2023/08/23(水)の出来事

Microsoft、「Python in Excel」を発表 ~Windows向けベータ版でテスト開始/統計処理、機械学習、ビジュアライゼーションなどに「Python」の力を

【浦和】史上最大の厳罰、天皇杯出場権はく奪&悪質サポーター永久追放 暴徒化騒動受け協会検討 - J1 : 日刊スポーツ

他人の不幸を喜ぶ人が増えている、その要因と負の感情の制御法

「Excel」にPythonを統合、データ分析と可視化のスムーズなワークフローを実現

【浦和】史上最大の厳罰、天皇杯出場権はく奪&悪質サポーター永久追放 暴徒化騒動受け協会検討 - J1 : 日刊スポーツ

脅迫ファクス事件で男2人を逮捕 送信30万件超 「恒心教」を自称:朝日新聞デジタル

元々違う作品の曲だったのに転生した曲

駆除された〝忍者グマ〟「OSO18」 東京のジビエ店で「炭火焼」になっていた!  | 東スポWEB

ほしのうた/2023年7月期ブロンズルーキー賞 - 小林鮎 | 少年ジャンプ+

NHKネット視聴に負担を 放送法改正で本来業務に 自民提言案

[第81話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

上司に「開発がしたい、コードが書きたい」ってずっとお願いしてたけど状況変わらんかったから「退職を考えてる」って話したら「そこまで考えてると思ってなかった」って言われた…

[第140話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

転売ヤーの「無在庫転売」「相乗り出品」に遭った国産つまようじメーカーの菊水産業さん。四代目社長による3日間の転売対策の記録

Announcing Python in Excel: Combining the power of Python and the flexibility of Excel.

マネージャーになったら「おれはマネージャーになったんだぞ」とアピっておいたほうがいい - ミネムラ珈琲ブログ

【夏休み】運動音痴の50代、富士登山に挑戦→結果 - cozy-nest 小さく整う暮らし

父が朝ドラや笑点がつまらないと言ってきて理解力の低下を感じた

画期的な研究成果は「選択と集中」より… 国の研究費18万件分析 | 毎日新聞

MRJ計画失敗、技術者が「謙虚さに欠けていた」 元社長が激白 破綻の原因はたった1枚の書類

『ポケモンスリープ』がポケモン狂いによるガチ育成ゲームすぎてつらい - kansou

当時12歳だったイギリスとアメリカの少女たちが68年間文通を続け、80歳で初対面を果たす : カラパイア

立民、原口氏を口頭注意 参政党と街頭演説

長男が明日お弁当ってこと発覚してマッハで買い出し行ったんよ。「あ〜1500円こえたな…」ってヘコみながらレジいったら「2500円でーす」って!!!値上げ!!すごいわよ奥さん!

中古車販売グッドスピードでも保険金水増し請求

スポーツウェアが暑さ対策として、非スポーツのシーンにも定着したらいいのににと思う

『過大に支給した65万円を返還してください』大阪市から突然届いた文書に市民困惑 計算を誤っていた市は取材に「公平性から納付求める。納付期間は変えない」 | 特集 | MBSニュース

Obsidianでタスクとして切り出さずにやる(かもしれない)ことと付き合う - 誰がログ

勉強もスポーツも恋愛も結婚も「お金がなければできない」時代|荒川和久/独身研究家・コラムニスト

2億円横領の疑いで43歳男逮捕、ゲームに1億2千万円課金「ネット住民に認められたかった」 尼崎のスーパー

こんにちは。畑中さんの回答いつも参考にさせて頂いております。 何度か受賞経験のある担当付きの漫画家志望です。 担当さんに「思ってないことは描かなくていい」と言われたのですが、どうすればいいのか分かりません。私は今まで自分の好きじゃないことや思ってないことを描いて受賞してきました。読者のことを考えると、エンタメにするために自分の気持ちは無視して思ってないことを描かなければならないと感じているので、苦しさは受け入れなければならないと描き続けてきました。ですが「好きなものを描いてる人にそんなことで勝てるほど甘く

まるでEVの墓場、中国都市部に大量の廃棄車両-急成長の負の遺産

「焼け野原にハチクロだけが残りました。私の大事な物語です」羽海野チカ先生『ハチミツとクローバー』全話無料公開に当時の想いを語る

BBC「性加害報道」後もジャニーズが講談社にかけてきた「圧力」|SlowNews | スローニュース

日本がIT後進国になったのは「技術力の差」ではない…数多のチャンスをすべて潰してきた「著作権法」という闇 アメリカが伸びたのは「フェアユース」があったから

「口に入れた瞬間鳥肌」 タブレット菓子と間違え「圧縮タオル」を口に…… 恐怖投稿に「人死んでからじゃ遅い」

親が亡くなる前にやっておきたいこと10選

「今更」という呪いを捨てて、35歳で上京した話。|Miyu

ドメインやサブドメインを調査する話(前編) | 調査研究/ブログ | 三井物産セキュアディレクション株式会社

『ARMORED CORE VI』インタビュー! “新しい「アーマード・コア」シリーズの第一歩に”【特集第1回】

「ネット住民に認めてもらいたかった」ゲームに1億超課金、2億円横領容疑で43歳男逮捕

『アーマード・コア6』コミュニティにて「発売前で性的に興奮する」との告白が支持集める。興奮しすぎて様子がおかしい - AUTOMATON

日本の若いゲーマーは、モバイルゲームよりも家庭用ゲーム機を遊んでいるとの調査会社報告。限定的な範囲の調査ながら、興味深いデータいろいろ - AUTOMATON

スマホ時代にカメラの未来を作り出せ、キヤノンが「PowerShot V10」にかけた思い