2023/03/21(火)の出来事

練馬区は「取材があるまで気がつかなった」マイナカードの個人情報、住所、氏名50人分が流出 | 文春オンライン

[拷問180]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

[第98話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

高橋恒一 on Twitter: "GPTでAI界隈が沸騰している。開発者も含めて誰も急激な性能向上の理由を理解出来ていない。普段は半年や1年で古くなるような時事ネタはあまり呟かないことにしているが、このところの動きがあまりに早く、未来に向けての不確実性が高まってい… https://t.co/1BCs8cXavs"

東京都、Colaboにバスカフェ中止を指示「安全確保も含め委託」:朝日新聞デジタル

高市氏、孤立無援 自民の予算委員長も異例の注意

山下達郎 CDの経年劣化・再生不良問題への対処法を語る

「レイプ計画立てている」と女性に脅迫文 元共産党千葉県幹部を起訴

ヤフーで"クソコメ"する人は半減したが…居場所を失いつつある「誹謗中傷したい人」の避難先 悪質ユーザーとの「イタチごっこ」を終わらせる方法

自分の家にしかないメニュー

「僕らは不思議の国のアリスだった」WBCチェコ代表の“夢のような日本での体験”を現地メディアはこう伝えた | 文春オンライン

批判多数の書籍『ゲームの歴史』講談社が声明「著者と確認作業を行っている」

“事実誤認”指摘の「ゲームの歴史」がAmazonで購入不可に

「カブトクワガタ」は日本のゲームアクセシビリティの革命である

ARuFa on Twitter: "100円ショップの『おしりシール』を改造して最悪なものを作りました https://t.co/4eIpnwQfBG"

シン・仮面ライダー完全ネタバレ感想

山道の移動をサポートする「超軽量歩行用外骨格」が登場 - ナゾロジー

理想のリーダー像を言語化してみました。 - Qiita

TVアニメ「想星のアクエリオン」公式サイト

なぜ「書く」のか? 誰かに読んでもらいたい。自分のために記録したい。私の心を軽くしたい。 - 週刊はてなブログ

女性支援団体Colaboの会計に不正はなし

PHSの歴史に幕、ワイモバイルの「PHSテレメタリングプラン」は31日で終了

プロンプト・エンジニアリングの真髄とは何か?|深津 貴之 (fladdict)|note

GPT-4版ChatGPTが無料で試せる「AIOne」

商売をやっている知人が原価50円の飲料を500円で売っていると教えてくれた。良心が痛まないのか?と聞いたら、それで社員やバイトの給料と店のテナント料も払っているから当然だと言われた。私はそういう社会の仕組みに疎いので彼と詐欺師の区別ができない。

電撃文庫30周年

ChatGPTをRHELの運用に使えるか? いろいろためしてみた。 - 赤帽エンジニアブログ

ポーランドにはGoogleマップレビュー2,000件超えで評価5.0のランドマークがある→猫だった「24時間営業」

ピザハット新商品「パクチーすぎて草」 想像以上にパクチー乗ってて草!

昭和の社員旅行では「とにかく土産をめちゃくちゃ買った」→今の旅行との価値観の変化を考察する話

書籍「ゲームの歴史」、“事実誤認”の指摘を受け講談社がコメントを発表 全体の確認作業を行なっている

女性が専業主婦になれない今の日本はおかしいと思う

新入社員のみんな、「ChatGPT×Python」で鬼にならないか?|ピーナッツ|note

たまにLINEするくらいだった遠方の父67歳と僕。ITツール導入でコミュニケーションが劇的に変化した|tayorini by LIFULL介護

田舎の自然と進んだインフラ、どちらも持ち合わせている「埼玉県本庄市」|文・アンゴラ村長(にゃんこスター) - SUUMOタウン

【悲報】プログラマー終わる。MSがChatGPTを組み込んだプログラミングソフトを発表、誰でもアプリ開発が可能に : IT速報

CoCo壱番屋と共に生きる - やしお

作字をはじめたら良いことだらけだった|ニョグ|note

「させていただく」は間違った表現? 「過剰敬語」指摘に注目も...辞典編纂者の見解は

長岡亮介先生の数学|旺文社

ChatGPTは新しいゲームを作ることができるのか - ABAの日誌

せっかく彼氏が来てるのにパパに取られたんだが「負けられない戦い」「カードゲーマー流結婚の挨拶」

バイオハザード(カプコン)公式 on Twitter: "『バイオ RE:4』×「日本アニメーション」 アニメPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第1話 「世界名作劇場」で著名な「日本アニメーション」制作協力の元、オリジナルアニメPVを公開! 名作劇場のような世界観の中で繰り… https://t.co/935nEAmef2"

あいさつは「謝謝」、首都は「パク」…韓国をバカにした日本の有名アイドルが韓国ネットで炎上(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース