ並みの画力を目指すブログ

ChatGPT APIを使って出力を得る方法

【漫画】大死刑2023 | オモコロ

「中国から資金持ち出せず」、著名投資家モビアス氏の発言が拡散

やはりお前らの「公開鍵暗号」はまちがっている。

「ふっかつのじゅもん」全無視事件と「ドラクエ文体」小説の衝撃 <初代『ドラゴンクエスト』徒然草>

スーパーファミコンカセットの内部基板を見せて販売する残念な理由

dTVは「Lemino」へ 広告付き無料配信も開始