2023/09/30(土)の出来事

マイナ保険証の全国利用率 8月末は5%下回る 4カ月連続で下落:東京新聞 TOKYO Web

海外「日本人は無宗教じゃないの?」 日本全国に置かれている謎の動物の像に外国人が困惑

山口達也と非生産 by 非公開: 田房永子|LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)

『葬送のフリーレン』ノンクレジットオープニング/フリーレンOP/OPテーマ:「勇者」YOASOBI/

首相側がインボイス反対署名受け取る 「フリーランスの会」が発表 | 毎日新聞

れ新・大石共同代表「国民民主党は極悪、醜悪、狡猾」街頭演説で異例の罵倒

教科書制作からYouTuberに転身し、ヒットを連発。人気チャンネル「ゲームさんぽ」の着眼点

CA志望の女性が就活中に空港のトイレで出産、赤ちゃんを殺害…「自首ってなんですか?」彼女が裁判中に笑みを浮かべた深刻な理由 | 文春オンライン

動物って基本的に毒親だよな

【衝撃の罠】bashスクリプトのパフォーマンス測定は、対話シェルでやっても無意味だ! - Qiita

感想『ウルトラマンブレーザー』第11話「エスケープ」 #俺が観る EP11 隕石が開くとき、破滅が顔を覗かせる - ジゴワットレポート

ジャニーズの現役タレントで精神を病む人間が出てきてもおかしくない

スプラトゥーンの歩み | スプラトゥーンベース | Nintendo

ロマンポルシェ。掟ポルシェの娘、フキちゃん(9歳)インタビュー | しまおまほの おしえて!みゅーじしゃんのこどもNOW 第7回

「鍋の素にこれをちょい足しするだけでめちゃうまになる」ぶちこめば美味くなるズボラ薬味チューブがとても便利

入管幹部ら13人、再び不起訴 ウィシュマさん死亡、名古屋地検

【モーニング娘。'23】譜久村聖卒業記念WEB連載『12色の12年』第六回:試練を乗り越えてグループが大きく成長した2016年の話

なぜネコは箱の中が大好きなのか?

Amazon配達員33人がボイコット プライムデー巡る待遇に不満 | 毎日新聞

年商1000万円以上の事業者のインボイス登録は義務なのか?

『君の名は。』新海誠監督がゲーム会社の社長になる未来があった? 32歳の若さで老舗PCゲーム会社の新社長に抜擢され、ほぼ年上しかいない社内で「お前に社長ができるわけない」と言われながらも家庭用機への移行に成功。毎年黒字を出しつづけている日本ファルコム代表・近藤季洋氏に、酒を飲みながらぶっちゃけ話をしてもらった

チャーハン・豚丼・ピザ、その全てに合うのがパイナップルというフルーツです - 週刊はてなブログ

船橋競馬でデビューした『ワケガワカラナイヨ』が本当に訳がわからない勝利を収めた

【「移民」と日本人】<独自>クルド人の男、ジャーナリストを「殺す」「死体持ってくる」 脅迫容疑で逮捕

吉田豪 Perfumeが売れたきっかけは掟ポルシェの結婚式説を語る

多要素認証を私物スマホでやっていいのか問題

和解に至らなかったケースの係争内容 - INFO | DJ DOLCE. Official Site

【初告白】元Kis-My-Ft2飯田恭平さん「辞めた理由は性加害」「数十回では収まらない」脱退理由“学業”ではなかった【独自】 | TBS NEWS DIG

マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」(小林 美希)

「らんまん」裏話!ドラマ支えた“SKT”の存在|NHK広報局

私はなぜあのブログ記事を書いたか——党規約にそい、大会決定を実践するもの - かみや貴行のブログ 1%でなく99%のための福岡市政を

<速報>松川るい氏を副幹事長 杉田水脈氏は環境部会長代理に フランス研修や差別言動で批判 自民党人事:東京新聞 TOKYO Web

日本の生産性、25年間ほぼ伸びず 労働経済白書 - 日本経済新聞

鍋に弾丸を受けながら 第22話「こぼれ話ここのところ」|コミックNewtype

S.H.Figuarts 志村けんの変なおじさん| プレミアムバンダイ

大河ドラマは特定の時代ばかりしないでくださいよ

家は人生で一番高いガジェット。ずっと最新技術で遊べる「アップデートできる家」を目指した【エンジニア、家を建てる】 - MY HOME STORY │スーモカウンター注文住宅

世界中の人に試してみてほしい…チャーハンにたくあんを入れるとまじで次元が違う旨さになるらしい「想像してた177倍美味しかった」

研究費は「薄く広く」が効果的 筑波大学、科研費を分析 - 日本経済新聞

【統一協会問題】誤った情報で安倍元総理が殺され無理な解散請求へー中川晴久ー - SALTY

ジャニーズ性加害事件:総力の渾身特集 ジャニーズ性加害事件と日本社会の民度 近田春夫×田中康夫×松尾潔 | 毎日新聞

ちょっと毒を吐くけど”技は盗め”という人を淘汰したい「素晴らしい技術や経験は大衆化せんといかん。大衆化するためにはみんなが分かる理論がないといかん。」

局部の写真を送りつける「ちん凸」、有名インフルエンサーも被害に 法的には? - 弁護士ドットコムニュース