2023/03/10(金)の出来事

実家と家族ぐるみで付き合うもの?

低天井の家 - 吉田豚桃 | 少年ジャンプ+

[番外編]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

[12話]バンオウ-盤王- - 綿引智也/春夏冬画楽 | 少年ジャンプ+

【全体公開】今から追いつく!AIイラスト超入門|スタジオ真榊|pixivFANBOX

仕事が大変だと言われている会社や部署に行ってもそこまでひどい目に遭わずやってこれた人の「仕事をしない能力」についてのツイート

writeout.ai

非正規社員ら、10社でストへ ABCマートやスシロー | 共同通信

なる on Twitter: "学生の頃 女性が恋愛を謳歌していた時 男性は勉強をした 女性が「生理がつらい」と言った時 男性は「いいよ、休みなよ」と言いその分仕事をした 女性が「労働者の権利、有給使います」と言った時 男性は「いいよ、休みなよ」と言いその分… https://t.co/5sqRU9dzaB"

ゼロから始める異体字の世界【レトロデザインのための近代日本語講座〈2〉】 - マチポンブログ

「ジブリパーク」内でキャラクター像の胸つかむ・スカート内撮影の不適切写真が物議 運営元にも批判の声も「回答を控えたい」の姿勢変えず

独立したCSS translate・rorate・scaleプロパティだからできる、豊かなアニメーションテクニック! - ICS MEDIA

文字起こしAI「Whisper」を誰でも簡単に使えるようにした超高精度文字起こしアプリ「writeout.ai」使い方まとめ、オープンソースでローカルでも動作OK

Terraform 1.4 で導入された terraform_data リソースの使い方

ジブリパーク来場者が不適切写真を投稿 愛知知事「毅然と対応」 | 毎日新聞

エンジニアとビジネスの距離感の難しさ|ばんくし|note

2023年トランス女性のトイレ議論について、当事者から。

データエンジニア / Analytics Engineer向けの権限管理のためのTerraform紹介 - yasuhisa's blog

「受け子の取り調べに立ち会っていた」元検察事務官の女(35)が特殊詐欺の受け子 現金1720万円だまし取る | TBS NEWS DIG

「今こそ立ち上がる時」“辞めツイッター”たちが作る新SNS | NHK | ビジネス特集

映画『Winny』をきっかけに、当時を知るユーザーたちが事件が起きた時の様子やWinnyについて振り返る

ChatGPTをブロックでプログラミングできるようにしてみた|shi3z|note

娘が大学に合格した。 我が子ながらお世辞にも賢いとは言えない子で、優し..

[スカウターはなぜ「爆発」するの?ロボット工学の専門家に聞いたら、めちゃくちゃ説得力のある答えが帰ってきた]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト

Twitterのイーロン・マスク氏、難病の社員を解雇宣告して「障害を言い訳に働かない」「最低の人間」と罵倒。多額の支払義務に直面して謝罪 | テクノエッジ TechnoEdge

一度使ったらもう元の自分には戻れなくなるキッチングッズたちがこれです

「手書き」と「関連づけ」で理解と記憶が進む。すごいメモ術「ツェッテルカステン」を勉強に活用してみた。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

法律による「売春禁止はレイプ率の大幅な増加」「自由化は減少」と有意に関連している - ナゾロジー

【訃報】木村貴宏氏 逝去のお知らせ - コードギアス 公式サイト

自転車 すべての人にヘルメット 4月から努力義務 着用呼びかけ | NHK

ChatGPTのせいで子供たちがバカになるのでは?という疑問→未来では必要とされる〝賢さ〟の性質がたぶん変わる

TikTokに中国向け「バックドア」が存在、内部告発者が証言 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

[10Pショート読切] キャパゾンビ - 市川ヒロミ | となりのヤングジャンプ

最近タイ米で自炊してるが死ぬほど美味い、安い、手軽でとんでもない「炊飯器の顔忘れた」

ピーナッツバターとバナナ、ベーコンが挟まっているエルヴィスサンドを知ってほしい

仕事は基本「つまらない」。だからこそ、ゲーム感覚と偶発性が大事|デザイナー・前田高志 - ミーツキャリア(MEETS CAREER)

家事を手伝っているはずなのに、なぜか怒られる人は、何が問題なのか。

ジャニオタに聞いた「遠征するならこれを食え!」調査結果 - こんなことになるはずじゃなかった

File101. 異国の文化と自分との結びつきを見つめる時に読む本|昨日、なに読んだ?|佐藤 二葉|webちくま

私たちは心理的安全性を誤解していたかもしれない。 - Qiita

アシダ音響、音楽用ヘッドフォンの音質活かしたヘッドセット

レコードの盤面すっきり。これがプレーヤーだなんて信じられる?

『コードギアス』シリーズのキャラデザイン担当のアニメーター・木村貴宏さん、死去 アミロイドーシス闘病を公表

TCGプレイヤー頭おかしいんちゃう?

Free The Game Boy

声だけで衝撃を加えずワイングラスを割ることができる原理とは?