2023/07/12(水)の出来事

先回りすると興味を失う、後回りして驚くと興味を示す|shinshinohara

北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 防衛省 | NHK

【速報】ハラスメント苦に自殺か|北海道新聞・編集局次長が急逝 – HUNTER(ハンター)

「独学で学べるのにどうして大学に行かねばならないのか?」の質問に対する同志社女子大教授の高校時代の独学エピソードが刺さる

うちの学区で日傘おばさんが誕生した

映画『ゴジラ-1.0』公式サイト

フィリピンの選挙に見るネット世論操作の進化と対策の停滞|一田和樹のメモ帳

無料Webクローラー「EasySpider」 プログラミングスキル不要、マウスクリックだけで操作可能

「晋三さんは神様になった」 地元山口、安倍家一筋の支持者たちは今:朝日新聞デジタル

ホステス「私も不動産投資したい。」→「これ買いなよ。築40年の1R。800万円」この話、なかなかオモロいいけど、真理?

曖昧なタスクへの耐性が下がってしまった、一時期の話

読書中に頭の中で「声」が聞こえるのは良いことなのか悪いことなのか?

“電子書籍化不可”で18万部突破 著者に聞く制作秘話『世界でいちばん透きとおった物語』

「中韓関係」が尹錫悦政権のもとでここまで劇的に変わった理由 | 薬師寺克行「今月の外交ニュースの読み方」

なんでLGBTQ+は「社会に認められる事」=「常識であり普通であり一般的」になってんの?

ジャニーズ事務所の長期的な弱体化は不可避 松谷創一郎氏 書き起こし

学童保育のバイトとガールズバーを掛け持ちしてる大学生に『振り幅すごいですね』と言ったら返ってきた言葉が名言だった

新たなゴジラがついにお披露目! 70周年記念作品「ゴジラ-1.0」タイトル&ビジュアル&特報公開 : 映画ニュース - 映画.com

マイクロソフト「Dev Box」正式リリース。開発環境を丸ごとクラウドPC化して提供。開発環境をそのままアーカイブ保存など

SUSE、1,000万ドル以上の投資でRHEL をフォークし、 エンタープライズLinuxにおける選択肢を確保 | SUSE

最近の新宿ディスクユニオンのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

[第135話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

ブラックボックスになりがちな開発チームの内部状況を指標を用いて可視化する|mtx2s

孤独な人は「世界の感じ方」が孤独でない人だけでなく他の孤独な人とも異なっているという研究結果

古舘伊知郎 マイナカード“ゴリ押し”に憤り「2万円で釣って、脅して」「一番、得をするのは…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

Ajaxから始まった一つの時代の終わり

「100%犯人だ」自白迫る捜査官 リベンジポルノ誤認逮捕の内幕 | 毎日新聞

AIに女性はNGのはずなのになんで一番星はてのは許されてるの?

生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる?第一回:実在モデルで学習・LoRAでキャッチライト付加 (西川和久) | テクノエッジ TechnoEdge

俺にとって5chが終わった

Ado 小学校1年生でネットにズブズブにハマッてから歌い手になるまでを語る

【判決全文】最高裁はなぜ、性同一性障害職員の女性用トイレ使用制限を違法としたのか

レトロゲームの約9割、通常流通による合法プレイ方法ない―米団体、ゲームの歴史的価値訴える研究結果明かす | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

デモ参加者を「害虫」扱い...なぜフランスの警官は、ほかの欧州諸国に比べて乱暴で高圧的なのか?

テスト専門会社が出版した渾身の書、『【この1冊でよくわかる】ソフトウェアテストの教科書』の出版ストーリー:多くのエンジニアに愛される理由とは

エルフやドワーフのような異種族が登場するSFがあったら面白そうだな しか..

SF小説『星を継ぐもの』シリーズ未訳の第5部(最終巻)『ミネルヴァ計画(仮題)』の刊行が決定。ハント博士がマルチバースの謎に挑む | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

オランダ政府がゲーム内「ガチャ」全面禁止を計画 - ネット「日本も早く」「ガチャは悪い文化」

俺「電車もうないから泊めて」

メルカリ生成AI/LLM専任チームの取り組み@MS Build Japan2023

山下達郎、松尾氏めぐるラジオ発言の最大の炎上点

「シティ」で「ポップ」なはずの山下達郎は、まだ発展途上だった日本が生み出した幻想だったのか。今となっては滑稽で悲しい | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

METAFIVEからTESTSETへ――砂原良徳とLEO今井が語る『1STST』という新天地 | Mikiki

Twitterに投稿された『平均的なアラサー女性の本棚』が違う年齢層を中心に共感集める「実家の本棚と被ってる」

海洋探索&寿司屋経営ゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』、なんと売上100万本突破。世界の100万人が捕った魚で寿司づくり - AUTOMATON

過去に登場したゲームの87%はもう遊ぶことができなくなっている

日本の平均年収は「443万円」、国民負担率46.8…もはや罰ゲーム!普通の生活が厳しすぎる日本人に増税を企てる鬼の岸田政権 - みんかぶ(マガジン)