2023/03/22(水)の出来事

新しいBing、画像生成機能「Bing Image Creator」

俺も京大生だし没落したから気持ちはわかる。

「Java 20」正式リリース。スレッド間で共有できるScoped Values、複数スレッド処理をまとめるStructured Concurrencyなど新機能

殺人容疑者と区職員の『異様な関係性』背任容疑で職員4人が書類送検...亡くなった男性の弟が証言「俺は容疑者というより役所が許されへん」 | 特集 | MBSニュース

[第64話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

才能鑑別師 - 才木茉央/ミヨカワ将 | 少年ジャンプ+

アドビも本気。生成型AI「Adobe Firefly」を初公開。CTOに聞くデジタルマーケティングへの影響

アントレプロフェッショナル、組織における専門職のあり方について思うこと|樫田光 | Hikaru Kashida|note

Bard

一番星はてのが記事の中身を読むようになりました - 一番星はての開発ブログ

他の先進国とは違う日本の少子化の特色は ・高学歴高収入層では全く少子化..

Adobeから画像生成AI「Firefly」登場。権利関係もクリア

離婚で売り出された物件を買って入居したファミリーがまた離婚ってたまに聞くんだけど間取りや家具の配置が精神的に居心地が悪いケースがないか疑っている

Japanese and Chinese leaders visit opposing capitals in Ukraine war

期待し過ぎるとガッカリする三大家電

スギ花粉症の根治がめざせる『舌下免疫療法』。3年以上かかる理由は。(堀向健太) - 個人 - Yahoo!ニュース

[翻訳] GPTs are GPTs: An Early Look at the Labor Market Impact Potential of Large Language Models (前編) - Qiita

米国の人権報告書 ロシアの戦争犯罪、中国のジェノサイドなどとともに日本の入管問題にも言及:東京新聞 TOKYO Web

【速報】ロシア爆撃機が日本海上空を7時間飛行 岸田総理がウクライナ訪問する中… 核兵器が搭載可能な長距離戦略爆撃機「ツポレフ95MS」が2機 | TBS NEWS DIG

量的な概念をちゃんと認識しようぜ。 合計特殊出生率は、20年で30%以上低下..

自分の作った料理は味が薄いと思っていたけどその理由が40年近く勘違いし続けていたことだった「違うの!?」「自分も勘違いしていた」

菅前総理「放送事業者そのものが政治的に公平であるべき」 | TBS NEWS DIG

えでん[emoji:1C0]66▶︎ᙏ̤̱55 on Twitter: "これ、JR大塚駅のアトレ2階の多目的トイレなんだけど、こんなとこに不審なネジたくさんいる?? 位置的にちょうど下着おろしてトイレしてるとこが写るよね。他の壁にはネジありません。みんな気をつけてね。 @atre_pr さん、よかっ… https://t.co/zM4QoxuayV"

鳩山元首相「子供じゃあるまいし」首相ウクライナ電撃訪問

立民・原口氏「帰ったら総辞職を」首相ウクライナ訪問

「この女はモンスターだ」片づけを諦めた“こんまり”に批判が殺到…日本の“掃除のカリスマ”がアメリカで攻撃されるワケ | 文春オンライン

ChatGPTのMac用クライアント「MacGPT」がGPT-4 APIに対応。

『竹の上に1000℃の鉄球置いてみた』すぐ燃えるかと思いきや…な結末になった理由考察「燃えると爆発」

GPT-4が労働市場に与える影響と各職種のリスク評価──OpenAIの研究者が論文発表

GPTの仕組みと限界についての考察(1) - conceptualization

TOBE

没落した京大生の話を聞いてほしい

尹錫悦・韓国大統領「日本すでに数十回謝罪」 反日利用に反論 - 日本経済新聞

Ado(20)、グレタ・トゥーンベリ(20) - 斗比主閲子の姑日記

Learn Go with Tests: テスト駆動開発を体験しながら Go を学ぼう - kakakakakku blog

【2023年版】ドローン規制の全体像|全5大規制をわかりやすく解説

個人開発アプリ数年運用している人はみんな知っている真実 8選

妻「卵が200円未満だったらカニカマ買ってきて」 LINEでのプログラムみたいな買い物依頼が解読困難で話題「卵は買わなくていいの?」

AIにゆっくり解説やらせたらヤバかった

驚くべき完成度!AWSでサーバレスAPIの作成をChatGPTに頼んだ結果〜AWSエンジニアの役割が変化する?!〜 - Qiita

1億円以上かけたシステムに固執して改善要求を聞かないというUbisoftの社内体制をエンジニアが暴露

【表現の自由?】たとえどんなひどい本であっても回収・絶版になるのは否定すべきか、それとも……

NEEDY GIRL OVER DOSE RUN WITH MY SICK 【最強配信者ただいま降臨♡】 | WSS play ground /盆ノ木至/大倉なた |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

【独自】岸田首相がウクライナ電撃訪問へ 経由地のポーランドでの姿をNNNのカメラが捉える(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

「すぐに“あらぬ噂”を流される」教員を辞め、収入は3分の1に…東京から“限界集落”へ移住したYouTuberが語る、田舎暮らしのリアル | 文春オンライン